幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い事件! 

今日のお昼前、りりちゃんの1番の仲良しの友達、
Mちゃんのママから電話がありました。

Mちゃんママとは入園前から、ちょっとご縁があって仲良し♪
りりちゃんと私、親子揃ってなんでも話せる大事なお友達なのよね。



娘たちも定期的にお家を行き来していて、
明日は、幼稚園の夏期保育の後、
Mちゃんのお家に遊びに行くことになっていたんだけど。



電話でMちゃんママ、ちょっとだけテンションの低い声で
「ごめん、明日ちょっと無理になっちゃってん。
 りりちゃんにごめんねって伝えて~」って。

遊べなくなったくらい、どってことないけど・・・

「どうした~?」
テンションの低さに、思わず聞いたら・・・



指の骨を切断してしまってん・・・て言うのよ!



( ̄▼ ̄|||) ?



え?え?なんで?思わず、こっちがパニック!

しかもそんな普通な声で~!アンタ~!




Mちゃんママとは2日前の新体操のレッスンの時に会って
お茶してたし、この2日で何があったの???って!



「いつ?どうしたの?大丈夫?誰の指?」
恐ろしいくらいに私、質問したと思う・・・



なのに、め~っちゃ普通のちょっとだけテンション低めの声で彼女。
「今、さっき・・・実は・・・
 Mを幼稚園に送り出して・・・お姉ちゃんをスイミングに送って・・・」




さっき?さっきなん?(まだパニックの私!)



「電動芝刈り機を使ってたらさ・・・」



w( ̄Д ̄ w も~怖い想像でいっぱいの私



「指まで切っちゃってん。」



やっぱり!!!( ̄▼ ̄|||) (最悪の想像が当たったよ)



「でも指はくっついてて、骨まで行ってたから、骨は切断して、またつけてもらって
・・・爪もとれてんけど、また縫ってくれたから、もう大丈夫!!!」




って、大丈夫なわけないや~ん(≧∀≦)



「それより、りりちゃん、楽しみにしてたらごめんなぁ。」



そんな場合じゃないっつーの(≧∀≦) 義理堅いにもホドがあるわ!





よくよく聞けば、草を刈ってるうちに楽しくなってきたらしく、
左指で草をつまんでは、電動芝刈り機で切っていってたらしいのよ。

その流れで、お分かりいただけるように、左人差し指を一緒に切ってしまったらしい。



さむすぎる・・・(- -;)



しかもぶら~んとなった指を押さえて、1人で運転して病院に行って
縫って帰ってきたんだって。

男前すぎるやろーーー(≧∀≦)


私と話してる時は、まだ1時間もたってないから
麻酔が効いてて、痛くないね~んって言ってたけど・・・。

痛いに決まってる!( ̄▼ ̄;)



明日か明後日にでも、様子を見に行ってこようと思います。
骨はともかく、指が完全に切断されたんじゃなかったのが
不幸中の幸いだったけど。



電動モノを使う時は、ホント、しすぎるくらいに注意してっ!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村       Mちゃんママの過去記事はコチラ



 
スポンサーサイト
[ 2009/08/03 17:49 ] お友達のこと | TB(0) | CM(2)
う、うわー(T▽T)
中学の頃に1学年上の男子が電ノコで
指を切断したことを思い出しちゃったよー!
部活の先輩のクラスメートだったんで教えてもらったんだけど、
皮1枚でかろうじてくっついてたとか…
救急車が来てたのはよーく覚えてるよ。
気をつけないとね…(T▽T)
[ 2009/08/04 06:57 ] [ 編集 ]
彼女も救急車を呼べばよかったのに、行けると思って
自分で運転して行ったらしいよ。
途中、血の気がどんどん引いていったってさ。
こわすぎ・・・

大人でも危険だしさ、子供はもっと無防備になんでもするから
気をつけないとね。
特に男の子は!!!
[ 2009/08/07 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


