幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの遊園地♪ 

週末はいつも空手かサッカーがメインになっている我が家だけど
今年はインフルエンザの影響で、予定が次々とキャンセルされ
サッカーの試合が、突然、なくなることが近頃、何度も・・・。


楽しみにしている試合もあるし、予定に組み込んでいるので
突然、休みとなると戸惑ってしまうわー( ̄ ^  ̄)




先日の日曜日も試合がとんだので、
突然、朝、思いつきで遊園地へ行くことに♪

数年、近くの遊園地がバッタバッタと閉園になってるので、
今回は三重県の鈴鹿サーキットまで行くことに!

思いつきで行くには、ちと遠いんだけど・・・。



しかも朝一でりりちゃんの幼稚園のある市の体育祭で
園児は鼓笛隊を披露することになっていたので、それが終わってから。

(鼓笛隊は、九時半くらいに無事、終わりました♪)



最後に遊園地へ行ったのは、去年の暮れ。
12月29日のひーくんの誕生日に行った、大阪の枚方パーク♪

その前は、USJだとか、志摩スペイン村だとか、
ディズニーランドだとか、考えたら、わりと行ってるんだけどね~。

ちなみに近くで、気軽にいけた
奈良ドリームランドやあやめ池遊園地、大阪エキスポランドは閉園(- -;)
無料券も新聞屋さんで気軽にもらえた時代もあったのになー。



鈴鹿サーキットは、ご存知レース場に隣接してる遊園地。



バイクや車に興味が出てきた息子たちは、たまらなく楽しかったみたい♪

鈴鹿車
↑ コチラは、5年生以上135センチ以上の指定あり。
こういう時、でっかいもーくんはラッキー♪
3回も運転してたわ、彼ら。



鈴鹿バイク
こちらはバイク。
これも3回乗ってた・・・



仲良し兄弟サーキット
これは乗り物待ち時間なんだけど。
こういう楽しい時は、怖いくらい仲良しの兄弟。



3人サーキット場mozaiku
そして、これが、鈴鹿レース場です♪
この日もバイクレースが行われてました~!



サーキット家族mozaiku
すごく空いていて(ここもぼちぼち閉園か?!)
パスポートで乗りまくったし、遊んだ感たっぷり~♪

オススメです♪



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  秋はお出かけに最適だわ♪
           なんせ、春は花粉症がひどい私なので( ̄▼ ̄|||)
スポンサーサイト
[ 2009/10/21 16:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
鈴鹿って 遊園地もあるんだねー
知らなかった…e-263

私も小さい頃はあちこち連れて行ってもらった記憶があるけれど
うちの子たちにとっては 遊園地=TDR なんだろうなぁ…
まぁ不満はないだろうけれど。

少しづつ気持ちが晴れるといいですね♪
[ 2009/10/21 22:12 ] [ 編集 ]
私も鈴鹿サーキットに遊園地があるなんて知らなかった(^_^;)
みんなとっても楽しそう♪
モカリンさんも良い気分転換になったかな?
 
私も人間関係でモヤモヤすることありますよ〜。
言いたくない、でも言わないと自分の中で消化もできず・・・
時間がたつのを待つしかない状態ですよね。
何回かに1回はなんでも話せる友人に聞いてもらってます。
毎回だと自分も相手も嫌になると思うので。

うまく気持ちの整理がつくといいですね。
[ 2009/10/22 10:35 ] [ 編集 ]
ここん所、いい天気が続いてて行楽日和ですねぇ♪
そうそう、遊園地が少なくなっちゃって
小学校・幼稚園の遠足の行き先も少なくなっちゃってる〜!!

とつぜん鈴鹿サーキットまで行っちゃうなんて、フットワークが軽いっ。
ウチは今週末辺り梨狩り予定です♪
[ 2009/10/22 10:56 ] [ 編集 ]
ここ、いいなー。
こっちは同じ会社の系列だった多摩テックが9月で閉園だよ涙
男の子たち、すごく好きだよねー乗り物系って。
ガソリンくさくて、本格的っぽいのがいいみたいだし。
ぴろも年齢詐称でがんがん乗ってたけど、
本当はもうちょっと大きくなってから遊ばせてあげたかったのにさー。
ちくしょー多摩テック・・・。

それにしても子供は遊園地好きよねー。
じゅうぶんモトとれるくらい乗り倒すよ。うちも。
家族写真・・・うちまったく撮ってないなぁ。
モカリンはなんとなくイメージ通りかも♪
[ 2009/10/23 05:48 ] [ 編集 ]
へえーへえーへえー!
鈴鹿サーキットに遊園地があるなんて!?
そういえば、遊園地にいってないなあ。
最近は休みの日も公園で近所の子との
外遊びばっかりだから、ウチの2人は。
[ 2009/10/23 10:13 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

遊園地=TDLなんて♪
すごいうらやましい限りです♪
うちの子も簡単に「日曜日、TDL行こう〜」って言ってくれるけど(^^;
遊園地も楽しいけど、TDLやUSJなどのテーマパークは
そこにいるだけで、テンション上がりますよね〜



悠美ちゃんへ♪

気分転換には、遊園地はもってこいだったよー。

今は、時間がたって、気持ちも少しずつ整理できてきました。
結局、時間が経つことが、一番の解決なんだよね。
気持ちが落ち着いたので、友達に少し相談してみました。
やっぱり声に出して言うと、楽になれます(^^)



かぱちゃんへ♪

そうそう、遠足の行き先、どんどんなくなってるよね。
この秋もうちの子供たちは奈良公園だとか、こども科学館だとか、
お決まりの場所へ行ってきたわ〜。

秋の梨狩り、いいよね〜
みかん狩りはよく行きます♪



たまちゃんへ♪

乗り物系、ホント、楽しいみたいだね〜
私は絶叫系は無理!なので、りりちゃんとのんびり遊んでました。
多摩テックって、知らなかった。
子供が減ってるからか、あっちこっちで閉園してるみたいだね。

うちも家族写真なんて、一年に一回撮れたらいい方だよ〜
子供たちの写真はそれなりにあるけど、誰も私を撮ってくれないのよ。



まねこちゃんへ♪

うちも普段は近所でばっかり遊んでるよ。
遊園地はたまーに行くくらいで。
鈴鹿は本格的な乗り物が多くて、楽しめたよ!
男の子には、かなりオススメ♪
[ 2009/11/02 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。