幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防注射だったけど・・・ 

今日は久々に朝から晴天に恵まれ・・・
ひーくんともーくんは8時半に水泳大会の練習へ



2人とも「練習の後の、プール開放まで泳いでくる」って言ってたから、
帰ってくるのは、お昼時かなぁ~とのんびり過ごしていた。



ら、



10時過ぎに、いきなり玄関からひーくんの声が。


「ただいまぁ・・・
 おかあさぁ~ん!先生来たでぇ~!」って。


朝からゆるゆるで家の片づけをしていた私はスッピンに短パン(・∀・)
ひょえ~w( ̄Д ̄ wですよ。


「先生って何?なんで先生と帰ってきたん?」って
玄関に向かって叫んだら、


「今日、しんどくなって吐いてん。せやから先生が送ってくれた~!
 先生が話あるって待ってるで~」って、ひーくんの声。




焦りながらも、短パンからGパンにだけ履き替えて(せめてね・・・(--;))
玄関に行ったら、ひーくんの担任のイケメン先生が待ってて。


事情を聞いたら、水泳の練習が終わってすぐ、ひーくんが吐いたらしい。
もしかしたら、熱中症か・・・
もしくは結構、戻したから、風邪かもしれないですね・・・って。



そういえば、昨日も水泳の練習の後、
帰ってきてごろごろぐったりしてたよなぁ・・・って思い出して。

「様子見ます。お騒がせしました。」
・・・ってことで、先生にはお引取り頂いたんだけど。
(普段、ひーくんとも私もとっても仲良くしている先生なんだけど
 さすがに、スッピンは恥ずかしかったワ・・・(≧∀≦))





それから昼まで様子を見ていたけど
吐ききったからか、ひーくんはむしろスッキリ?
元気いっぱいになっていたので・・・

今日は昼にかかりつけの小児科で予約していた
りりちゃん→就学前の麻疹&風疹(2期)
ひーくん→中学入学前の2種混合の予防注射に行きました



予防注射はそれぞれ就学前の3月までに受ければいいんだけど
きっと忘れてしまうので、覚えているうちに・・・と思って
早々に予約していたんだけど。



2人とも、接種できなかったの~|||||_| ̄|○|||||



りりちゃんは先週のリンパの腫れのために薬を飲んでいたし
(その時の記事はコチラから♪)
昨日あたりから、軽く咳をしていたので、
「また元気になった後日の方がいいね。」ってことで延期!


ひーくんは明日の水泳大会に支障がでたらダメだし
今日、吐いたんだったら、りりちゃんとセットで先に延ばそうか~ってことで延期!


結局、何しに行ったん? ┐( ̄▼ ̄;)┌  って感じ。




実は私・・・

ひーくんともーくんの予防注射は全部終わっているんだけど、
りりちゃんの予防注射、結構忘れてたみたいで
ポリオと3種混合の追加を打ってないの( ̄▼ ̄|||)


今回、延期なんてことになってしまって、
また日々の生活に追われて、接種を忘れたりしないように

誰か私に忠告して~~~(≧∀≦)




それでも子供は元気というか・・・病院から戻って、お昼ご飯を食べたら、
子供たちはさっさとお友達の家へ遊びに行ってしまった( ̄▽ ̄)ゞ


残された私はゆっくり読書でもしようと思いま~す




明日はひーくんの市水泳大会です。
25M自由形と200Mリレーに出ます♪
具合が悪くならないように・・・


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
[ 2009/07/29 15:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
ひーくん、来年もあるわよー。
うちのムスコ 今年あったもん。
しかも 早く受けてくれ、
受けたらこの紙を提出してくれって 
そりゃご丁寧に 何度も何度も お手紙が…(笑)
もちろん早々に接種しましたけれど…

携帯に予定組んで入れちゃったらどうでしょう??
きっと忘れないかと…

明日お天気に恵まれ
ひーくんがめいいっぱい頑張れますように☆
[ 2009/07/30 00:37 ] [ 編集 ]
やば〜い!私もぴろの結構忘れてるかも!
見なおしてみないと!
はなのとき、入学後にきづいて実費9000円とられた苦〜い記憶があるのに、
なんで生かされないの?私ったら。
お互い気をつけようね。

↓やまP見てるよ♪
でもさ、ちょっと内容的に子供には見せられない感じでさ、
こっそり1人で見てるわよ。
大丈夫?つっこまれない??
[ 2009/07/30 06:38 ] [ 編集 ]
わ、わ、わ、わ、わ、忘れてたーщ(゜□゜щ)
ゆーくんの麻疹&風疹混合ワクチンをすっかり忘れてたー!
そういえば、3月くらいに問診票が届いてたはずだったっけ。
ああ、でも、夏の暑い時期に注射するのもアレだから
3人目生まれてからにしよっかな…(^^;
[ 2009/07/30 13:56 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

来年もあるんだぁ。
何度もお手紙が来たら、それこそ覚えてられるけど
勝手に期日までに受けて下さいってのが曲者なのよね〜。

携帯に予定を入れるって!
それはナイスアイディアですね♪
(携帯の機種変をしないようにしなくちゃ・・・i-278



たまちゃんへ♪

はなちゃんの時、9000円?
上には上がいるもんだわ〜!
私も実費にだけはならないように、絶対に気をつけるぅ!!!
ぴろくんも就学前の接種があるんじゃ???
たまちゃんも忘れないようにね☆ミ

山Pのドラマ、子供たち、結構普通に見てるよ。
恋愛事情も「これまた複雑やな。」とか
「あいつ悪いな〜(ナツキのことね)」とか言いながらねi-229
子供たち的にはナツキよりリコがいいみたい♪
(脚本家の思うツボ?)



まねこちゃんへ♪

そうだよ!ゆーくんも接種があるはずよ〜!
問診票、届くの早いんだよね。
猶予がありすぎて、逆に忘れちゃうから、「来月の○日に受けて下さい」とかって強制される方が、私は行けるかも。
3人目ともなると、もっと忘れていくんだよーーー。
まねこちゃん、気をつけてi-278

ちなみに私はりりちゃんの検診も2回飛ばしてるの・・・。
10ヶ月と1歳半と。3人目って、ホント手が回らないよ〜!
[ 2009/07/31 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


