幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃった♪ 

11月に入ってから、何かと忙しい私。



りりちゃんの発表会(詳細はこちら)があったり、

ひーくん、もーくんの小学校の生活発表会&バザーがあったり、

その合間に、サッカーや空手の試合があったり・・・。



そのほか、息子たちのサッカー部の形態が変わろうとしていて、
そのための部会が何度もあったり。




だけど。




その合間をぬって、なんと、買っちゃいました♪




車1台♪
ヴェルJ 
ヴェルファイア♪




実は夏から買い替えが何度も話題に出ていたんだけど、
なかなか時間もなくて、ぼちぼちしか動けてなかったものの・・・

フラっと一度、車屋さんに立ち寄って、実物を見たら、
ためらいがちだったダンナも一気に「買う」モードのスイッチが入り。




先週、契約しました~!




車種は、最初から決めていたので、迷わずネッツ店へ。

我が家では外車と言う選択肢はゼロ。
(娘の友達はほぼ全員、外車だけど、
 メンテナンスなどを考えると、ダンナ的にはありえないらしく)

家族が多いし、モカを連れて行動することも多いので、
2列目ゆったり7人乗り。
ヴェル2J



納車は年明けにかかるかも・・・ってことで、
あと少し、今の車を大事に乗らなくちゃ!!!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



今回、契約にいたったネッツ営業のWさん。
実はWさんのピカピカ新人時代、私の父が彼から車を買っていて、
それからかれこれ17年のお付き合い。

そんなご縁で、今回、どこの店よりもサービスしてくれて、
Wさんとの契約になったんだけど。

またこれから、何年も長~いお付き合いをしていきたいと思える営業さん。


いい人から、車、買ったな~って思えて、大満足♪
[ 2009/11/14 18:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)

流行に乗れない! 

1週間ぶりです!



早くも11月。信じられない速度で一年が過ぎてるなぁ。
週末は夏日だったのにね~(* ̄∇ ̄*)



それにしても、最近、いろんなことがいっぱいあって、
書きたいことは山ほど。

数週間前からの人間関係のゴタゴタにも変化があったり、
子供たちのサッカー生活に、大きな変化があったり・・・



なんだけど。
それはおいおい。




実は、先週1週間、我が家は病院へ出たり入ったり。



かといっても、流行のインフルエンザにかかったわけでもなく( ̄▽ ̄)ゞ





月曜日。
りりちゃんの皮膚検診で、総合病院小児科へ。
りりちゃんはひーくんに続く、アトピー娘。
(ひーくんのアレルギー記事はコチラ
定期的にお薬をもらいにいかなくといけないのよね~(T T)

特にこの夏から、お肌の調子がひどくなってきていて。

幸い、顔に出ないので気づかれないんだけど、
実はお腹、下着周りがいつもかゆいのよね~。

夏頃から、2回も血液検査をして、
いろんな抗アレルギー薬を試しているんだけど
なかなか良くならない感じ(T T)


