幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春は物入り。 

この4月から、中学へ入学するひーくんと
小学校へ入学するりりちゃんの準備に追われている日々です。



年が明けてから、小学校の制服の申し込みと
中学の制服もろもろの注文で、うろうろしていた私(・∀・)


小学校はさすがに、慣れているつもりでも、
男の子と女の子では、制服や制帽も違うし、
何よりも持ち物へのこだわりが違う~!


息子たちの時は、学習机もランドセルも、一応の希望は聞いたものの
たいしたこだわりもなく、机の中のお道具箱ひとつをとっても
幼稚園のときからのものを、そのまま持たせても親子で平気だったもんです。


が、おしゃれ大好きなりりちゃんは、
そんなざっくりとした用意では納得できないようで。


ステーショナリーも大好きなジュエルペットシリーズで、
傘ひとつをとっても、フリルが入ってないと嫌だとか(- -;)

学習机もランドセルも、
スポンサーであり、彼女の家来でもあるじーちゃんを引き連れ
勝手にお買い物へ行って決めてきはりました。

りりちゃんに絶対服従のじーちゃんが、りりちゃんのセンスに物申すはずもなく、
私なら、おそらく選ばないであろう白木にピンクの縁取りの学習デスクと

フィットちゃんシリーズでも何故それ?と思う
シュガーバニーズのベビーピンクのランドセルだったわ
ランドセルピンクJ

ももうさJ
↑ この背中の刺繍にヒトメ惚れしたとか・・・。とほほ。



それにしても学習机が届くとなると、
りりちゃんの部屋、大改造しなくては・・・。
めんどくさ~い!



そういえば、もうすぐお雛様も飾らなければ。
またまためんどくさ~い!

お雛様だって、ちっさい飾りでよかったのに、
初節句で送られてきたお雛様はご立派な七段飾り!
どこに飾るね~んって、テンション下がった6年前。
そっから、毎年、これくらいの時期になると、じーちゃんたちから
「もう飾ったか~?」って
催促がましく言われるのが苦痛な私たち夫婦( ