幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足元に・・・ 

久しぶりの更新。
ご無沙汰でございますm(_ _)m



新学期が始まり、かれこれ2週間近く。
ちょっとバタバタ過ごしてました。



風邪も軽く引いたりなんかして。

週末はサッカー三昧で、試合の当番やら、配車やらで
なかなか休む暇なし・・・な感じで、体調もすっきりせず。

たいした風邪じゃないのに、なんか治らない感じ。

これって、代謝が落ちてるってことかしら???




そんな中・・・


新型インフルエンザが、足元へせまってきたよー( ̄▼ ̄|||)




うちの子の小学校では、今週いっぱい学年閉鎖です。
(5年生だけね!)
新聞にも載っちゃったよ!


さらに、サッカー部の中で、インフル発症率が高く、
すでに5人が発症。
うち、1人(1年生)が、入院中。


そのため、今週の練習はすべてお休み。
さらに、週末の公式戦は棄権
6年の試合だったんだけど・・・(T T)



怖すぎるよ、新型インフルエンザ!



5年が1週間いないため、
2週間後の運動会の全体練習もできずです。



うちの子供たちは元気なんだけど、街中を歩くだけで
私が先にうつっちゃいそうなんだよね~。


がんばれ、私の免疫力!!!



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   みんなも気をつけてっ!!!



スポンサーサイト
[ 2009/09/09 22:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)
来てますねぇ、すぐそこまで。
うちのムスメの学校も2年生が学級閉鎖です。
こんなにドキドキした状態で毎日過ごすって
すっごく体に悪い気がする…
何にもなく過ごせるといいね、お互いに。
[ 2009/09/10 10:05 ] [ 編集 ]
おお!来てるね〜。
うちの学校も幼稚園もいまだ感染者なし。
なかなかがんばってるでしょ〜?
でもさ、1人でたら、ばーっと広がるから、時間の問題だよね。
いつ来てもおかしくない感じ。
秋は行事も多いし、それに伴う準備も多いから、
学級閉鎖なんかにでもなったら、
動けなくなって大変だよね〜。
母がもらって、家庭に持ち込まないように、
がんばれ!モカリン!
[ 2009/09/12 08:07 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

ホント、うつらず終わるといいんだけど、きっとうつるよね・・・
いつか。
だって、日本人、一回はみんなかかるって言われてるんでしょ?
怖すぎるよ・・・。

それに、小学生の重症化が問題になってるよね。
うちはもーくんが喘息持ちなので、びびりまくってます。



たまちゃんへ♪


うんうん、来てるよ〜、こっちは!
たまちゃんとこ、まだ小学校も幼稚園も1人もいないの?
すごくない?
行事が多い時期は、風邪ひとつでも心配なのに
インフルエンザになったら、マジで動けないよね(T T)

今はうがいと手洗いは、後々悔やまないで済むように
必死でしてるよー。
[ 2009/09/13 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