月曜日は2週間に一度、病院へ行ってから幼稚園へ行ってます。


で、今週もそんな感じだったんだけど。


予約の1人前の患者さんが、インフル!
カーテン越しに聞こえてきちゃった!
マスクはしているけど、同じ空間、同じイス・・・。

ホント、流行ってるよね。




そして、1日とんで、水曜日。

気圧の変化にともなって、もーくんの喘息が悪化。
これまたお薬をもらいに、かかりつけの内科へ。

我が家は全員、自宅から車で10分の個人内科がかかりつけ。


この日は、ダンナが仕事から帰って、もーくんと内科へ行って
薬をもらってきたんだけど。
「毎日、インフルの患者さんが平均10人来てるらしいで」って。

先生が「モカリン家は、インフルに弱いから、気をつけや」って
言ってたそう。




そして、1日あけた金曜日。

この日、やっと!
予防接種を済ませてきました!
(予防接種の過去記事はコチラ

ひーくん、3種追加。
りりちゃん、麻疹風疹追加。


周りでは季節性インフルの予防接種の話がもちきりの中。
なぜか、我が家だけ周りとズレこんでの接種。


でも思い出した時に打たないと、きっと年明けになっちゃう。

冬は決まって、我が家は季節性インフルのお世話になるので
タイミングをなくしてしまうかも~とのことで。


水曜日にも行ったかかりつけ内科へ行って、終わらせてきました


が、そこで、近所のお友達と遭遇。
中1のお姉ちゃんがインフルでご来院。

うちはほとんど待たずに接種をしてもらえたものの、
周りに3組インフル患者さんが・・・。
さすがに隔離はされてたけれど、診察室の前を行ったり来たり
すれ違ったので、「これは我が家にも来たかもね!」って
子供たちと話してました。




が。なぜか。




インフルに弱い我が家なのに( ̄‥ ̄)




なぜか。




今回、流行にのれてません~┐( ̄▼ ̄;)┌




こんなに病院に出入りもしてるのに!
今のところ、新型の気配ナッシング。



別に無理にならなくてもいいんだけど。
でも、後になればなるほど、薬が効かなくなるかも・・・とか聞くし。

不安にかられて過ごすよりも、終わってしまいたいって気持ちもあって。



だけど、今朝の新聞で、亡くなられた方のニュースとか見ると
「私ってば、甘いわ!
 かからないにこしたことないのに!」
って反省したり。



一生ならないなら、それにこしたことないのよ!



でも、きっと無理じゃない?


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



なんかこの順番待ち、しんどいわー( ̄▼ ̄|||)
[ 2009/11/02 10:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

.今月のお稽古 

毎月の楽しみなお稽古♪
今週はアメリカンフラワーへ行ってきました~


なんだかんだ、もう4年続いてるお稽古。
リフレッシュできる大事な時間です。


アメフラ
ブルーのお花アレンジ

これは私のアレンジになってマス
先生のアレンジはもっと素敵なんだけどね~



花器がこぶりなので、トイレに飾ろうかな~と置いてみました♪



以前に作成したいちごの飾りと並べて・・・
アメフラ2
しばらく、こんな感じで飾ってみます♪



お花を作成していくことも楽しみの一つだけど、
先生とお友達との会話も楽しみな一つで。

いつも真剣な話から、バカ話まで、話は尽きない時間。



今回、盛り上がった話は
今は、子供たちの世話に追われがちだけど
やっぱり自分の時間を大切に使わないとね~ってことで。



考えたら、子供たちはあと何年かしたら、私の手元から巣立つのよね~
そうなった時に、私に何が残されてるのかしら?と
思わず考えちゃったわー(≧∀≦)

長くできる趣味を持つって、大事かも・・・って。



まぁ、子供が巣立ったあとに、確実に残るのは、ダンナだけどさ(≧∀≦)



今、子供たちの話題が、夫婦の会話の90%・・・( ̄▼ ̄;)



いつか、また2人になった時に、
私たちはどんな時間を過ごしてるのかしら。
まだ想像できないわー(- -;)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  みなさんは夫婦、何で盛り上がってますか???

[ 2009/10/25 10:55 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)

久しぶりの遊園地♪ 

週末はいつも空手かサッカーがメインになっている我が家だけど
今年はインフルエンザの影響で、予定が次々とキャンセルされ
サッカーの試合が、突然、なくなることが近頃、何度も・・・。


楽しみにしている試合もあるし、予定に組み込んでいるので
突然、休みとなると戸惑ってしまうわー( ̄ ^  ̄)




先日の日曜日も試合がとんだので、
突然、朝、思いつきで遊園地へ行くことに♪

数年、近くの遊園地がバッタバッタと閉園になってるので、
今回は三重県の鈴鹿サーキットまで行くことに!

