幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャージ事件① 

夏休みになって、毎朝、蝉の声で目が覚めます(--)


私、蝉って大っキライ
なぜか・・・昔から。


自分では前世で何かあったトラウマだと勝手に思い込んでる( ̄▽ ̄)ゞ



今朝も・・・まだ時間的には寝ていても大丈夫だったのに、
蝉の大合唱で目が覚めたよ。

うちの庭には大きな木はないので、蝉はいないんだけど
お向かいと後ろ隣のおうちで、ありえないくらいの数の蝉の声・・・
しかも何種類かの大合唱!!!

毎年だけど・・・ホント、私って蝉が嫌いだわ~(--)


って蝉について語ろうと思ったんじゃなくて・・・




そうそうタイトルにもつけたけど、ジャージね、ジャージについて!

ここ数日の、ちょっとした事件をご報告♪



ひーくん、もーくん、サッカーやキャンプやらへ行く時は
もちろんジャージなのね。
ま、男子なら、普通に着てると思うけど・・・

このジャージってたいてい、おいくらぐらいでゲットします?

うちは2人のサイズがまったく同じだし、×2で購入なので
少しでも安いものがいいって探します( ̄‥ ̄)=3


それでもサッカーをしていれば、adidasがいいとかNIKEがいいとか
いろいろあるみたいだけど、そんな希望は無視して、
たいてい、SALEの時に来シーズンのジャージを買っておくの。

他ではどうかしらないけど、うちは上下で1万円を基準に探していて、
それ以上になると、う~ん( ̄ ^  ̄)・・・ってなるのよね。



で、この前置きを頭に入れていただいて・・・



うちのダンナはサッカー部の父兄コーチをしていて
もちろん、このお方のためにも同じように
ジャージやらウエアやら、スパイクやら・・・が必要なわけで。


子供たちと同じようにSALEを見に行ったり、知り合いのところから
買ったりしているんだけどね。


なんせ、サッカーを3人がしているにあたり、我が家では
サッカーの用品代がかなりかさんでいるわけですよ~(- -;)




そんな中、今年の春、監督からサッカー部の指導者に
試合用に指導者全員でウエアを揃えてはどうか???との
提案が持ち上がったの。

うちのサッカー部には監督1名、コーチ1名、
父兄コーチ(子供がチームにいるコーチ)4名、
若者コーチ(OBや、近所のサッカーチームの若者)4名
がいます。

(人数はいるんだけど、毎回、全員が来れるわけではなく、
指導者の中でもうまくローテーションしながら来て下さってます。)



で、試合のヒジョーに多い、我がチーム。

いろんなトコへ試合に出向いたり、こちらへ招待したりの中で見ていると
強いチームは、チーム全員で同じジャージで揃えていたり、
チームバスを持っていたり。
保護者や指導者のかける想いと出費が比例してるような・・・
してないような・・・

うちのチーム、子供たちは同じユニフォームで一体感があるものの
指導者はバラバラのジャージを着ていて
監督がそこに気づいちゃったのよね~w( ̄Д ̄ w

指導者でもジャージを統一しよう!なんて言い出して。

しかもチーム名も入れて!だと。

チーム名が入ってたら、他で着れないや~んって、
真っ先に私は思ったけどさ( ̄‥ ̄)=3



で、指導者の中で、そういう連絡が回ったみたいなのよね、この春。



ダンナもみなさんとカタログを見ながら、サイズがどうとか・・・
なんだか楽しそうな会話をしていたけど。

おいくら???

まず気になるのはソコでしょ。



聞いたところ、1万円代で、ジャージの上下とハーフパンツもつくってことで
「チームで揃えるってなら、仕方ないよね」って注文したんだけど、
よくよくダンナに聞いたら、1万円代→1万9千円だったの!
確かに1万円代だけどさ・・・



ま、それでも注文しちゃったものは仕方なし、
そのうち支払いが来るわけね・・・って、思って過ごしていたのよね。



で、先月、届いたブツがコレ ↓↓↓
(携帯画像なので、すごく見にくくて、ごめんなさ~い)

CARX136E_edited.jpg


さらに、先週、支払いの請求がきたの。




そしたら、お支払い金額、一人当たり2万4千円になってる!

え~5000円も高くなってるや~ん!

どういうこと???
ってこっからが、モメゴトの始まりな訳ですよ


長くなるので、次に続きます♪

スポンサーサイト
[ 2009/07/25 07:33 ] サッカーのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


