幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜日から・・・(* ̄∇ ̄*)  

週明け、関西は快晴です♪

月曜日はやたら、洗濯もたくさんあったりするので
お天気だと、朝から嬉しい私♪



6時にダンナを駅に送り、
7時半に夏期保育(今週5日間)の始まったりりちゃんを幼稚園に送り出し、
掃除&洗濯に取りかかった8時!!!


ひーくんの友達から電話
「今日、市民プール行こ♪」って。
(たまたまお父さんがお休みで付き添ってくれるらしい)

しかも、今週は今日だけ学校のプールや陸上大会の練習がない1日だったの( ̄‥ ̄)



息子たちに「宿題頑張りやーーー!」って、朝から言ってたんだけど、

友達の誘いに「うん、行く行く~♪」ってひとつ返事でOKしてるし・・・。



午前中、塾の講習のもーくんは、塾が終わり次第プールに行くことにして、
ひーくんはおにぎりを持って、9時に行っちゃった~┐( ̄▼ ̄;)┌


ま、りりちゃんは幼稚園だし、
息子たちが夕方まで遊び倒してくれたら、それはそれでいいんだけど。


息子たち、週明けの月曜日から飛ばしすぎじゃないかしら???(・_・?)




でも昨日の日曜日、久々に空手もサッカーもお休みだったので
大作の宿題のひとつである工作にとりかかった息子たち。

工作はダンナがいることが絶対条件で進められる我が家。
(私、何か作るのって大の苦手!!!)


まだまだ完成にはほど遠いけど、
のこぎりでガリガリ、釘をトントンして、現在ベンチを作成中 ↓

CAIZK5EF_edited.jpg

まだいっぱい釘を打って、やすりをかけて、ニスを塗るので
あとまるまる1日はかかりそう~(≧∀≦)



工作は毎年、私の希望として
今後、使えるものにして!」とお願いしてるの(*'-'*)

とはいえ、踏み台を作った時は、乗ると壊れそうだったし、
貯金箱を作った時は、お金が取り出せなかったし、
なかなか使うまでにはいたってないけど、今回のベンチには
ちょい期待~♪

頑張れ、息子たち(* ̄∇ ̄*)



ただ、残念なことがひとつ・・・。

息子2人して同じものを作りたがって、ベンチ×2ができあがります。



ふたつもいらんのになーーー( ̄▽ ̄)ゞ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 ← 小学生ブログを見れま~す♪

blogram投票ボタン ← こちらもポチっとしてね♪



スポンサーサイト
[ 2009/08/03 15:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