思いつきで行くには、ちと遠いんだけど・・・。



しかも朝一でりりちゃんの幼稚園のある市の体育祭で
園児は鼓笛隊を披露することになっていたので、それが終わってから。

(鼓笛隊は、九時半くらいに無事、終わりました♪)



最後に遊園地へ行ったのは、去年の暮れ。
12月29日のひーくんの誕生日に行った、大阪の枚方パーク♪

その前は、USJだとか、志摩スペイン村だとか、
ディズニーランドだとか、考えたら、わりと行ってるんだけどね~。

ちなみに近くで、気軽にいけた
奈良ドリームランドやあやめ池遊園地、大阪エキスポランドは閉園(- -;)
無料券も新聞屋さんで気軽にもらえた時代もあったのになー。



鈴鹿サーキットは、ご存知レース場に隣接してる遊園地。



バイクや車に興味が出てきた息子たちは、たまらなく楽しかったみたい♪

鈴鹿車
↑ コチラは、5年生以上135センチ以上の指定あり。
こういう時、でっかいもーくんはラッキー♪
3回も運転してたわ、彼ら。



鈴鹿バイク
こちらはバイク。
これも3回乗ってた・・・



仲良し兄弟サーキット
これは乗り物待ち時間なんだけど。
こういう楽しい時は、怖いくらい仲良しの兄弟。



3人サーキット場mozaiku
そして、これが、鈴鹿レース場です♪
この日もバイクレースが行われてました~!



サーキット家族mozaiku
すごく空いていて(ここもぼちぼち閉園か?!)
パスポートで乗りまくったし、遊んだ感たっぷり~♪

オススメです♪



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  秋はお出かけに最適だわ♪
           なんせ、春は花粉症がひどい私なので( ̄▼ ̄|||)
[ 2009/10/21 16:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

嬉しいメール♪ 

心のもやがまだ晴れないまま、週を越したんだけど。



週末、インフルエンザの影響で、突然、サッカーの試合がとんだので、
気分転換に家族で遊園地へ行ってきました♪

そんなこんなで少しずつは復活したものの。
根本的な解決はしていないので、まだまだ時間がかかりそうな・・・
気がする(≧∀≦)



でも週があけてからは、偶然にも、連日、ランチの約束が続いていて。

もやもやの話はしないけど、友達との美味しいご飯とおしゃべりで
ずいぶんと救われています(≧∀≦)



悩みを上手に人に打ちあけられない性格なもんで。
もう少し整理できたら、ブログに載せちゃうかも

最後は、結局、自分で切り替えるしかない!よね!





そんな折。
神様が知らせてくれたように、懐かしい友からのメールが♪





幼なじみSちゃんからのメールでした。


私は1歳の頃から、小学校4年まで大阪の堺市と言うところに
住んでいたんだけど。
当時、我が家の真下の階に住んでいたSちゃん一家。


昔は近所付き合いもさかんだったので、親同士ももちろん仲良し。
父同士も地域の同じ野球チームで活動していたし。


同じ年の子供はたくさんいて、私とSちゃんはつかず離れずの関係♪
仲はとっても良かったけれど、それぞれ遊ぶ友達のタイプは違ったし
クラスも一度も同じにはならず。




でも私が4年の時に違う市へ引っ越してから、
春休み、夏休みなどの大きな休日は、お互いの家に長くお泊りをして
過ごすようになったのよね。

近くにいた時は、いつでも会えるって思ってたけど、
離れて、お互いの大切さに気づいたのかな。



そんな関係が中学を卒業するくらいまで続いて。
会えない時は、文通なんかもして。
(↑今だったら、簡単にメールできるけどねぇ。
  当時は文通だったのよね。)



