幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発表会に向けて・・・♪ 

運動会シーズンも終わりつつあり、
たいてい、どこの学校&幼稚園も発表会的なものが
待ってるような・・・(うちだけかしら?(・_・?))



息子たちの小学校は11月に生活発表会&バザーがあるし、
娘の幼稚園も11月に音楽・英語発表会があるんだわー♪



で、その娘の発表会なんだけど・・・



毎年、音楽の部英語の部の2部構成。



年長さんは、音楽の部では、
早バスチームと遅バスチームに分かれて演奏をします。

りりちゃんたち、早バスチームの曲は
『さんぽ(となりのトトロより)』と『エーデルワイス』♪



音楽会では、ピアノの役を頂き、
お友達よりも一足先に夏休みに楽譜を頂いたので、
練習にはげんできたりりちゃん。

りん楽譜

先週末に、他のお友達の楽器も決まったようで。
今週から、幼稚園でも練習が始まりました。


仲良しのお友達はハンドベルやピアニカや、マリンバなどなど。
やっと鼓笛が終わったと思ったら、次は音楽会。

3週間後に向けて、猛特訓のはず・・・( ̄▼ ̄|||)




一方、英語の部では今年は英語劇。
年中までは、歌や踊りだったんだけど・・・。

今年の劇のテーマは『ブレーメンの音楽隊』♪
年長園児46名全員が、それぞれに英語の台詞を言わないといけなくて
こちらも夏休みに、台詞のCDが配られ、各家庭で練習してました。


りりちゃんは、こちらでも台詞の他にソロの曲を歌うことになっていて
覚えるまで、何回もCDを聞いてました。

りん英語
台詞、多っ!



忙しいな~園児(- -;)


りりちゃんはこういった学ぶ形式のことが大好きなので
有り難いのだけど、男の子は大変かもなーって勝手に思ってるんだけど。

ってか、ひーくんには絶対、無理だし┐( ̄▼ ̄;)┌



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

先日、りりちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ったんだけど。
実際に行ったら、欲しかったものがコロコロと変わって


↓  結局  ↓ 

りん誕生日P

リカちゃん人形は、ジュエルペットのぬいぐるみ2体に。

ポケモンハートゴールドはソウルシルバーになってるし。
(2つあるのは、1つはもーくんの。何故に、兄妹で同じもの?)


マンガはめちゃモテ1巻~8巻の他にも
『きらりんレボリューション』を1巻~3巻までご購入。


「まだまだ欲しいものがありすぎて困る~」
だってさ┐( ̄▼ ̄;)┌
スポンサーサイト
[ 2009/10/14 14:13 ] 娘りりちゃんのこと | TB(0) | CM(3)
りりちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜♪
ほんと、子供ってあっという間に大きくなるよね〜。
母は、まだまだ赤ちゃんだと思ってるのにねぇ(笑)

秋は色々忙しいね
覚えることもたくさんあるのねぇ。
これって、母も同様に(それ以上に?)忙しいってことよね。
頑張れ、モカリンちゃ〜ん♪
[ 2009/10/15 18:03 ] [ 編集 ]
いやー モカリンさんの言う通り
男の子には辛い発表会かもねー。
だって今の英語での苦労ぶり見てると…(笑)
なんせムスメの方がわかってるかもってくらいなので
ちょっと見ていてかわいそうなくらいです。
ま、頑張るしかないんだけどさ。

練習頑張ってね♪
[ 2009/10/15 22:19 ] [ 編集 ]
appieちゃんへ♪

ありがとう♪
そうなの、体もおっきいし、たぶん、精神年齢も実年齢よりも
高いであろう娘なんだけど、私にはいつまでも赤ちゃんなのよね。
わざと「赤ちゃんっ♪」って呼びかけると、「ちがうしっ!」って
言い返してくるんだけど(^^;

子供が忙しいと、必然的に母も忙しいよね。
appieちゃんも、息子くんの新しい世界の広がりで、また忙しく
なっちゃうんじゃ・・・?



Tocchiさんへ♪

やっぱり女の子って、座ってするお勉強が向いてるんだろうね〜。
息子たちは、いかんせん、頭よりも先に体を使ってしまうようで。
Tocchiさんとこのムスメちゃんも、ムスコくんより
要領よさそうだよねぇ!

お互い、ムスコ育て、頑張ろう!

[ 2009/10/16 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


