幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車のこと、悩んでます・・・ 

我が家の車は、オンボロ国産車なんだけど( ̄▽ ̄)ゞ



この車、もーくんが生まれる直前に、購入してから
ちょうど、この夏で10年になるかなぁ。



だけど、買い替えを考えることもないくらいに、
我が家のスタイルに合った車で、
遠出の時も、それなりに荷物を積んでくれたし、
サッカーの配車にも、それはそれはお役にたってくれたんだわ♪



トラブルもないし、ダンナはまだまだ乗るぞ~って言ってて、
(私は密かに、もう買い替えてもいいんちゃうん?って思ってたけどさ)
大事にしていたらしいんだけど・・・(≧∀≦)



先日、琵琶湖にキャンプへ行く道中。(しかも行きね!)



高速を走ってると、ピキンって今まで聞いたことがないような
音が車に響いて・・・



「今の音、何?」って焦るダンナ。



よくよく見たら、なんとフロントガラスに、ヒビが~~~( ̄▼ ̄|||)



前方の車から、小石がとんできてたみたいなの!


窓_edited

ビックリ!&ショッ~~~ク!!!



車に詳しい友達にすぐに聞いたところ、我が家の車のフロントガラスの
お値段、約10万円らしく。


Oh!My!God!

叫びそうになったわ( ̄▼ ̄;)




そこで、私、よくよく考えて・・・
「これは10年乗ったこの車も、もう買い替え時ってことちゃう?」
って結論を出してみたんだけど。



トラブルがないから、きっかけがなかったら
買い替えなんて、なかなか考えなかったかもしれない。



これはいいタイミングかも♪って。(* ̄∇ ̄*)



そのためにお金がかかることは、とりあえず二の次として(・∀・)アハッ



でもダンナは今の車が気に入ってるし、
すぐに買い替えは考えられないから、とりあえず修理しようって言うのよ!



10万、もったいな~い!



保険を使って治すべきか?



でも、これって買い替え時ってことじゃない?
あれ?ちがう?


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   実は次に欲しい車、密かに決めてるのよね、私。

blogram投票ボタン  先立つものがいるって、忘れてる?私?

スポンサーサイト
[ 2009/08/19 16:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
さすがに修理しないことにはどうにもならないだろうしね…
ただ、10万の修理で保険を使うのはもったいない!
1回使うと3等級は下がっちゃうからね。
今現在の等級にもよるけど、
契約更新で保険料がUPすることを考えると、ね(^^;

あと車両保険の免責金額も確認したほうがいいよー

実はちょっとだけ保険関係の仕事をしてたことがあるから
ついつい口を出しちゃった(^^;
[ 2009/08/19 22:30 ] [ 編集 ]
うちの車もムスメが生まれた時に買って
丸10年のってます。
でも よその方からもそんな風に見えない って
言ってもらえるくらいきれいだし
大きすぎて私は大変だけど
ダンナは気に入ってるしで
乗りつぶす覚悟でいるところ。

買い替えならハイブリッドにすると思うけど
まだまだお高いですよね?
[ 2009/08/20 13:02 ] [ 編集 ]
まねこちゃんへ♪

すっごーい♪
まねこちゃんにもっと情報もらいたいわ〜!
保険って1回で3等級も下がるのか・・・。
でもただの修理で10万はかなり痛いのよね。

今、まだ買い替えか修理か・・・どうしようか・・・って段階で
動けてないの〜。
傷は意外と小さいので、ついつい・・・(^^;



Tocchiさんへ♪

今、買い換えるならこの車!みたいな連想遊びが我が家で
流行っていて・・・。
当然、ハイブリッドだね〜って言ってるわ(^^;

うちの車も8人乗りで、当時はひろびろ〜って思ってたんだけど、
最近はもっと広い車も出てきてるし、子供たちも大きくなったので
また10年乗るつもりで探さないとね!
[ 2009/08/23 18:57 ] [ 編集 ]
ちょっと勘違いしちゃってたから(汗
ごめんなさいー
窓ガラスの破損は保険使っても等級は下がらないんだって。

以上、プロから仕入れた情報でした…
[ 2009/08/23 20:29 ] [ 編集 ]
ありがとう!!!

そうなんだ・・・窓ガラスは大丈夫なんだ♪

うち、何も知らなくて。
すごい助かりまーす!
やっぱ治そっかな・・・。

ありがとね♪
[ 2009/08/23 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