そして、大学生になった時。
Sちゃんが私の家のすぐ近くの短大へ通うことになり。
また同じ時間を一緒に過ごしたもんです。

一緒にコンパへ行ったり、短大の帰りにうちへ泊まりに来たり。
まるで小さい頃と同じ付き合い。




そして、お互い、いろいろな恋愛期間を経て・・・
ずっといい距離でお互いを見てきて・・・

まぁ、若い頃はいろいろあったもんです。
遊びまくってた時もあったり( ̄▽ ̄)ゞ




そして、23歳で、彼女よりも少しだけ早く結婚した私だけど。

結婚式の日、両親でもダンナでもなく、Sちゃんの姿を見て
なぜか涙が止まらなかった私(’-’〃)
子供の頃からの記憶のどこをとっても、Sちゃんがいて。
教会で誓いの言葉を言う時も、Sちゃんが「おんおん」泣いて
感動してくれていて、私も涙が止まらなかったよ(’-’〃)




学生の頃も、それからも親友と呼べる友達はいたけれど、
Sちゃんは、特別な幼なじみ。




結婚してからも、しょっちゅう我が家へ泊まりに来ては
ダンナもまじえて、遊んでいた私たち。


でも、子供が生まれた頃から、あまりに生活が違って
お互い忙しくなり、Sちゃんも大阪の反対側にお嫁に行って・・・





かれこれ10年、会ってないんだわー




たま~に電話で話したり、メールのやりとりをしたりはするけど、
それも1年に1回あるかないか。





そんな彼女から、昨日、久しぶりにメールが来ました。

モカリン、元気?
 金木犀の香りをかぐと、幼い頃を思い出すよ。
 そしてモカリンを思い出すよ♪
』って。




なんだか心の中があったか~くなりました♪


金木犀の香り♪
私にも思い出の香りです・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  以心伝心?虫の知らせ?


[ 2009/10/21 14:19 ] お友達のこと | TB(0) | CM(0)

心のもやもや。 

子供たちの成長の中で、心配になったり、悩んだりすることは
何度もあるけれど・・・


有り難いことに、今のところ、3人とも友達に恵まれていて、
比較的に、人間関係で大きく悩むと言うことがなく・・・

そりゃちょっとしたケンカや、仲間はずれみたいなことは
何度もあったかもしれないけれど、それ以上に
良い友達に恵まれていて。



人間関係って、一番、しんどい悩み・・・だと思う。



何かができないーとか
お金がないーとか
そういうことだって、十分、しんどいことだけど。

あと病気とかね。


人それぞれにしんどさは違うけれど、
私の場合は、周りとの人間関係が上手くいっていれば、
たいていポジティブに立ち向かえれるんだけどなー(’-’〃)




最近、ちょっと落ち込むことが続いています




信頼していた友達のことが、信じられなくなった。
考えていると、心がざわざわして
しんどーくなってきちゃう  lilli_| ̄|○lilli


なんでだろ?って考えてみたり。


向こうは、私がなんで私が変わったのか、分かってないかも。


でも、なんでか分かってないのが余計にヤダ。
もっと分かり合えてると思ってた友達なのにな~って。




実はこういうネガティブなこと、
私、誰にも言わないし、愚痴らない。って決めてる

けど、その分、根が深くなるのかも・・・




いい格好してるとかじゃなくて、
基本、人の悪口は言わない。
悪口を言ったり、けなしたりしても、
そこへ自分を落としていくだけってシビアに思ってるから。

悪口を言うってことは、負けたってことって思ってる。

私が言うのは、本人を前にしても言える悪口!もしくは
友達関係のない他人の噂話。(←じゅうぶん、悪口?( ̄▼ ̄|||) )




だから、友達のことを「○○さんがこう言ってた」とか
「こんなことをされた」とか、そういうたぐいの話を誰かにするのはヤダ。

なので、しばらく、自分の中で抱え込んでしんどくなるのがパターン。




誰かに「聞いて~○○さんがさぁ・・・」って言える性格になりたい。




心のもやを処理するいい方法、ないかなぁー。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  

人間関係でつまずくと、自己嫌悪に陥ります。
私、優しくないよなぁ・・・とか
なんでこんなに短気なんかなぁ・・・とか。


落ち込んでると、上手に笑えない・・・(≧∀≦)
[ 2009/10/16 19:20 ] 私のこと | TB(0) | CM(7)

