幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつこいようだけど・・・ 

りりちゃんの幼稚園は、毎年10月に1泊で卒園旅行があるの。


大型バスで先生とお友達と、神戸の方へ旅行に行くんだけど、
今年の予定は10月15日~16日。


親と離れたことがない子供たちも、園の旅行とあって、
ドキドキしつつも、それなりに楽しんできてくれるらしい・・・と
卒園したお姉ちゃん&お兄ちゃんの情報から、
りりちゃんもとっても楽しみにしてます。




ところが。




またあいつですよ。




近隣で猛威をふるってる、あいつ。




あいつのせいで、その卒園旅行が中止になっちゃったーーー┐( ̄▼ ̄;)┌




実は、昨日、幼稚園から『年長父兄へ卒園旅行のご相談』と言う名目で
召集がかかったの。

なんだか予感はあったけどね(- -;)

案の定、話し合いは、ご相談ではなく、園からの中止の報告でした。




うちは、兄たちの学校で、インフルかなりきてるし、
毎年、我が家はインフルにかかるので、
その恐ろしさを身をもって十分に知っているので、納得できたんだけどね。

そりゃ~大事な思い出がひとつ減るのは、
残念ではあるけど(; ;)



園長先生から中止の報告があって、もちろん保護者はざわついたけど
こんな時期だし、みなさん納得かな・・・と思っていたら。



結構、苦情が出たのよねーーー。(--)



かわりに園でお泊りさせるとか、他の楽しみを提示してくれって意見。



気持ちはわからなくはないけど、そこまではいいわーって私は思っちゃった。




うちはね、ほぼ毎年、家族の誰かがインフルになるのよね。
今年は、A型とB型とりりちゃんは2回もなって、
しかもA型の方は、しっかり私にうつって、大変だったのよ。

家族で全滅した年もあったわ。

もーくんを妊娠中、ひーくんがインフルで入院して、私も感染して
お腹の子供に影響あるかも・・・なんて危機をせまられたこともある。



それにね。
悲しい話だけど、この冬、実はインフル脳症でお友達が
小学校のお友達が1人亡くなったの。
当時4年生だった女の子。(ホントだったら5年生になってる)

葬儀にも私も子供たちも出席して、その悲しみも知ってるから
インフルエンザは甘く見ちゃダメなんだって思ってる。



だから、卒園旅行も危険をおかしてまで、行かなくてもいいかもって
どっかで思ってたんだけど・・・



過去にインフルにかかったことがないご家庭や、
1人っ子で、この旅行を楽しみにしていたお子さんを持つ親御さんにしたら
納得がいかないのかもしれないけど。



甘いよ( ̄‥ ̄)



そういう家庭に限って、いざ病気になったら、オタオタするんじゃないかい?
って心でつっこみまくりでした。




インフルエンザの話ばかりで、どうもしつこい・・・?

他にネタはないのかよーと言う感じだけど、
もろもろのお話は、またおいおいと言うことで・・・(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  ← また頑張りまっす!ポチっとお願い♪



これから、もしかしたら、運動会あたりもヤバイかも。
ひーくんは6年だし、りりちゃんは年長で鼓笛があるし、
絶対にやり遂げさせてあげたい!


だけど、もし、万が一、中止なんてことにならざるを得なかったり
我が子がインフルに感染したりした場合。



あきらめる心の強さも持っておかないとって、すごく思う。



悔しくて、残念でショックだけど、
それをどう乗り越えるのか、切り替えるのかで
人間力が変わってくるように思うのよね。



でも、でも、でも運動会だけは無事に終わって欲しいーーー(≧∀≦)

スポンサーサイト
[ 2009/09/12 08:52 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
インフルエンザ、心配ですよね。
幼稚園の先生方も、色々考慮した上での事だし
命に関わることだから、無責任に実行しちゃえることでもないのになぁ。

普通のインフルエンザでも相当しんどいし、幼稚園児だったらそれこそ心配だし。

あぁ、でも運動会は私もやらせてやりたい〜。
[ 2009/09/12 14:54 ] [ 編集 ]
市内の小学校では 修学旅行に行った先で
一人のインフル感染が確定され
翌日全部キャンセルして全員帰宅だって…

行った先でキャンセルなんてなったら
感染した子も親も いたたまれないし
そう思うと思い出は減っても
やめる勇気は必要なのかもしれないね。

脳症は本当に怖いよね。
うちのムスメは毎年予防接種を2回してるんだけど
インフルからのけいれんをやってるからで
やっぱり高熱になる確立が高いんだよね。
予防接種ができない今 我が家はびくびくしてる方だと思います。
かかったらかかったで 仕方ないとはいえ
自衛できるもんなら自衛したいかも…
[ 2009/09/12 22:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
うちのおにぃさんの学校もインフルなあいつが猛威をふるってます。
運動会が怪しいなぁ。

お元気そうで何よりですv-343
またリンクさせてくださいね♪
[ 2009/09/15 22:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
私のこと覚えてくれてるかな?
この間モカリンさんのブログが再開されてるのを知って安心しました♪
しばらく更新されていないと元気にしているか心配になるものですよね。
そんな私も結構更新さぼってますが 汗

インフルエンザ、札幌でも流行ってます(*_*;
怖いですよね、早く予防接種子供だけでもしてもらいたい。

あきらめる心の強さ、確かに!とっても大事だと思います。
[ 2009/09/19 22:49 ] [ 編集 ]
かぱちゃんへ♪

かぱちゃんの方は、インフル、どうですか?
運動会、ぜひ、やらせてあげたいよね。
でも、うちの周りでは、学校閉鎖なんてものも起きていて、
運動会の日程調整がかかっているところもあります。

お互い、元気が一番!



Tocchiさんへ♪

行った先での修学旅行、取り消しはつらすぎる・・・。
それだったら、中止で全然OKだわ。
お金払ったうえ、帰ってくるなんて、絶対やだ!

うちも長男はインフルの時にけいれんになったことある!
まだ小さかったんだけどね。
高熱は怖いよね。



夏ママへ♪

ご無沙汰してまーす。
来てくれてありがとう!ホント、嬉しいです♪
夏ママも元気そうで何より!
私もまたリンクさせてね。

これからもよろしくね♪



悠美ちゃんへ♪

忘れてるはずないじゃないですかー!
前ブログは更新が空いてしまい、気持ち新たに始めました。
ご無沙汰しすぎで、なかなかコメ残せなくて。
来てくれて、ありがとう♪

再開したくらいに、悠美ちゃんの更新が止まって。
私も心配してました。またよろしくね。
[ 2009/09/24 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


