幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日、それぞれに楽しんでます♪ 

運動会も無事に終わり、ホッと一息の我が家です。

今日は、数日ぶりに澄みわたる青空



午前中は、空手の稽古へ行き、
昼からはそれぞれに、楽しんで過ごしました♪





りりちゃんは、仲良しの男の子とデートへ♪



ってのは、言いすぎ。(-ω-)
仲良しの男の子と2人で、お芋ほりに行きました=3



行った先は、じーちゃんの友達の畑

じーちゃんの友達が、毎年、この時期、芋ほりに誘ってくれるのです。




いつもはじーちゃんがりりちゃんだけを連れて行くんだけど、
今年は芋がたくさんあるので、りりちゃんの友達もどうぞ♪と
声をかけていただき・・・


お友達のKくんを誘って、行きました。


幼稚園でも週明け、芋ほりに行くんだけど、
じーちゃんの友達の畑なら、芋、ほり放題!




引率は運転手、じーちゃんのみ。
後部座席に、りりちゃんとKくんと
カップルシートのように並んで行きました♪




Kくんはもともとご近所さんで、
同じバスで幼稚園に一緒に通っていたんだけど
Kくん一家が隣町に引っ越して、最近はあまり遊ぶ機会がなかったの。

でもKくんのパパの弟さん家族と、うちのばーちゃんが
ある縁で、とっても仲良しで、Kくんとも若干家族付き合いがあり。

じーちゃんがお誘いして、一緒に芋堀りに行くことになった次第。




でもこのKくん、実は実は、
幼稚園で女の子たちから、びっくりするほど人気があり、
りりちゃんの仲良しちゃんたちも、みんなKくんにメロメロ


争いごとがキライなKくんは、いつも穏やか。
おしゃべりじゃないけど、落ち着いていて、優しい。
うえに、運動もできる♪


今回、幼稚園の運動会で、Kくんが走るときも
「きゃ~♪Kく~ん♪がんばってぇ~♪」って
多数の女子から、声援が飛ぶほどの人気。


りりちゃんにしたら、幼稚園前から知ってるので、
「へ?Kくん?どこが素敵なん?」って感じだったんだけど(- -;)




あまりにKくん、人気があるので
芋掘りでさえ、誘っていいのかしら?ってくらい。

ま、関係ないもんね~ってことで
じーちゃんがフツーに誘って行きましたが。



でも、やっぱりKくんって魅力あるのかも♪
りりちゃんも「Kくんやさしい~♪」って言ってるもん。



そして、収穫
芋
これ3袋だよ!
Kくんちとじーちゃんとこと、うちとで分けてこれ。

園児2人で頑張ったよね~♪





一方・・・

小学生兄組は、昼から近所の友達と
近所の幼稚園の運動会の小学生競技に参加し、
景品をもらうだけもらった後・・・( ̄▽ ̄)ゞ



小学生版、『逃走中』をしてました。


ご存知かしら?
テレビでやってる、お金をかけた大人の鬼ごっこ。


それの小学生版。


隠れ逃げる小学生と、ハンターとして追う小学生組に分かれ、
我が家から5ブロック先の公園までの範囲で、
壮大な鬼ごっこが繰り広げられていました。


その間、2回、数人の小学生がうちに隠れにやってきたわ。
ついでにお茶も飲んで、
ハンターに見つからないように、しずか~に去って行きました=3


ちなみにハンターはひーくんをはじめ、ずる賢い6年3人組。
逃げるのって怖いもんね~┐( ̄▼ ̄;)┌




制限時間は1時間らしい。
長いよね~。




その後、どんな遊びになってるのか???




それにしても、こういう、昼下がりもいいかも。
サッカーやらに追われず、子供たちものんびり遊べて。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ちなみにダンナは今日は仕事。
私はのんびりブログ更新です♪


モカは庭で、ずーっと虫追いに夢中でした。

モカ庭
根っからのハンター
スポンサーサイト
[ 2009/10/04 16:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
逃走中 面白いよねー
うちの子たちも見た後はやりますよ、逃走中。
でもあの人たち ほんとに足早いけど
どっから探してくるんだろう…?
[ 2009/10/04 22:49 ] [ 編集 ]
v-351 モカリンちゃん v-351
  
お久しぶり〜って憶えているかなv-356
私もブログ放置しちゃって、久しぶりにPC開いたら
モカリンちゃんお引越しブログ見つけたんよ。
また、ゆっくり拝見するね。
復活おめでとうv-315今更でごめんね。
[ 2009/10/05 22:31 ] [ 編集 ]
お芋、いっぱい持ってきたね〜♪
じいちゃん、頼りになるね。
Kくんも楽しかったんじゃない?

ひーくんもーくんは逃走中ね♪
あれ、うちの子たちも大好きだよ。
そうか、自分たちでもできるのかぁ。
おもしろそうだわぁ。
[ 2009/10/06 06:38 ] [ 編集 ]
お芋だ〜♪
芋掘りって楽しいねぇ。
食べ方はやっぱり焼き芋が一番??かな?

一時間逃げる・・・。
ダメだ。考えただけでオバチャン無理。(笑)
子どもってすごいわぁ。

そうそう、ウチの運動会は土曜日が雨やったので日曜日でした。
なので、今日は代休2日目です〜。
[ 2009/10/06 14:36 ] [ 編集 ]
芋掘りの季節ですね〜。
デートって言葉に驚いたけど、リリちゃんならあり得る!と思ってしまいました。同じ年の息子では全く考えられないことだわぁ。
K君がどんな子か見てみたい♪

運動会もお疲れさまでした。
普段見れない・気付かない子供の成長が見れて、結果に関係なく感動しますよね。私も息子の運動会は泣きそうでしたもん。
リリちゃんは、まだまだ出番があるのね。練習頑張ってねー!
[ 2009/10/06 23:17 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

ハンターってホント、足が速いうえに、怖すぎ。
あんな人たちに追っかけられたら、ギャー降参!ってなるわ〜
私は追っかけられる恐怖に耐えれそうにないです。



noriっちちゃんへ♪

久しぶり〜!来てくれてありがとう♪
noriっちちゃん、忘れるわけないでしょーーー。
私もブログ再開して、noriっちちゃんのトコ、何回か行ったよー。
更新が止まってたから、今はゆっくり過ごしてるのかなーって
思ってました。
またいっぱいおしゃべりしようね♪
ホント、ありがとう♪



たまちゃんへ♪

園児、2人にしては頑張ったみたいだけど、それなりに2人とも
楽しかったみたいで良かったよー。
じーちゃんは、りりちゃん命だからね〜、せっせと尽くしてはるわー。
私は楽チンで助かってるんだけど♪

逃走中、子供たちなりにルールを決めてやってたみたい。
私は足が遅いから、逃げるのはイヤだなぁ。
でも追っかけても追いつかないか・・・。
って、おもしろくないや〜ん!



かぱちゃんへ♪

運動会、無事終わって良かったねぇ。
土曜から日曜にずれ込んだトコ、すごい多いみたいだよね。
お疲れさまでした!

芋はね〜、焼き芋も好きだけど、味噌汁に入れると結構喜ぶよ。
あとスイートポテトね♪
って言っても、ふかしたお芋に砂糖とバターを入れるだけ。
私でも簡単!
幼稚園でも芋掘りがあるから、また芋づくしだわー。



ヨーカンマダムさんへ♪

私からすれば、シンくんはKくんレベルの素敵な男の子だよ〜♪
シンくん、りりちゃんのクラスにはいない逸材よん。
すっごくしっかりしてるし、男らしいよ!
女の子は何につけてもおませで、びっくりすることもあるけど
私は楽しいです♪

シンくんも運動会、頑張ったもんね〜
お互い、大きな行事を越えれて、ちょっとホッとできるかなぁ。
[ 2009/10/06 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


