幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しいメール♪ 

心のもやがまだ晴れないまま、週を越したんだけど。



週末、インフルエンザの影響で、突然、サッカーの試合がとんだので、
気分転換に家族で遊園地へ行ってきました♪

そんなこんなで少しずつは復活したものの。
根本的な解決はしていないので、まだまだ時間がかかりそうな・・・
気がする(≧∀≦)



でも週があけてからは、偶然にも、連日、ランチの約束が続いていて。

もやもやの話はしないけど、友達との美味しいご飯とおしゃべりで
ずいぶんと救われています(≧∀≦)



悩みを上手に人に打ちあけられない性格なもんで。
もう少し整理できたら、ブログに載せちゃうかも

最後は、結局、自分で切り替えるしかない!よね!





そんな折。
神様が知らせてくれたように、懐かしい友からのメールが♪





幼なじみSちゃんからのメールでした。


私は1歳の頃から、小学校4年まで大阪の堺市と言うところに
住んでいたんだけど。
当時、我が家の真下の階に住んでいたSちゃん一家。


昔は近所付き合いもさかんだったので、親同士ももちろん仲良し。
父同士も地域の同じ野球チームで活動していたし。


同じ年の子供はたくさんいて、私とSちゃんはつかず離れずの関係♪
仲はとっても良かったけれど、それぞれ遊ぶ友達のタイプは違ったし
クラスも一度も同じにはならず。




でも私が4年の時に違う市へ引っ越してから、
春休み、夏休みなどの大きな休日は、お互いの家に長くお泊りをして
過ごすようになったのよね。

近くにいた時は、いつでも会えるって思ってたけど、
離れて、お互いの大切さに気づいたのかな。



そんな関係が中学を卒業するくらいまで続いて。
会えない時は、文通なんかもして。
(↑今だったら、簡単にメールできるけどねぇ。
  当時は文通だったのよね。)



そして、大学生になった時。
Sちゃんが私の家のすぐ近くの短大へ通うことになり。
また同じ時間を一緒に過ごしたもんです。

一緒にコンパへ行ったり、短大の帰りにうちへ泊まりに来たり。
まるで小さい頃と同じ付き合い。




そして、お互い、いろいろな恋愛期間を経て・・・
ずっといい距離でお互いを見てきて・・・

まぁ、若い頃はいろいろあったもんです。
遊びまくってた時もあったり( ̄▽ ̄)ゞ




そして、23歳で、彼女よりも少しだけ早く結婚した私だけど。

結婚式の日、両親でもダンナでもなく、Sちゃんの姿を見て
なぜか涙が止まらなかった私(’-’〃)
子供の頃からの記憶のどこをとっても、Sちゃんがいて。
教会で誓いの言葉を言う時も、Sちゃんが「おんおん」泣いて
感動してくれていて、私も涙が止まらなかったよ(’-’〃)




学生の頃も、それからも親友と呼べる友達はいたけれど、
Sちゃんは、特別な幼なじみ。




結婚してからも、しょっちゅう我が家へ泊まりに来ては
ダンナもまじえて、遊んでいた私たち。


でも、子供が生まれた頃から、あまりに生活が違って
お互い忙しくなり、Sちゃんも大阪の反対側にお嫁に行って・・・





かれこれ10年、会ってないんだわー




たま~に電話で話したり、メールのやりとりをしたりはするけど、
それも1年に1回あるかないか。





そんな彼女から、昨日、久しぶりにメールが来ました。

モカリン、元気?
 金木犀の香りをかぐと、幼い頃を思い出すよ。
 そしてモカリンを思い出すよ♪
』って。




なんだか心の中があったか~くなりました♪


金木犀の香り♪
私にも思い出の香りです・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  以心伝心?虫の知らせ?


スポンサーサイト
[ 2009/10/21 14:19 ] お友達のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。