苦手すぎるもの。 

今日は小学校のオープンスクールでした♪



1日いつ学校へ行ってもOKな日。
ひーくんともーくんがそれぞれに体育を見て欲しい~と言うので、
少しずつのぞきに行ってきました

ひーくんはバスケ。
もーくんは高飛び。
体育命の息子たちなので、それぞれに燃えていたようで(* ̄∇ ̄*)

ま、相変わらず、楽しくやってる姿に一安心。




授業の合間には、廊下や教室のいたるところに飾られている
数々の作品や、発表資料を見て回ってたんだけど。

書道だったり、詩だったり、感想文だったり、いろんなものが
保護者の方々に見て欲しいと言う、先生の配慮から飾られていました。



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6年生は今回のオープンスクールの展示に向けて
2週間ほど前から、家族の思い出をテーマにカラー版画を作っていて。

家族写真を持って学校へ行って、ひたすら頑張っていたのです。



ところが、今週に入って、
「学校、だるいな~」なんて
ネガティブな発言がひーくんから出てきて。


これはひーくん的にはありえない発言なわけで。
(だって、学校大好き、月曜大好き息子だもん(≧∀≦))




原因はカラー版画!




実は図工が大の苦手なひーくん。

こんなに本能で生きてる彼なのに、なぜか図工が苦手。




みんながさっさと仕上げていく中、クラスで1人、
なかなか完成しなくて、先週末から休み時間は全て、
版画をやり続けていたそうで。


「頑張るしかないよー

「楽しくやりー

日々、いろんな言葉をかけ続けていたけれど



先日もあんまりにも
「クラスで俺だけやー。もう、めちゃしんどいねん~(≧∀≦)」
って言うので


「とにかく、できたらええねん!適当にやり!」


と、親として、どうよ?って励ましまでかけて(- -;)




そして、迎えた今日のオープンスクール。

6年の廊下には、児童の版画が一面に飾られており
それぞれの版画の下に、家族への想いやメッセージが綴られていました。


よその子供の作品とメッセージを見ただけで、
涙がうるうるってなるほど、それぞれに子供たちから家族へ
素直な感謝の想いや大好きって気持ちがあふれていて・・・


6年児童37人分、しっかり見て行って・・・


行って・・・


行ってるのに、ひーくんのだけないや~ん!




やっぱりな~(--)




間に合わなかったらしい・・・┐( ̄▼ ̄;)┌




だけど、
そこに飾られていないことは、私にはどってことなくて。

それよりも、間に合わせようって必死に休み時間をつぶし続けていた
ひーくんの努力を想って、なんか胸が痛くなりました。




ひーくんが休憩時間に
「今日の朝休みの時間まで頑張ってんけど、間に合わんかったー」って
言いにきたけど。

「いいやん、頑張ってんから!」
ってしか言ってあげれなかったよー。




そのあと、先生が私を見つけて
「版画、ひーは飾るまではできなかったけど、
 隣の生活室にできあがりかけがあるので、見てあげたって下さい」

って言いに来てくれて。

生活室にあった、できあがり直前の版画は
家族5人が笑っていて、ヘタだけど、ひーくんらしくて嬉しかった♪



私はママ友達にも内緒でこっそり見に行ったんだけど、
一緒に学校に行っていた仲良しのママが
「私にもできあがりかけのひーくんの版画見せて」って
見に来てくれて、


「すっごく優しくできてるね♪
 ママもりりちゃんも、すごく似てるし、頑張ったね。」
って言ってくれて、


口では
「こんなん全然やわー」って言ってた私だけど
実はうるってきてました。



誰かに評価されたかったわけじゃないけど、
誰かが頑張ったねって言ってくれると、救われる。



先生も私が帰ったあとに、ひーくんに
「お母さん、生活室の版画、ちゃんと見てくれたで」って
言ってたらしい。

帰って、「見た?」って嬉しそうに聞いてきたもん。



誰の版画よりも最高だったよ♪



ひーくんの図工嫌いは、筋金入り。
どの学年の担任の先生にも言われ続けたよー┐( ̄▼ ̄;)┌


5年の時も、3学期の版画をしていた時
「学校行きたくない」って言ったし。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  人は得手不得手、あるさ!


