幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美容院、放浪記。 

今週に入って、毎日、うんざりするほど暑い・・・


午前中は子供たちがそれぞれにいないので
私1人・・・せめてクーラーは我慢して過ごそうと思ってるんだけど。


なんせ、朝8時から暑い(--)


ので、「家から脱出しよう!」といろいろと予定を組んでます (* ̄∇ ̄*)




月曜日は、銀行&お買い物を済ませ、近所のお友達のところへ顔を出し、

火曜日は、ジャザサイズのダンスへ♪(かれこれ1年以上続いてます)

水曜日の今日は、モカの検診&狂犬病の予防注射へ行き
Mちゃんママの様子を見に行ってきました!

(ちなみにMちゃんママ、すっかり普通に過ごしてたわ。
 痛み止めを飲んでるから、眠いけど、痛くないよーだって。
 包帯が痛々しかったけどね・・・)




そして、明日、木曜日は、お友達のお家におしゃべりに行く予定♪



金曜日は美容院に行きたいと思ってます♪




が、今、美容院に見放されている私。
実は、いきつけだった美容院がリニューアルのため
8月いっぱい閉店中なのです(- -;)



ちなみに、美容院ってどのくらいの頻度で行くもの?
マメな方は、月1とかで通ってるみたいだけど。



私、実は美容院があまり好きじゃないのよね ( ̄ ^  ̄)



なので、短くて3ヶ月あき。
長い時は半年以上、行かないこともありま~す。



もともとずっとロングで、癖もないので
普通にのばしていれば、それほどマメに行かなくても平気なの♪

いよいよカラーをしたくなった時に、カットを兼ねて行くんだけど。



暑くなってから、ずっと束ねてお団子にしていたんだけど、
いい加減、お盆前にカラーもしておかねば・・・と思って。



でもいつもの美容院に電話したところ、8月はやってないって言うし・・・



こうなると、どこの美容院にいっていいのか、途方に暮れる私(・_・?)



私の住んでるあたりって、やたら美容院が多く
通りの向かい同士に美容院、角を曲がれば美容院。
スーパーの横に美容院・・・で

逆に~

ありすぎて、どこへ行っていいのか分からない┐( ̄▼ ̄;)┌



お友達もそれぞれに行ってるところがバラバラで
なんだかいいのか、あんまりなのかも分からない┐( ̄▼ ̄;)┌



なので、金曜日は美容院と決めたものの、
まだ受け入れ先はありませ~ん ( ̄‥ ̄)=3



しかも!私、美容師さんは絶対の絶対に女の人がいいの!
これだけは譲れないのよ~!

アシスタントやシャンプーは男性でもOKなんだけど、
男性の美容師さんって(全員じゃないけど)、
私の伝えたい細かいニュアンスを分かってくれないのよね。


私、背中からお尻くらいの長さをいつもキープしてるんだけど
それだけ長くても、5センチ切るか7センチ切るかは
考えて決めてるのに、私が今まで当たった男性の方は
これだけ長かったら、5センチも10センチも変わらないって思ったらしく。

私は身長もあるし(165センチ)、結構、髪を巻くので
長~くないと嫌なの(≧∀≦)

さらに、カラーも黄色系が好きなので、赤系とかで染められると
ちょっと違う・・・みたいな(- -;)


ま、私のしょーもないこだわり故に、美容院へ足が向かないという・・・




でも美容院って、一度、行きたいって思ったらすぐに行きたいの!
なんだろ~この


衝動感!!


スケジュール的に絶対に金曜日は美容院!なんだけどな~。
果たして、ここだ!と言う美容院をみつけられるのか、私?(・_・?)




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   ポチして頂けると、嬉しいデス♪

blogram投票ボタン  しょーもないこだわりで、お恥ずかしい・・・
スポンサーサイト
[ 2009/08/05 18:31 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです!!(>▽<)
ブログ更新もブログ巡りもサボり気味になってたんで、
モカリンさんのブログ再開に気付くのが遅れてしまいました(>_<)
さっき、まねこさんのところでモカリンさんの名前を見つけて
嬉しくてまた来てしまいました。
また時々コメントさせて下さいね(*^_^*)
早速ブログ名も変えてリンクさせて頂きます♪

私も3〜5ヵ月は美容院に行かない事があります。
髪が多いので、だんだん重くなって
我慢ならなくなって行く感じです(^_^;)
モカリンさんの衝動感、判るような気がします。
「この時行かなければ、また行く気が失せる〜!」という感じでしょうか?
私はそうなんです。
美容院は好きなんですが、なかなかゆっくりと時間が取れない為、
色は自分で染めるようにしています。

いい美容院が見つかるといいですね(*^_^*)

[ 2009/08/05 23:00 ] [ 編集 ]
ありがとう♪ご無沙汰してます!!!
再開してから、実はヨーカンマダムちゃんのトコ、お邪魔したんだけど
ご無沙汰しすぎるあまり、コメ残せなかったの(T T)
アナタ誰?状態かなぁ・・・って。
私もまたリンクさせて下さいねっ♪

美容院、まさに「今!今行かないと、次いつ行きたくなるか
分からない」そんな気持ちです・・・。
私も子供たちが小さい頃は、家で自分でカラーリングしてたんだけど
それすら面倒になってきてしまって。
いい美容院に巡りあいたいわぁ・・・!!!
[ 2009/08/07 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


