幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛恨のミス! 

週末に運動会だった、りりちゃんの幼稚園は昨日が代休。
で、今日から普通の登園日。




週明けって、持ち物がやたら多かったりするじゃない?

特に幼稚園って、スモッグやら、歯みがきセットやら、
お手ふきタオルやら、カラー帽やら、上靴やら。
体操服、お給食セットに水筒は毎日だし・・・



私も前の日から、ちゃんと用意しておけばいいんだけど、
なんだかいつも朝からバタバタと、
りりちゃんの持ち物に振り回される週明け。

(小学生になったら、まったくほったらかし。
 各自で用意になるから楽チンだけど♪)




今朝は早起きしたものの、なんだかスムーズに動けなくて
園バスが来る直前までドタバタ。



りりちゃんは3年間、早バスで、
小学生の登校と同じ時間にバスがやってくるの

なので、7時40分には子供たち3人が家の前に立ってる状態なんだけど。



今朝は、少し早起きしたのをいいことに
バスが来る直前まで、りりちゃんはピアノのお稽古をしてたくせに、
直前になって、「お芋掘りの用意も忘れず入れてー」って。



もともと、今日はお芋掘りの予定。
だけど、雨の場合は延期ってことで、用意してなかったの(- -;)



「雨やから、今日は延期やで!」って言ってるのに
念のため、「長靴とスコップを持っていくー」とかいいやがる言うし。



園バスの
「左へ曲がります。ご注意下さい」って
角を曲がる合図が聞こえてるのに!



とりあえず、庭にあった、きったないスコップを
ビニールにほりこんで持たせてセーフ♪



先生に笑顔で
「よろしくお願いします。いってらっしゃ~い♪」って言えました♪



バスを見送りながら、心の中でガッツポーズ

この怒涛の時間さえ過ぎれば、朝の片づけをして掃除をして・・・
その後は自分のペースで動けるのが幸せだもん~(* ̄∇ ̄*)



このところ、運動会にまつわる買い物だとか
りりちゃんの鼓笛のリハーサルだとか、雑用に追われていたし
代休も終わったので、今日はダンスへ行って、ビデオ屋も回って
お買い物して・・・ってプランだったの(*´∀`*)



そして、子供がいたら片付かない家の中のもろもろを片付け始めた時。




洗面所にぽつんと上靴を一足発見(・∀・)




明らかにこれはりりちゃんの・・・。
(だってシナモンの柄だもん・・・)




上靴ケースは手さげカバンに入れた記憶があるんだけど、
そういえば、中身を入れてなかったーーー!w( ̄Д ̄ w




でも大丈夫♪(* ̄∇ ̄*) りりちゃんの幼稚園は私立♪(* ̄∇ ̄*)
たいていの忘れ物は、園でフォローしてくれるし、問題ナッシング♪(* ̄∇ ̄*)




ただ、りりちゃんが空っぽの上靴ケースを
片手に悩んでいる姿が思い浮かんできて。

一応、念のため
「上靴の中身を入れ忘れてしまいましたー。
 申し訳ないんですけど、貸してやって下さい。」

と一報だけ入れておきました♪


もちろん先生も
「りりちゃんにママからお電話あったこと、伝えますし、
 こちらでお貸ししますから、大丈夫ですよ~♪ ご丁寧に♪」
って優しくおっしゃってくださり、私もホッと一息。




の矢先。




りりちゃんの幼稚園から、電話が!





先生がすっごくすっごく申し訳なさそうに
「上靴、お忘れになっていたので、
りりちゃんにお貸ししようと思ったんですが・・・」
っておっしゃったから、





イヤ~な予感がしたんだけどね。(--)





幼稚園においてある上靴って、19センチまでなんだって。


そして、我が娘の可愛いあんよは20センチ。
(外靴ならなんと21センチも可。)


5歳女子(間もなく6歳)の平均をかなり上回ってるの・・・(≧∀≦)




なぜか、足デカなのよねー。

ちなみに私は24センチ。ダンナは26.5センチ。
6年のひーくんは24センチ。
↑ これってたぶん、普通(^^)

ただ、4年のもーくんで現在24.5センチ(デカっ!)


りりちゃんも年齢と、可愛いお顔のわりには(←関係ない?親バカ!)
足がおっきいのよねー。





で、園にある上靴は全て、りりちゃんにはきつかったと。
しかも今日は雨、そのうえ、火曜日はサッカー遊びがある日。





ち~ん( ̄‥ ̄)





上靴、いりますわね・・・。





先生もたった上靴一足のために、
園まで届けよとはさぞ言いにくかったに違いない。




雨の中、片付けもほったらかしで、園まで車を走らせて
上靴一足だけを届けた私。




なんか朝からどっと疲れた・・・_| ̄|○




バスぎりぎりでスコップを持たせて、ガッツポーズをしていた私って。( ̄▼ ̄;)




次から、何を忘れても、上靴は忘れまい・・・と朝から誓った私です。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  うさばらしに家事はほっといて、ダンスには行ったんだけどねー♪



ただ、朝、どんなに時間がなくて忙しくても
バスまでには何が何でも眉毛だけは描く!

たとえ忘れ物をしても!



これだけは私のポリシー!(なんのこっちゃ?)
スポンサーサイト
[ 2009/10/06 22:32 ] 娘りりちゃんのこと | TB(0) | CM(3)
うわ〜確かにりりちゃん足でかいわ!
うちのぴろと同じ。20センチ。
男の子でも大きい方なのかな?
たしかはなは卒園時に20センチだったかも。
でも、いるよ〜そのくらいの子。
幼稚園も用意しとかないとねー。
いや、こういうことあるとどっと疲れるのわかるわー。
私もばたばたするのわかってても、ぎりぎりまでやらないタイプよん。

私、バスのときは眉毛なかったかも〜。
今は送迎になったから、必死に顔作ってから行くわよ〜。
だから余計に間に合わないんだけどね。
[ 2009/10/07 06:35 ] [ 編集 ]
それは素敵なポリシー(笑)
絶対に外せないわよね(爆

うちの子たちが通ったのも私立なんだけど
(横浜には公立の幼稚園はないのよ)
上履き23cmまであったわよ。
なぜだかは不明だけど。
うちだったら 助かったのにね、りりちゃん♪
[ 2009/10/07 14:00 ] [ 編集 ]
たまちゃんへ♪

ぴろくんもはなちゃんも足おっきめ?
幼稚園でりりちゃんより足がおっきい子って、たぶん、いても
数人だと思うのよねー。
ひーくんは入学の時に、19センチだったよ〜
幼稚園、サイズ、甘いよね。
20センチくらい置いておいてよーって思ったもん!

たまちゃん、バスの時、眉毛なかったんだ〜!
私、まだその勇気ないのよー。
眉毛がないと、怖いって言われ続けたトラウマ・・・



Tocchiさんへ♪

23センチまで用意してくれてるって、すごくない?
デカっ!
でもそれくらいして欲しいわー。
横浜って公立の幼稚園ないの?!
それがびっくりだわ。
関東って、なにかと私立が主流なのかしら?
普通の公立が溢れている田舎住まいの我が家には、想像できないよ〜
川崎の姉のトコは子供3人とも保育所だから、疑問に思わなかった・・・
[ 2009/10/10 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


