幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流行に乗れない! 

1週間ぶりです!



早くも11月。信じられない速度で一年が過ぎてるなぁ。
週末は夏日だったのにね~(* ̄∇ ̄*)



それにしても、最近、いろんなことがいっぱいあって、
書きたいことは山ほど。

数週間前からの人間関係のゴタゴタにも変化があったり、
子供たちのサッカー生活に、大きな変化があったり・・・



なんだけど。
それはおいおい。




実は、先週1週間、我が家は病院へ出たり入ったり。



かといっても、流行のインフルエンザにかかったわけでもなく( ̄▽ ̄)ゞ





月曜日。
りりちゃんの皮膚検診で、総合病院小児科へ。
りりちゃんはひーくんに続く、アトピー娘。
(ひーくんのアレルギー記事はコチラ
定期的にお薬をもらいにいかなくといけないのよね~(T T)

特にこの夏から、お肌の調子がひどくなってきていて。

幸い、顔に出ないので気づかれないんだけど、
実はお腹、下着周りがいつもかゆいのよね~。

夏頃から、2回も血液検査をして、
いろんな抗アレルギー薬を試しているんだけど
なかなか良くならない感じ(T T)


月曜日は2週間に一度、病院へ行ってから幼稚園へ行ってます。


で、今週もそんな感じだったんだけど。


予約の1人前の患者さんが、インフル!
カーテン越しに聞こえてきちゃった!
マスクはしているけど、同じ空間、同じイス・・・。

ホント、流行ってるよね。




そして、1日とんで、水曜日。

気圧の変化にともなって、もーくんの喘息が悪化。
これまたお薬をもらいに、かかりつけの内科へ。

我が家は全員、自宅から車で10分の個人内科がかかりつけ。


この日は、ダンナが仕事から帰って、もーくんと内科へ行って
薬をもらってきたんだけど。
「毎日、インフルの患者さんが平均10人来てるらしいで」って。

先生が「モカリン家は、インフルに弱いから、気をつけや」って
言ってたそう。




そして、1日あけた金曜日。

この日、やっと!
予防接種を済ませてきました!
(予防接種の過去記事はコチラ

ひーくん、3種追加。
りりちゃん、麻疹風疹追加。


周りでは季節性インフルの予防接種の話がもちきりの中。
なぜか、我が家だけ周りとズレこんでの接種。


でも思い出した時に打たないと、きっと年明けになっちゃう。

冬は決まって、我が家は季節性インフルのお世話になるので
タイミングをなくしてしまうかも~とのことで。


水曜日にも行ったかかりつけ内科へ行って、終わらせてきました


が、そこで、近所のお友達と遭遇。
中1のお姉ちゃんがインフルでご来院。

うちはほとんど待たずに接種をしてもらえたものの、
周りに3組インフル患者さんが・・・。
さすがに隔離はされてたけれど、診察室の前を行ったり来たり
すれ違ったので、「これは我が家にも来たかもね!」って
子供たちと話してました。




が。なぜか。




インフルに弱い我が家なのに( ̄‥ ̄)




なぜか。




今回、流行にのれてません~┐( ̄▼ ̄;)┌




こんなに病院に出入りもしてるのに!
今のところ、新型の気配ナッシング。



別に無理にならなくてもいいんだけど。
でも、後になればなるほど、薬が効かなくなるかも・・・とか聞くし。

不安にかられて過ごすよりも、終わってしまいたいって気持ちもあって。



だけど、今朝の新聞で、亡くなられた方のニュースとか見ると
「私ってば、甘いわ!
 かからないにこしたことないのに!」
って反省したり。



一生ならないなら、それにこしたことないのよ!



でも、きっと無理じゃない?


