幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新、ぼちぼちです。 

油断すると、更新が止まってしまう、
相変わらずマイペースなブログでございます( ̄▽ ̄)ゞ



数日、パソコンの前に座らないなんてこともある私なので、
今しばらく、こんな感じになるかも・・・ですが、よろしくですm(_ _)m





さてさて、シルバーウィークが終わり、
我が家は、今週末と来週に控えている運動会に
全ての焦点を合わせて生活しとります(* ̄∇ ̄*)



外食する時でも、うがい&手洗いは絶対だし。
基本、人ごみは避けて過ごし、睡眠はたっぷりと!



だって・・・



6年のひーくんは、9月に入ってから、ひたすら組体操を中心に
運動会の練習にはげみ・・・


年長のりりちゃんにいたっては、年中の終わりの今年の1月から
運動会に向けて、鼓笛隊の練習を重ねてきたんだもーん!





完全に体育会系の息子たちは、学校から帰ると
練習の様子を、鼻息荒く報告してくれる日々が続いたのよねー。

それも残すところ、あと2日だわ・・・



1位を取るとかそういう目標を持つのも、もちろんいいことだし
息子たちはそれぞれに、ギラギラ燃えてるけれど
私としては、結果に関係なく、今までの頑張りを納得いく形で
出し切って欲しいと願うだけです。



友達に「こんな運動会にかけてる家って、そうそうないよー」と
言われるほどの、息子たちの楽しみようったら、半端ないので(≧∀≦)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  お天気は大丈夫みたい♪



シルバーウィークは、ホントは、3日間、サッカーの試合が入ってたんだけど、
市内の小学校がインフルエンザのため
2つも学校閉鎖(全学年!)になっていたので
自粛を余儀なくされ、初日の19日だけが終日試合で
そっから、なんと4日間、サッカーなし!


こんなお休み、あまりに久しぶりすぎて、逆にどう過ごしていいのか
途方に暮れた私たち家族┐( ̄▼ ̄;)┌



2日間は空手に行き、合間に、モカを連れてドッグランへ行き、
1日はショッピングモールへ家族でゆっくりお買い物に行きました。



今のところ、インフルエンザ、まだ大丈夫なのよねー。
こんなにあっちこっちで蔓延していて、友達もたくさんかかってるのに。

逆に不安よぉ・・・。


スポンサーサイト
[ 2009/09/24 01:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
二週続けて運動会とは… ご苦労さまです(笑)
我が家は5月にとっとと終わりましたが
家族ぐるみのお付き合い、大親友の学校が
今週末に運動会なので
お弁当持って出かけてきます。
…でも 一体なんのために??

インフルエンザ 出かけてみると マスクの人はいないし 
それ以上に人の多さにびっくりしたんだけど…
ピンポイントで流行ってるような気がします。

[ 2009/09/24 09:09 ] [ 編集 ]
2週続けて運動会、私は体力・気力共に自信がないわぁ(^_^;)
でも、子供達は燃えてるものね。
運動会に焦点を合わせるのもよく判ります。
ウチもそうでしたから・・・。

インフルエンザ、こちらも先週初めは2日間の休園になり大変でした(>_<)このまま、運動会も中止か?と心配しましたが、無事、先日終りました。
息子につられて、私まで運動会に気合を入れてたんで、今は気抜け状態です。

運動会終了まで体調管理に気を付けて頑張って下さい!!
[ 2009/09/24 22:41 ] [ 編集 ]
おぉ!運動会シーズンはモカリンちのためにあるのね。
お弁当もきれいなの作ってたもんね♪
運動会で活躍できる子供を持つなんて、
私には夢のまた夢だわ〜。
こないだはなは卒園児徒競争でビリを争ってたし。
よく出るよなーと逆に感心しちゃったわ。
私なら出ないから笑

インフル、かかってなくてよかった。
ん?よかったのよね。
なんかさ、軽く終わっちゃった人がちょっとうらやましくなったりしない?
早くこのぴりぴりから解放されたいなって。
[ 2009/09/25 05:53 ] [ 編集 ]
ブログって、一回休むとなかなか・・・ねぇ。
私は一ヶ月くらい放置したことが何度も。ヒドイ。

運動会、無事に出来るといいね。
組み体操&鼓笛隊、ともに運動会の花形だ♪
頑張れ〜!!
[ 2009/09/25 13:29 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

そうなの、2週続けて、本気の運動会です。
たぶん、終わった頃に疲れ果ててるはずです・・・

今朝のニュースで、インフル、
東京の方もじわじわと患者数が増えてるとか。
マスクの人は、たしかに見かけないですよね。
最初のマスクの売り切れ続出は、何だったんだろう・・・?



ヨーカンマダムさんへ♪

ありがとう、頑張るわぁ!
ただ運動会観戦ができるなら、楽しいだけなんだけど
じじ&ばばを含めた7人分のお弁当がいつもついてくるのが
私にはつらいの〜(; ;)

シンくん、さぞ運動会、燃えたでしょうね。
体育会系男子だもんね!
うちも明日、燃え尽きてきます!



たまちゃんへ♪

あ、私も競争系は何があっても出ない派よ!
走るのおっそいんだも〜ん、私。
息子たちはダンナの血みたい。
可愛そうに、りりちゃんは、走るのおっそいの、体大きいくせに。
私の血だわ・・・

インフル、かかった人がうらやましいって、分かる!
かる〜くかかる保証があるなら、どこへでももらいに行くんだけどな。
でもやっぱり怖いし・・・うちは重くなるんじゃないの〜とか。
これって、何の順番待ち?なんだろうね?



かぱちゃんへ♪

2日続けて、更新してる♪私ってば。
ってことがニュースにできるくらい、のんびり更新でございます〜
ブログ、ホント、一度離れちゃうと、なかなか戻れなかったりするよね。
まさに、日記状態・・・。

運動会、花形かどうかはともかく、練習、うんと頑張ったんだから
達成感、満足感を持って終わらせてあげたいです〜!


[ 2009/09/25 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


