幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動の運動会でした♪ 

昨日の土曜日、りりちゃんの幼稚園の運動会でした。


これで、我が家の運動会、第二部が終わりました♪
やれやれです(≧∀≦)



近畿は前日から、大雨で、
たいていのところの運動会が延期になったそうだけど、

りりちゃんの幼稚園は、毎年、市の総合体育館を
借り切って行われるので、天気は関係ナシ♪



4時半起きで、お弁当を頑張って、雨・・・なんてことになったら
泣くわー(; ;)




実はこの運動会の前日は、小学校の遠足だったんだけど
雨で延期になって、お弁当、せっかく作ったのに~

って状態だったのさ。
悔しいから、遠足のお弁当の写真、載せちゃう( ̄ ^  ̄)

お弁当
左がもーくん、右がひーくんの。




私はりりちゃんが入園してから、2年間、役員をしていたので
今年、初めて一般保護者として、運動会に参加。


場所取りも心配していたけれど、
前日も体育館で、鼓笛隊のリハーサルがあり、
年長の保護者は、立ち位置の確認も済んでいたので
それなりにスムーズにいったんじゃないかな~(*´∀`*)

大親友のYさんとOさん(Mちゃんママ)が
幼稚園の会長&副会長をしてくれているので、
いろいろと情報もあったし♪



年長は出番も多く、やっぱり華もあり、感動の嵐。



私に似て(?)足が遅いりりちゃんだけど、
かけっこも障害物もぽってんぽってんと、頑張って走ったし

りん障害物
前から3番目、平均台の上の後ろの子がりりちゃん。

応援していた兄2人はあまりの足の遅さにイラっとしてたけど。




組体操もバルーン演技も、見てるだけで女の子は可愛い♪

りんバルーン
右から2番目がりりちゃん。




そして、昼食後、メインの鼓笛隊の演技♪
衣装を着ただけで、可愛いやら、感動するやら。

リハーサルではあやしかった動きも、本番はみんなバチっと決めて
最高の演技に、途中から涙がじわじわ(≧∀≦)

鼓笛隊


半年以上、一生懸命、練習して頑張ったかいがあったな~って。

りんシンバル
りりちゃんは、シンバルでした♪



最後の年中&年長リレーでは、いろんなところで
逆転劇もあり、観客席からは声のかれる応援が飛び交い、
盛り上がりました~♪

rinn.jpg
青帽で、必死にバトンを渡そうとしてるのが、りりちゃん。


これで、幼稚園の運動会も終わり。
3年間、毎年、楽しめて、思い残すところナシです(*´∀`*)


今年、会長&副会長で頑張ってくれたYさんとOさんに大感謝♪
慰労会をしなくては!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  ← ポチっとお願い♪(* ̄∇ ̄*)



次は、11月に英語劇&音楽発表会があるの。
忙しい園児(≧∀≦)


りりちゃんは英語劇で、ソロの歌を歌ううえに、
音楽発表会では、ピアノの大役をいただき、また練習にはげむ日々です。


ひーくん、もーくんが
「たいへんやな~、幼稚園って。」
ってぼそっと。


見習えよー、小学生!( ̄‥ ̄)=3
スポンサーサイト
[ 2009/10/04 14:09 ] 娘りりちゃんのこと | TB(0) | CM(2)
りりちゃんかわいい〜〜〜♪
髪長いね。
すっかりお姉さんに見えるよ。
鼓笛隊すっかりサマになってるね。
幼稚園児とは思えない!
半年も練習するんだぁ。
すごいすごい!
見ごたえあるだろうな〜。
そりゃ、うるうるどころじゃないんじゃないの?モカリンちゃんたら。

何々?次は英語のソロ?ピアノ?
確かにハードな幼稚園児だわ・・・。
りりちゃん、がんばれ!
[ 2009/10/06 06:36 ] [ 編集 ]
たまちゃんへ♪

兄たちは公立の幼稚園だったから、まさに野放し!だったんだけど、
りりちゃんの幼稚園はカトリックだし、いろいろ行事も多いし、
普段から御礼拝だとか、厳しいこともいっぱいあるの。
ま、本人が楽しんでるからいいんだけどね〜

鼓笛は、やっぱり感動したわー。
みんな頑張ってたからねぇ。
年中の終わりから、ずっと練習してきたのよ。
練習が厳しくて、泣いて幼稚園に行きたくないって子も
結構いたみたい。

いっこ行事が終われば、またすぐ次だから、休む間ないよー!
[ 2009/10/06 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