でもさ、ひーくんが頑張って生活室で版画している時、
いっぱいの友達が、足りなくなった絵の具を貸してくれたんだって。



友達って有り難いね(*´∀`*)



どんなこともそれなりに軽々クリアするもーくんの場合、
作品たちも「なかなかやるなー」「頑張ってるなー」
って想いで、見ていられるんだけど。



ちょっぴり心配な6年生、ひーくんです(≧∀≦)
[ 2009/10/15 22:17 ] 長男ひーくんのこと | TB(0) | CM(3)

発表会に向けて・・・♪ 

運動会シーズンも終わりつつあり、
たいてい、どこの学校&幼稚園も発表会的なものが
待ってるような・・・(うちだけかしら?(・_・?))



息子たちの小学校は11月に生活発表会&バザーがあるし、
娘の幼稚園も11月に音楽・英語発表会があるんだわー♪



で、その娘の発表会なんだけど・・・



毎年、音楽の部英語の部の2部構成。



年長さんは、音楽の部では、
早バスチームと遅バスチームに分かれて演奏をします。

りりちゃんたち、早バスチームの曲は
『さんぽ(となりのトトロより)』と『エーデルワイス』♪



音楽会では、ピアノの役を頂き、
お友達よりも一足先に夏休みに楽譜を頂いたので、
練習にはげんできたりりちゃん。

りん楽譜

先週末に、他のお友達の楽器も決まったようで。
今週から、幼稚園でも練習が始まりました。


仲良しのお友達はハンドベルやピアニカや、マリンバなどなど。
やっと鼓笛が終わったと思ったら、次は音楽会。

3週間後に向けて、猛特訓のはず・・・( ̄▼ ̄|||)




一方、英語の部では今年は英語劇。
年中までは、歌や踊りだったんだけど・・・。

今年の劇のテーマは『ブレーメンの音楽隊』♪
年長園児46名全員が、それぞれに英語の台詞を言わないといけなくて
こちらも夏休みに、台詞のCDが配られ、各家庭で練習してました。


りりちゃんは、こちらでも台詞の他にソロの曲を歌うことになっていて
覚えるまで、何回もCDを聞いてました。

りん英語
台詞、多っ!



忙しいな~園児(- -;)


りりちゃんはこういった学ぶ形式のことが大好きなので
有り難いのだけど、男の子は大変かもなーって勝手に思ってるんだけど。

ってか、ひーくんには絶対、無理だし┐( ̄▼ ̄;)┌



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

先日、りりちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ったんだけど。
実際に行ったら、欲しかったものがコロコロと変わって


↓  結局  ↓ 

りん誕生日P

リカちゃん人形は、ジュエルペットのぬいぐるみ2体に。

ポケモンハートゴールドはソウルシルバーになってるし。
(2つあるのは、1つはもーくんの。何故に、兄妹で同じもの?)


