幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばしのお別れ・・・。 

1週間、こちらへ里帰りしていた姉一家が、
今日のお昼に神奈川へ帰っちゃいました=3



姉とは、年子なうえに、背も私のほうが高く、
しかも、おそろしく天然なキャラの人なので、
誰が見ても、私の方が姉に見えるらしいのよねー(--)

(決して、ふけてるなんてことはない!・・・はずだけど!)



そんな天然な姉も、3人の母。



子供たちのいとこにあたる姉の子は、女(小4)・男(小1)・男(3歳)と3人で
我が家とは性別は逆ながら、お互い、育児に悪戦苦闘しています。




そして、いとこたちは、もちろん、大の仲良し (* ̄∇ ̄*) ♪




特にもーくんと1ヶ月違いの、姉の長女のかーちゃん!

このムスメが、とてつもなく可愛いんだわぁ♪



赤ちゃんの時から、もーくんと双子みたいに育てたせいもあり、

女の子の欲しかった私のおもちゃであり、
半分、自分の娘のような気持ちで接している私。




ホントの娘、りりちゃんが生まれてからも、かーちゃんは
私にとって長女みたいなもの。

かほ_edited
(今時?? ラブ・ベリを必死でしているりりちゃんとかーちゃん♪)

まるで姉妹だわん♪



そんなかーちゃんは、いつもこちらから神奈川へ戻る日に
車の窓から大粒の涙を流して、わんわん泣くの(; ;)



もちろん、じーちゃん&ばーちゃんと離れる寂しさもあるみたいだけど、
ひーくん、もーくんや我が家の空気が、かーちゃんの中でも
家族になってるのかも(≧∀≦)



だから、姉たちが神奈川へ戻る日は、
いつも朝から必死で、子供たちのテンションを上げまくる大人たち(・ω・)



今日もどうなることかと思ったけれど、
10年目にして、初めて、笑顔でお別れできたーーー。
さすが、4年生だわん♪



次に会えるのは、お正月かなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   私の方が淋しかったりして・・・(T T)


ちなみに姉のおうちの2軒隣は、某女優さんのご実家なのよ。
関東って、ホント、普通にゲーノー人に会えるのよね。

私なんて、お会いするのは、芸人さんばっかりなんですけど・・・( ̄▽ ̄)ゞ

スポンサーサイト
[ 2009/08/20 22:20 ] 子供たち | TB(0) | CM(4)
従姉が離れているとしょっちゅう会えなくって寂しいでしょうねぇ。
我が家はわりと近くに住んでいるし
ダンナ同士がもともと友達同士なので
行き来は自由自在なんですけど。

神奈川は横浜か川崎かしら?
関東は芸能人が、とおっしゃいますが
ここも類にもれず 同じ町内に結構いらっしゃいます。
で 今はドラマの撮影が頻繁で…
ムスコが昨日帰ってこないと思ったら
ダンディダディの撮影 ずっと見ていたようです。
[ 2009/08/21 14:09 ] [ 編集 ]
いいなぁ、いとこ。
小さいころから子供同然に育ててきて、子供同士も仲良しで、って憧れるわ〜。
家の息子は、いとこもいないのよ〜。私の兄弟も主人の兄弟も独身で。
お別れの時は寂しいよね。
私も、子供のころ、おばあちゃん家から帰る車の中で、いつまでも泣いていたのを覚えてるわ(涙)

↓私は買い換えるに一票かも〜♪部品に10万ってお高いよねぇ(汗)
[ 2009/08/21 19:33 ] [ 編集 ]
一週間も一緒だったら、別れの寂しさも増しますねぇ。
子連れ・遠距離はなかなか会えませんしね。

芸能人、とんと会いませんねぇ。
大阪に出ればお笑いの人には会えたりしますが・・・。
うらやましいっ!!
[ 2009/08/22 23:53 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

姉は川崎なんですー。
日テレの撮影所が近くとかで、よくロケも見るらしいです。
ミーハーな私とひーくんは、その話を聞くたび興奮してます!

ダンナの方のいとこもたくさんいるんだけど・・・
姉の子供は特別可愛いですね♪



appieちゃんへ♪

そうかぁ〜
ムスコくん、いとこいないんだ・・・。
その分、おじいちゃん&おばあちゃんにいーっぱい可愛がって
もらえるね♪
それはそれで、手をかけてもらえるからお得だよ!

車、買い換える方向で、話を持っていってるの。
何気に広告の話や、宣伝の話なんかして・・・。
どうせ買うなら、私が好きな車にしたいので、少しずつ洗脳に入ってトコi-278



かぱちゃんへ♪

そうよね〜田舎にすんでると、芸能人なんて、とんと会わないよね。
私ももともと大阪だったので、芸人さんはよく会ったんだけど
アイドルや俳優さんなんて、ほんっとに会わない!

撮影とかすっごく見たいんだけどな・・・

[ 2009/08/23 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


