幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しいさなかに・・・ 

我が家の長男、ひーくんは、くそ忙しい年末の12月29日生まれ。



12月もクリスマス頃までは、なんだか浮かれ気分で過ごせるけど、
26日を過ぎると一気にお掃除モードに入るのが常でしょ?



我が家でも毎年、27日あたりから
年賀状にとりかかれたら良い方で、なんせ年末は忙しい(≧∀≦)

掃除だって、普段からしてりゃーいいんだけど、
これがなかなか・・・




しかも去年は12月に子供たち合わせて4回の学級閉鎖があり、
平日でも常に誰かが家にいたので、用事もままならず。

サンタさんの買出しだって、じじ&ばばに留守番を頼んで
こっそり走った次第で・・・。



なんだけど。



ひーくんにしたら、「そんなんしらんわい( ̄‥ ̄)=З」ってなもん。



毎年、誕生日には手巻き寿司をして、ケーキにろうそくをたてて・・・
って希望を出してくるんだわ。
(クリスマスを過ぎたら、ケーキ屋さんもしょぽくなるし、
 スーパーだって、お正月品の販売がメインになってくるんだけどさ~)



だけど、今年も彼のたっての希望でメニューは手巻き寿司。
(ひーくんは魚介類、卵アレルギーなので
 具はお肉、生ハム、たくわんなどなど・・・)
家族的な事情を加味して、お祝いご飯は前日の28日にすませ・・・



当日の29日は志摩スペイン村


(ひーくんの誕生日、去年は枚方パーク、
 その前は確かディズニーランドで過ごしたはず。)


誕生日当日だと、いろんなサービスを受けれるし、
年末の遊園地って、すごくすいてるのよねぇ(*´∀`*)

ちなみに、スペイン村ではひーくんの入場料は無料だったわ。

しかも大人2名分のチケットは
知り合いにプレゼントしてもらっていたので
ほとんどお金もかからず、ラッキーに遊べた感アリ♪


志摩スペイン村へはたぶん、ひーくんは10回以上?
いやもっと?行ってるので、
ガツガツ感もなく、乗りたいものを何回も繰り返し乗る!
みたいな遊び方で十分、楽しめました♪



普段、忙しい息子たちなので、
たまのこういう時間は、大事にしたいと思ってるんだけど。
年末ということもあり、ついバタバタしてしまうのが
毎年の反省だわ~(--)




それにしても・・・


6年にしては、まだ幼くておしゃべりで素直なひーくんだけど、
中学生になったら、家族の時間はどんどん減ってくだろうなぁ。
そのうち声変わりなんかもしちゃってさ(- -;)

けんかも半端なくする我が家だけど、
(↑ 親子、兄弟、夫婦でね~w( ̄Д ̄ w )

これからも仲良くしようってことで。


12歳おめでとさん、ひーくん♪

スペイン村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


実を言うと新車で、ちょっと遠出も楽しみたかったのよね~(* ̄∇ ̄*)


前の車よりもだいぶゆったりしてるし、
後ろのテレビも大きくて、かなり満足♪
だけど、テレビやDVDを見すぎて、全員酔ったわ(-ω-)


バカ一家・・・_| ̄|○

スポンサーサイト
[ 2010/01/05 09:40 ] 長男ひーくんのこと | TB(0) | CM(2)
ひーくん お誕生日おめでとう。
年末の忙しい最中に…それはいろんなことが一緒にされがちですね。
でも 代わりにテーマパークなのどで遊べてるなら
それはそれでお得感満載のような気もしますが…(笑)

中学生になって どうも声変りも終わってる(音楽の先生・談)らしいけど
毎日一緒にいたせいか 全然気付かなかった私…
それもまたどうなんでしょうか…?

今年もよろしくお付き合いくださいね
[ 2010/01/05 20:18 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

ありがとう〜♪
普段は誰かしらに予定があって、時間が合わない我が家も
年末はお稽古事もお休みなので、ひーくんの誕生日は
お出かけな感じで定着しつつあるのよね〜。

声変わり、気づかなかった・・・?
そうか〜そういうこともあるんだ!
1週間くらい声がかれてて、普通になった時には
もう低くなってるよ〜って言う人もいたし、いろいろだね。
なんせまだまだ幼くて、お風呂だって一緒に入ってるくらい
だから、当分先かしらね(^^;

また今年もいっぱいお話しましょうね〜♪
[ 2010/01/06 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


