幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育ての悩み。 

今日、大好きなたまちゃんが、悩んでた・・・

たまちゃんは以前のブログ(3人と1匹・子育て中)の時から
ずっと仲良くしているママブロガー。



いつも真っ直ぐな気持ちを
正直な言葉で書いているたまちゃんのブログは、私に力をくれる!

自分の行動に疑問を持った時、
会ったこともないのに、「たまちゃんだったら、どうするかな?」って
ふと思ってしまうくらい、とっても身近な存在♪



そんなたまちゃんが心の声をぶっちゃけてる・・・

何があったのかは、まだ分からない。
でも何か爆発があったのは、確か。




たまちゃんの心の声が、痛いほど分かる。
同じ母親、妻として。




子供を育てていると、幸せだけど、同じくらいしんどいこともある。
子供を愛してるがゆえに、苦しみが増えていくこともある。

結婚していると、楽しいけれど、同じくらいうざいこともある。
長い年数をかけて、愛情の形が変わることもある。




私は、自分の感情で子供やダンナにあたることもしょっちゅう。
「それはダメだよ」って言う人もいるかもしれないけど、
妻だって、母親だって、人間だもん。

疲れていれば、家事を放棄してしまったり(普通はしないのかな)
泣きたくなることだってある!いっぱい!


うまくストレスを発散できていて、目をつぶって過ごせる時は大丈夫。


だけど、時々、自分でコントロールできない苛立ちが襲ってきて
家族に言ってはいけない言葉をなげかけてしまうときもある。

子供を泣かせてしまうことだってあるんだよ!




でも、大丈夫、子供たちは大丈夫。
お母さんの絶対の愛情を知ってるから。


だから、大丈夫なんだよ~、たまちゃん。


自分を責めたりしないで・・・(; ;)



私信のような内容になってしまい、申し訳ないです。
でも書かずにはいられなかった・・・です。


スポンサーサイト
[ 2009/08/05 21:34 ] お友達のこと | TB(0) | CM(3)
そんなの私もしょっちゅうです。
今は圧倒的にムスコとぶつかることが多くて
いつか 刺しちゃうんじゃないかって思うこともあったりして…

こっちがいくら言っても
話を聞くことができないうちは
何を言っても無駄だとわかりつつも
しんどいんですよね、こっちも。
[ 2009/08/08 12:54 ] [ 編集 ]
モカリ〜ン、ありがとう〜〜〜(号泣)
本当に本当にうれしかったよ。
モカリンに大丈夫って言ってもらえて、
すごく安心できた。
あの日、長女と大ゲンカした日、
ちょうどぴろの誕生日だったの。
一番楽しく過ごしたい日だったのに、
ぴろは私と長女がけんかするのがいっちばん嫌いなのに、
最後の最後に悲しい思いをさせて泣かせてしまって。
自分がほとほとイヤになっちゃったよ。
なんで、こうなんだろって。

次の日、長女とは仲直りしたよ。
2,3日ぎくしゃくしてたけど、
ぴろが取り持ってくれたよ。

モカリン、本当にありがとう。
元気出た!
[ 2009/08/13 06:30 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

そうだよね。怒りがピークにきてる時は、その感情をどうにも
処理できなくてしんどいよね。
うちもひーくんはまったく人の話を聞かないうえ、説得とか納得とか
そういった理性が働かない人なので、ホントに腹が立って
泣けてくることがよくあるわ。
きっと第一子って、親を怒らせるって言うけど、まさにそう!

いっぱい愚痴って、ストレスためないようにしようね♪



たまちゃんへ♪

ホントに心配したよ〜!
子供産むんじゃなかったなんて・・・書いてるんだも〜ん!!!
でも良かったよ、はなちゃんとも仲直りできて♪

家族のいいトコって、どんなにドロドロの感情でケンカしても
ののしりあっても、またすぐに仲直りができるってトコだね♪
私も子供たちを泣かせて(って言うか、私が泣く!)
最悪な夜を明かしても、次の日の朝にはみんな普通になってるし。

旅行もいいタイミングでよかったんだろうね♪
たまちゃんが元気になったのが、すっごく嬉しいよ〜んv-238
[ 2009/08/13 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