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



なんかこの順番待ち、しんどいわー( ̄▼ ̄|||)
スポンサーサイト
[ 2009/11/02 10:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
うちも 毎年かかるインフル、
しかもお友達やら 友達の兄弟やら続々とダウンするのに
なぜか流行にのらないんですけど…
季節性のみなのかな、なんて話までしてるくらい。
罹らないに越したことはないけれど
季節性でも同じくらいの割合でなくなる方がいらっしゃるのに
ほとんどニュースにならないので
ちょっと過剰報道もあるかな、とは思うけれど
季節性の予防接種ももう予約できない状態なので
今覚悟して毎日過ごしております。
しかもインフルに弱いムスメ 我が子も軽いアトピーっ子。
本当に軽いので アトピーというのは気がひけるくらいなんだけど
重症だろうが 軽症だろうが
親にとったら何にも変わらないんだよね。
“大変だねー。 うちじゃ無理だわ“っていうお母さんは
やっぱり周りにいるけれど そういう時は
“大丈夫。 いざとなったらあなたもできるよ“とその場を離れてます。
大人になれない私…

お互い自分のペースで頑張ろう!!
[ 2009/11/03 00:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/03 21:00 ] [ 編集 ]
モカリンさんとこのお子様たちも病院通いだったのね。
うちの息子様もぜんそがくひどくなっちゃって・・・
ここ何年か落ち着いてたのに、結構ショック 涙
インフルエンザ、かからないといいとは思うけど
いつくるのか・・・って思いながら過ごすのも嫌だよね。
でも、もーくんは本当に気をつけたほうがいいと思う!
っていっても気をつけようもないけど
喘息持ちはの子は恐ろしいから要注意だわ(T_T)
[ 2009/11/03 22:27 ] [ 編集 ]
どーも、お先です。
2人ともなんとか重症化することなく熱も下がったよー。
確かにじわじわ迫ってきてる感じがなんともいやーな感じだよね。
かかってる最中は心配だったけどさ。
モカリン家は3人もいるから大変だぞーーー。
でも、今回はパパも休みになることだし、いつもの冬よりはいいかもね。
早く軽くかかりますようにって私も祈っとくわ。
[ 2009/11/04 08:23 ] [ 編集 ]
うちもインフルがいつ来るか、戦々恐々です。
毎年予防接種を11月末辺りにうけるんだけど
ことしはもう予約一杯で、キャンセル待ちが90人いるから無理やわ〜とかかりつけのお医者さんに言われました。
みんな行動早い!!

アトピーは辛いね。
合う薬が早く見つかるといいね。お大事に。
[ 2009/11/07 22:18 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

結局、まだインフルとは無縁に過ごしている我が家です。
ムスメちゃんもアトピっ子なんだね。
軽いも重いも親にとっては、子供の病気には関係ないよね。
子供が苦しむことは、親にはつらいことだし。
ホント、お互い頑張ろう!

追伸、ダル様、輝いてたよね〜♪



悠美ちゃんへ♪

今年は息子くんも喘息、出てるんだよね。
うちもマシな時もあるんだけど、春と秋はどうしても
発作が出やすくて。
こんな時にインフル、絶対、怖いな〜って思ってるんだけど、
乾燥しまくってる真冬にかかるのも怖い!
今もびくびく過ごしてます・・・。



たまちゃんへ♪

ホント、お先ーだわぁ!!!
重症化せずに済んだはなちゃんとぴろくんがうらやましくて
仕方ないっす。
先週、川崎の姉の子供が2人、とうとうかかったらしく。
「大丈夫?」の前に「いいなぁ」ってつぶやいた私。
何故にこんなに元気なのかしら?



かぱちゃんへ♪

予防接種もみんな急いで受けてるよね。
うちは季節性は打たないのよ〜
ひーくんとりりちゃんは卵のアレルギーで打つのにちょっと
ややこしいってのもあって。
でも新型は幼児が解禁になったら、りりちゃんは予約しようと思ってます。
でも奈良って遅れてるんだってね。
市民病院でもまだ体制が取れてないって言ってたよ。
そうこうしてるうちに、かかって免疫つくかしらね〜?
[ 2009/11/13 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


