幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャージ事件② 

指導者用に揃えたジャージのお支払いがやってきて・・・


最初に聞いていた額に5000円上乗せされていた訳ですが。
(前置きはコチラで♪)



よくよく聞いて見ると、自分のジャージは1万9千円で間違いないらしい。
(当初の話通り)

追加された5000円は、実は若者達のジャージ代だったの。
若者コーチがジャージを作るにあたり、おっちゃんコーチで
そのお支払いを持ってあげていると!

そんな気前のいい話になっていたのよ~~~



若者指導者のうち1人は18歳の学生さん。
他は20代前半の社会人。


百歩譲って、学生の子の分はともかく、
何故、働いている社会人の分まで、おっちゃんたちがかぶらないといけない?



納得できず・・・ ( ̄ ^  ̄)



お金がないなら、ジャージなんて揃えるなよ



しかも若者の分を持ってあげましょ♪って言い出したのは
監督らしい・・・ ( ̄ ^  ̄)

監督のお宅はお子さんも大きいし、共働きなので
そりゃ~余裕もあるでしょうが。



ただ私も大人として、お金のことで文句を言うのはどうか・・・と
思っていたんだけど。


先日、練習の時に、他のママ達とおしゃべりしにグランドへ行ったところ
父兄コーチ4人の全ての家庭で、同じように夫婦でもめてたの~


父兄コーチは子供がチームに所属しているコーチ。
うちみたいに兄弟で入れている家庭もいるの。

どの家庭も子供を育てている中での節約は同じようにしていて
(自分のランチ代がいくらになってるかなんてことは
 この際、無視ね!)

子供のためならともかく、パパのジャージに2万4千円はありえない額なわけでして・・・



見事に4家庭で、同じような夫婦喧嘩が勃発していましたw( ̄Д ̄ w



妻の言い分としては

・パパの分を買う分には仕方ないけどさっ。
・よそ様の分まで払うほど余裕はナイよ~。
・って言うか、そもそもたいして強くないうちのチームに
 指導者のジャージなんて必要だったのお?
・監督が若者の分を持つなんて言った段階で、
 誰一人、それはちょっと・・・と言えなかったのお?

ってことで。


ママたちの不満が沸きあがり。
(心の片隅では大人気ないって分かってはいるのよ



メインコーチから監督に、その話が伝えられ・・・
パパ達で話し合うことになったとさ。
(話し合うと言うより、パパたちの反省会じゃないかしらね


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   ←  久しぶりにランキング登録してみました♪




誤解を解くために言っておきたいんだけど

若者コーチにはいつもお昼ご飯や飲み物を用意したり
サッカーに来て出費の負担がないように、十分気配りしてるのよ!

しかも指導者の飲み会の時も、若者の分はおっちゃんたちのおごり!
そんなにまでして、飲みに行くか~?

そんな中でジャージ代を持ってあげるってのは
やりすぎではないかい?ってことで。



結局、ジャージ代も払うのは払うんだけどさ・・・┐( ̄▼ ̄;)┌



それに、今時の若者、家庭持ちよりもお金持ちでしょ?


[ 2009/07/25 10:18 ] サッカーのこと | TB(0) | CM(3)
ご無沙汰しています。
お引っ越しなさってたのですねー。
…とはいえ 再開は嬉しいです。

これからもちょこちょこお邪魔しますので
またお付き合いよろしくお願いしまーす。
[ 2009/07/25 20:33 ] [ 編集 ]
う…そのジャージ代は痛い。痛すぎる。
育ち盛りの家庭には大きい金額よ。
しかも、パパのジャージだなんてщ(゜□゜щ)
子どもの服はしょうがないから
じゃんじゃん買い足してるけど、
夫の服なんて年に1、2枚買い足せばいい方かな( ̄▽ ̄)ゞ
[ 2009/07/26 09:27 ] [ 編集 ]
Tocchiさんへ♪

来てくれて、ありがとう♪♪♪
すっかりご無沙汰しています・・・
急に思い立ち、FC2へ引っ越して、再開しました!
長い間、放置しっぱなしでごめんなさいね。

私もこれからまたいっぱいお邪魔させて下さいね。
思春期の話もいろいろできたら・・・と思います。
こちらこそ、よろしくお願いします〜♪



まねこちゃんへ♪

そうでしょ・・・
たかがジャージにこの金額は、泣きたくなるでしょ〜
うちも子供たちの服は必要にせまられるし、わりと買ってるけど
ダンナの服はサイズが変わらない限り、増えないわi-278
なのに・・・なのによ、このジャージは一体・・・?
しかもチームのネーム入り!!!
サッカーから足を洗ったら、どうするんだろうね・・・。
[ 2009/07/26 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


