幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じわじわ・・・襲いくる!! 

夏休み、終盤にさしかかり、
全国的に新型インフルエンザ、流行ってるみたいだけど。



関西で大騒ぎになった数ヶ月前も、奈良はのんびりしたもんで(^^)




なのに!今になって、沖縄に次いで、2番目に発熱患者が多いとか?!




それでもちょっと他人事・・・なんて思っていたんだけど・・・




ここ数日で、新型インフルエンザに感染しているらしいと言う
知り合いが急増!!!



数日前、りりちゃんのピアノのレッスンにて。
先生のムスメさんの同級生(中学&高校)でインフルエンザ多発!との話。

さらに、同級生の弟くんがうちの近くの校区の小学生なんだけど
やっぱり新型を発症したとか。
「小学生だから、怖いよねー」なんて。



そして、昨日、もーくんのお友達ママから電話。

「明日の登校日、行けない~」って。
もーくんのお友達が数日前、一緒に過ごしていた
いとこくんが新型を発症!
いとこくん、隣の校区なんだけど、野球部で大量発生したとか。

もーくんの友達は全然、大丈夫なんだけど
潜伏期間だから、登校はさせないでおくわ~って。




さらに、今日。

子供たちの小学校、美化登校日だったんだけど。
(要は草引きのための登校日。しかも親子で!)

毎年、暑い中、私も美化作業に小学校へ行っていて、
子供のクラスのお母さん方と愚痴りながら
お話しながら草引きをしてるんだけど。

まさに、草引きのその真っ只中で。

もーくんの友達のお兄ちゃん(高校生)が新型と判明!
お母さんは草引きをしていたんだけど、
その間、病院に行ってたらしく、ご主人からメールが入ったの。

お母さん、テンションだだ下がりだったわ・・|i|i|_| ̄|○|i||



ここに来て、いよいよ足元までせまってきたって感じです。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   うがいと手洗い、そしてマスク!
            できることは、やっておかねば!!!



スポンサーサイト
[ 2009/08/23 21:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
うちの子がかかるとしたら 絶対にムスメだー…・
2回の予防接種をしても
毎年かかってるムスメ…
恐ろしいよぉー!!!

こちらもインフルだんだんきてるようだけど
新型じゃなくA型が多いみたいです。
[ 2009/08/23 21:55 ] [ 編集 ]
うぅ怖いよーーー。
私、毎年一家そろって予防注射するくらいインフルエンザにおびえてるの(泣)
インフルエンザにっというより、脳症ね。
注射してれば、かかったとしても重症化しないってことを信じて、
毎年いた〜い出費を我慢して、注射してるのにさ。
かかるのはいいけど、脳症になっちまったら・・・と思うと、
もうそれこそ夜も眠れないのよーーー。
(ま、9時には寝てるけど)

うちの近所の保育園でも集団感染があり、
もうすぐ2学期だもんね・・・。
本当に怖いよー。

お互い、手洗いうがいで必死にのりきろうね!
[ 2009/08/24 07:37 ] [ 編集 ]
うわわ・・・。
奈良、やっぱり流行ってるんやねぇ。
奈良県民やけど、夏休み中なんで
それほど実感がないんです。

新学期が怖い!!
[ 2009/08/24 14:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりですぅ〜。

新型、ホントに足音が聞こえてきましたね・・・。
私の住んでる所でも、第一号の患者が出た!
って市のホームページに出てましたっ。

先週末、らーたんが40度熱出して(調べたらインフルでは
なかったんだけどね。ホッ・・・。)その時小児科の先生と
お話してたら、分かってるのは1人だけど市内に10人以上は
いるよ。って・・・。
もうすぐ学校も始まるし、子供がかかったら心配ですよね・・・。

あっ!↓お姉さん、神奈川在住なんですね。
私も神奈川県です!私は田舎、小田原って言う所ですけどぉ〜(笑)
[ 2009/08/25 10:11 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

うちも毎年とはいわないけど、2〜3年に一度は
家族の誰かがインフルエンザにかかってるし、一度は全滅したことも・・・。
恐るべし、インフルエンザ!

新学期に無理して登校してくる子がいないといいんだけどね。
うつりたくなーい!!!



たまちゃんへ♪

2学期にど〜んと流行りそうじゃない?
うちもインフルエンザには縁があるから、危険だわ〜!

この冬、近所の5年生の女の子が脳症を併発して、
実は亡くなってるの。
息子たちも葬儀に参列したんだけど、その時につくづく
インフルエンザの怖さを実感して・・・

あなどれないからね〜
お互い、体力つけておかなくちゃね!



かぱちゃんへ♪

うち、奈良でも市内じゃないし、今までは他人事だったんだけど
少し前の高校インターハイで流行っちゃったみたいだよー。
じわじわきてるみたいだし、新学期、怖いよね。

とにかく子供たちにも手洗い、うがいだけはうるさく言ってます!



ryuruamamさんへ♪

うちの姉は川崎なんです〜。
ダンナが大学時代に厚木?に住んでたみたい。
神奈川って広いんだよねぇ。

らーたんも風邪だったのかしら?
まだ小さいから、インフルエンザじゃなくても可哀想だよね。
お互い、気をつけようね!



[ 2009/08/26 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