マンガはめちゃモテ1巻~8巻の他にも
『きらりんレボリューション』を1巻~3巻までご購入。


「まだまだ欲しいものがありすぎて困る~」
だってさ┐( ̄▼ ̄;)┌
[ 2009/10/14 14:13 ] 娘りりちゃんのこと | TB(0) | CM(3)

娘の誕生日♪ 

台風が過ぎ、3連休、過ごしやすい秋晴れです♪



今更だけど、近畿方面は台風の影響もたいしてなく、
学校、幼稚園は1日お休みになったぐらいでした。

私の人生、まだ災害とは無縁で、ホント、ありがたく思ってマス(*'-'*)




そして、週末の連休・・・


土日は連日、我が家はサッカー三昧だったんだけど
その合間をぬって、りりちゃんの6歳の誕生祝いをしました。


6歳。


末っ子なので、まだまだ私にとっては赤ちゃんのような存在だけど
早いもんだ~(≧∀≦)




兄と兄の友達に囲まれて育ったせいか、
若干中身は男?ってトコも多々あるんだけど、
私にとっては待望の女の子だったせいもあり、可愛く可愛く育てて♪

道を踏み外したかも・・・って思うくらい、
根性はないし、ワガママなんだけれど、まだまだ
「ぎゅうして~」って飛びついてくるりりちゃんは私の宝物♪



今年は、りりちゃんのご希望でケーキはうさはな。

うさはな

ハッキリ言って、今時、うさはな?って感じだけど、
喜んでたので、ま、いっか。



先日は、じーちゃん、ばーちゃんスポンサーで焼肉へ行き、
今週末は、家族でお寿司へ行きました。

りりちゃんの誕生日が来ると、なんだか家計も大変(--)




今日は今から、誕生日プレゼントを買いに行きます~=3


じーちゃんたちからは、我が家では、5体目となる
リカちゃん人形シリーズりかちゃん  と

ポケモンハートゴールドハートゴールド  をもらうらしい。



私は、りりちゃんがはまっている、マンガを大人買いしてあげました♪

めちゃモテ11巻  ~  めちゃモテ88巻まで♪

まんが、大好きりりちゃん♪
特にちゃおはかかさずご購入♪(ちなみにスポンサーはじーちゃん)



そして、ダンナから、まだ他に何がゲットしようとたくらんでる様子。

まったく、女の子ってお金がかかるわ~┐( ̄▼ ̄;)┌



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ホントは今日は、市民体育祭の予定だったんだけど・・・

これまたインフルエンザ対策のため、中止(--)



地区代表リレーで、予選に勝ち抜いて、
6年代表がひーくん、4年代表がもーくんに選ばれていて、
子供たちもすっごく楽しみにしていたんだけど。



残念・・・(T T)



まだまだ流行ってるのかなぁ・・・?
[ 2009/10/12 11:00 ] 娘りりちゃんのこと | TB(0) | CM(5)

台風って、どこまで備えるもの? 

台風、着々と近づいてます・・・



昨日から、ずーっと雨。



止み間もほとんどなく、肌寒いし。

あまりに寒くて、昨日の夕方、
冬用のスリッパとカーペットカバーを買い出しに行きました。

家の中にいても肌寒くて、なんとなくテンション、下がります~





今日から明日にかけて、大型の台風18号が近づいてますが。
進路がこのままだと、近畿、やばい?




備えって、どのくらい必要?




実は12年前、今、私が住んでいるこの辺りに台風が直撃して、
電気もガスも1週間くらい止まったことがあるそうで。


当時、私はまだ大阪に住んでいたので、特別な影響はなかったものの、
隣の市だった、この辺りで大変なことになっていたのは、
なんとなく覚えてるのよね。


電信柱が倒れて、電気が止まって。
信号が無効になってしまって、パニック起きてたし。



その当時、この辺りに住んでいたご近所の方は
みんな口をそろえて、「今回の台風もえらいことになるでー」って。
「買いだめしときやー」って。


なので、ガスボンベとか、食料はなんとなく買いだめしてみたんだけど。


なんか、怖い・・・。




この程度の買いだめで足りるのか、これはやりすぎなのか?
よくわかんないんだもん~( ̄▼ ̄|||)



災害知らずの私なので、まだまだ甘いのかしら?



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   みなさんも気をつけて!

[ 2009/10/07 17:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


