幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい週末♪ 

関西地方、今日は雷と豪雨でした


お昼からひーくん&もーくんはサッカーで、
りりちゃんは新体操のレッスンだったので、
少し早めにお昼ご飯を食べ始めたところ・・・


お腹に響く爆発音が!!!


子供たちが3人とも「ギャー」って飛んで、私のところへ飛んできましたw(゚o゚)w




その爆発音は、初めて聞くような大きな音の雷



すぐ隣に雷が落ちたような地響きがして、私も怖かった~w(゚o゚)w



実は、その雷、子供たちの小学校の避雷針に落ちてたんだって!!!
学校まで数百メートルだもん・・・
そりゃ響くわ(≧∀≦)



モカはパニックになるし、子供たちもしばらく「怖いなぁ・・・」って。



でも雨だろうが、ムスコどもはサッカーへ。
りりちゃんは新体操へ行ったんだけど、1時間後、前が見えないくらいの
ゲリラ豪雨と鳴り響く雷に見舞われ・・・

自然って怖~いって思い知ったわぁ(・∀・)




そんな夕方まで激しく降ったり止んだりの雨だったけど
なんとか夜には上がり、今夜は毎年恒例の町内会のお祭りがありました♪




屋台は全部無料~100円以内。
当て物やフランクフルト、カキ氷なんかは全部50円ということもあり
近所の子供たちは総出になるの。
金魚すくいは無料で、すくい放題なのよ~!
(結果、我が家にお持ち帰りされた金魚の数、23匹


私も仲良しの家族と、子供たちの友達とわいわいと出向き
ご近所の親交を深めてきました♪

祭りの途中で仕事から帰って来たダンナも駆けつけ
この日はホント、ご近所総出って感じで、毎年過ごしています(*´∀`*)



そして、祭りがお開きになる9時ごろから、仲良しの友達家族と
我が家で飲み会となり・・・
子供たちも夜更かしで、遊びまくり。




あ~!夏休みって楽しい~♪




明日は久しぶりに予定がない日。
昼まで寝るぞ~!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   ←ポチっと応援していただけると、嬉しいナ♪


blogram投票ボタン  ←よろしかったら、こちらもよろしくお願いします♪


スポンサーサイト
[ 2009/08/02 01:53 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)
昼までたっぷり眠れたかしら〜??

昨日は大変だったのね?
私は 子供のころ雷近くに落ちたのを経験したし
なんと床上浸水も経験してるのよー
なので 豪雨とかゲリラ雨は
本当に怖いんだよねー。
トラウマです、立派に…
[ 2009/08/02 15:34 ] [ 編集 ]
楽しそう〜☆
ずいぶん良心的な夏祭りだよね。
これなら子供たち野放しも安心してできるってもんだね。
そのあとのお楽しみがうらやましい〜〜〜。
うちはオットが人づきあいがいい方ではないので、
家族ぐるみってないんだよね〜。
私と子供だけのセットになるから。
いいな〜。
うち飲みが気楽で楽しいよね。
子供たちもさぞかしテンションMAXだったことでしょうね笑

こっちも雨すごいときあるよ〜。
信号消えちゃってるときがあって超あせった・・・。
[ 2009/08/03 07:02 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

子供の頃、そんな経験したんだ〜!
浸水は怖いし、家もぐちゃぐちゃになるし、絶対に嫌だよ〜!
でも最近のゲリラ豪雨って、すごい勢いで水が溜まるから
もう何があってもおかしくないって感じだもんね。
うちは小さい頃、隣が崖だったので(崖の上に家もあった!)
土砂崩れが心配だったわ。
幸い、大丈夫だったけど。



たまちゃんへ♪

うち飲みは、気楽だし、楽しいよね。
近所だと、運転の心配や、帰り時間もあまり気にしなくていいし♪
ダンナさん抜きで、ママと子供だけでも大歓迎なんだけど!
ホント、近所じゃなくて残念〜。

雨で信号消えちゃったりしたら、パニックだよねぇ。
ここらへんも何年か前に、台風だったんだけど
信号はなぎ倒されて、家は壊れてってことがあったの。
うちは当時マンションで大丈夫だったんだけど・・・
ほんと、災害だけは怖いわ〜!!!
[ 2009/08/07 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


