幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1つめの水泳大会終了♪ 

長男ひーくんのこの夏、1つ目のイベント、市水泳大会(5年以上)が終わりました♪



お天気もなんとか持って、無事に行えたようで良かったわ~(*´∀`*)



ひーくんの出る種目は、25M自由形200Mリレーだったんだけど
25M自由形の方は自己ベストが出て(←とは言え、20秒ですが)
さらに200Mリレーはひーくんたちのチームが1位だったとのこと。
充実感いっぱいで帰ってきました♪



次は8月の県水泳大会です
こちらは4年以上ということで、ひーくんを始めとする6年のリレーメンバーの中に
もーくんがまざって、兄弟で200Mリレーに出るの。
楽しみです(≧∀≦)



そして、今日の水泳大会はお昼までだったので、
お昼からひーくんの友達が来ていて、今夜はそのままお泊りです。

今も子供たちがゲームやらで騒いでる片隅で
私はPCに向かってる次第で・・・( ̄▽ ̄)ゞ




それにしても夏休みに入ってから、
ひーくんの宿題がサッパリ進んでない気がするのは私だけ?

毎日、遊ぶだけ遊んで・・・

まぁそれも子供の仕事と言えばそうなんだけど・・・




大物の宿題がまだたんまり残っているひーくん。


書道、工作、絵、原稿用紙10枚以上の作文、歴史新聞、自由研究


彼はこれを今からこなしていかなくちゃいけません。




ぞっとするわ~( ̄▼ ̄|||)




8月の終わりに宿題で大泣きと言う、マンガに出てくるような小学生のひーくんへ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   応援のポチをお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2009/07/30 21:26 ] 長男ひーくんのこと | TB(0) | CM(4)
原稿用紙10枚以上???
それって地獄だねぇ…

歴史新聞は楽しそうかも♪
歴史大好きだったのよー、昔は…
[ 2009/07/30 22:36 ] [ 編集 ]
うちもうちも〜。
まだ2年だったってのに、去年宿題ためまくって、
私にプール置いてかれて、号泣したのはうちの長女ですわ。
今年もなんだかイヤな予感。
たまにおしり叩いてるけどさ。

ひーくんももーくんも忙しいのよね〜。

それにしても子供たちお泊りさせちゃうモカリンはいいお母さんだわ。
私も昨日泊まりたいってお友達に言われたけど、
3日間掃除し続けないとムリって言っちゃった。
大人げないけど、真実なんです〜。
[ 2009/07/31 07:11 ] [ 編集 ]
市水泳大会、お疲れさま!
自己ベストを出し、リレーで1位。やったね、ひーくん。
県水泳大会も、この調子で頑張ってほしいね♪

夏休みの宿題、超大物がズラリだね。
ひーくんの学校、宿題多くない?
原稿用紙10枚以上の作文って・・。
中学生の我が家の王子、書けるかな〜?
たぶん、いやいや絶対にムリだわ (^_^;)
王子が小学校の頃って、これだけ?ってぐらい少なかったよ。
ちょっとビックリしたわ。

応援ポチっと♪

[ 2009/07/31 15:08 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

歴史は子供たちも楽しいみたいです♪
こっちはなんとかなりそうだけど・・・

原稿用紙10枚以上ってすごいでしょ。
私も宿題聞いて、引いたもん。
なんせ作文が苦手なひーくんなもんで(^^;
今までの生い立ちをテーマに書くんだってさ。壮大すぎるよ!!!



たまちゃんへ♪

はなちゃんがプール置いてかれたの、覚えてるわ!
うちもだ〜って思ったもん。
上の子キャラで似てるんだろうね・・・
お尻叩けども叩けども、痛くないようで、響かないのが悲しいわ。
本気でこっちがキレてても、焦らないみたいで・・・。

子供たち、空いてる時間を全て遊びに費やしすぎなの。
時間を上手に使えば、たいして忙しくもないんだよーーー。

お泊りは子供たちご機嫌でいてくれるし、かえって楽なんだよ。
男の子ってどんなに散らかってても、気にしてないみたいだし、
私も気をつかわないからさ。
でもこれがりりちゃんのお友達となると違うけどねi-278


hanakoちゃんへ♪

応援ありがとね♪
宿題、多いでしょーーー?
私も思った。無理!!って。
今年は作文や歴史新聞が増えて、例年よりも頑張らないと
いけないひーくんなのに、集中力はないし、作文できるんかな・・・って
すっごい心配なのよ〜

本人が苦労するのはいいけど、できなくてイライラ焦って
私を巻き込まないで欲しいわぁ!!
[ 2009/08/02 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


