幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプ終了! 

お盆に毎年、恒例のキャンプへ行って来ました~!



毎年、5家族、プラス独身の友達を含めて、
総勢25人前後で琵琶湖へキャンプへ行くのが、お盆の恒例行事の我が家。
(去年の記事はコチラ1日目2日目♪)



今年は行く前日に、赤ちゃん連れの1家族が急遽、赤ちゃんの病気で
行けなくなり、20人という少な目の人数でのキャンプとなったものの・・・

お天気にも恵まれ(寒いくらいだった!)
参加子供たち9人も最高に楽しんでたわ(*´∀`*)



去年の琵琶湖は、ちょっと汚かったけど
今年は福井県に近い方の琵琶湖でのキャンプだったので、
水もきれいだったし、子供たちは泳ぎまくり。


バーベキューしながら、スイカ割りをしたり、夜は花火をしたり
夜な夜な遅くまで子供同士で友好を深めた様子。



2日目も琵琶湖で思う存分、泳いで、楽しんでたわ♪

(携帯画面なので、相変わらずぼけぼけだけど、
 雰囲気だけね~♪)
琵琶湖1_edited


奥琵琶湖と言われる二本松へ行ってきたんだけど、
湖は貸切状態だったし、魚も網でゲットできたりもして。
琵琶湖2_edited



子供が大きくなってきて、
家族旅行となると移動も大変だし、お金もかかる中・・・

キャンプってとっても手頃♪

テントをはったり、火をおこしたり、食材を用意したりと、
面倒もあるけれど、それも子供たちにとってはいい経験かも♪


息子たちがまだ小さい頃は、ホテルに泊まるような旅行を
毎年していたものだけど・・・
ここ2~3年の家族旅行はもっぱらキャンプになってる我が家。
(今年は6月にも友人一家とキャンプへ行ったのよ~ん♪)

ホテルや旅館に泊まって、上げ膳据え膳も憧れるけどね~(* ̄∇ ̄*)



息子たちが大きくなってきて、一体、いつまでこの恒例のキャンプが
続けられるかなぁ・・・って、ふと思っちゃった(’-’〃)

まだまだ幼い息子たち(中身がね!)なので
来年はまだ大丈夫そうかな (* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   高速は混みまくってたよ!

blogram投票ボタン  さすが、1000円効果だね!

スポンサーサイト
[ 2009/08/16 21:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


