幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間に合った! 

数ヶ月前に、デジカメが壊れた・・・

んだけど、なんだか放置しっぱなしで。




私は家電関係にうとくて、家電量販店とか、実は大の苦手。
行くのもキライ!

どのコーナーをどうみていいのか分からないし、
説明のタグも、まったくもって、意味がわかんないんだもーん(・_・?)




ダンナは理系だし、そのへんはそれなりに理解もしつつ
興味ももちつつ・・・なんだけど、なんせ、少し前まで
お父さんの存在ゼロってくらい、仕事が忙しかった彼。

「デジカメが壊れたから、新しいの買って来てー」と言っても
お店に見に行く時間もなかったようで(--)




なので、私、デジカメ、めっちゃ欲しいのに、
自分では買うことができない、ストレスな状態になっていたわけです。



しか~も、いよいよ運動会がせまってるっつーの( ̄ ^  ̄)



普段のちょっとした写真は携帯で済ませ、
ど~しても思い出に残したい場合は、ビデオで消化していた私も

デジカメが欲しいんだよぉ!

と言う、究極な状態に陥ってまして(≧∀≦)





9月に入ってすぐに、ダンナに訴えたところ
「ネットで買えば?」とのご判断。


でもさーネットで一生懸命、いろんなデジカメを見るんだけど、
説明の内容がまったく分からない私が、いくらみてもあかんやん





で、ダンナにまた
「どの種類にしたらいいか分からん(--)」と訴えたところ・・・


ホントにいろんなことが、ゆるゆるな我が家。


ダンナも「好きな形と色で決めたらいいやんって。






さすがに素人の私も
そんな判断でいいのか?( ̄▼ ̄|||)

スペックだとか画素数とか、なんだかそんなのはいいの?
と思ったけど・・・


「そんなん見てもあんまり分からんやろ?
 値段がそこそこやったら、どれもたいして機能はかわらんし
 あとは好みでいいんちゃう?」
だとさ。



あっそ。(・∀・)



なら、好きなの選ばせてもらいましょ♪
基本は、色と雰囲気だけで♪(* ̄∇ ̄*)




私みたいな素人がたくさんの機能を使いこなせるわけないし、
ま、「普通のデジカメ」が一番かしらね♪


ただ、一応、値段も安すぎるのは、不安だし、
高すぎるのも豚に真珠なので、
なんとな~く平均で2万くらい?のデジカメ。




で、ネットでポチっと買ってみました♪





運動会に間に合うように、先週の木曜日にポチってみたんだけど、
なんと、その商品は先払い!
送金確認後、商品発送だったの!(←これって普通なの?)

ほとんど、カードでしか買ったことがなかった・・・私って。




で、その注文メールを金曜日に確認した私。
ちょっとバタバタしていて、その日に振り込みは無理だったの。


でも、翌日からシルバーウィークやん(- -;)


振り込みに行こうにも銀行やってないやん(- -;)


入金確認後、発送ってことは・・・運動会、間に合う?(- -;)


でもダンナいわく、「24日の木曜に入金したら、翌日には届くよ。」って。




半信半疑だった私だけど、
一応、連休あけの昨日(木曜)の朝一で、入金しておいたの♪
    (↑ やや必死?)




そしたら!

ホントにさっき届いた♪

デジカメ_edited

嬉しいナリ♪

でも、まだ携帯画像。



明日までに使いこなせるようになるか・・・┐( ̄▼ ̄;)┌



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   明日は4時起きで、お弁当だわ( ̄‥ ̄)=3



ピンク大好き♪

ピンクコレクション

私のピンクコレクション♪

スポンサーサイト
[ 2009/09/25 15:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
私のデジカメはSONYのサイバーショット。
もう選ぶのも面倒くさいので
パソコンがSONYだしっていう安易な決め方。
おかげで 望遠のデジカメ買うのは悩みに悩んだわー。
ムスメが発熱して(インフルだったんだけど)
保健室から電話がきても まだ迷っていた私たち夫婦。
鬼父に 鬼母かしら??

運動会に間に合ってよかったね。
[ 2009/09/25 22:57 ] [ 編集 ]
モカリンにピンク、イメージぴったりだよー♪
私はどうもピンク恥ずかしくて・・・。
でも意外にピンク持ちだったりするのよ。
黄緑>ピンクだけど。

IKYかわいいよね。
うちは家電のセレクトはオットまかせなの。
ラクといえばラクだけどねー。
私も初代はIXYだったけど、今はFINE PIX。
はなはオリンパスのなんか。

運動会までにじゃんじゃん使ってみないとね。

・・・そういえば、最近モカちゃん見てないけど・・・笑
[ 2009/09/27 07:20 ] [ 編集 ]
えええ!?ええのん!?
その選び方ええのんっ!?

家電大好き我が家だったら大騒ぎかも。(汗)
えっと、ネットのカカクコムを見たら
感想とか使用感とかアカン所とか、よく分かるよ〜。

運動会に間に合って良かった〜。
ピンクがカワイイ♪
[ 2009/09/28 13:44 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

運動会、ホント間に合って、助かりました。
デジカメ、大活躍だったし〜
悲しいのは、画像はきれいなんだけど、撮る腕がなくて
フレームアウトしてる写真がわんさかあったこと・・・。とほほ。
運動会なんかの動く被写体を撮るのは、難しいです。

一眼レフが欲しかったんだけど、やっぱり使いこなせるまで
時間かかりそうなので、普通のデジカメにして正解だったかも。



たまちゃんへ♪


へぇ〜たまちゃん、黄緑多いんだ!
オレンジなイメージもあるんだけど。
(勝手なイメージ・・・)
私はいつも結局ピンクになってしまう。
運動会で気づいたけど、ビデオカメラもピンクだったわ(^^;

モカね・・・最近、ほらデジカメがなかったから、写真もなくて。
って言い訳。
今週はモカのしつけ教室へも行くので、そのうちネタになるかも。
きーちゃん、可愛いね♪



かぱちゃんへ♪

一応ね、価格.コムは参考に見てるんだけど、口コミの感想が
すでに私には難しすぎて、読んでるだけで、頭がパンクだったの。
どんだけ、家電にうといねんって話。
なので、結局は、雰囲気だけで選んじゃったよー。

でもさ、このカメラ、私がゲットした金額の倍の値段で、
ミドリ電化の店頭販売に並んでたみたい。
お得感たっぷり〜♪
[ 2009/09/29 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。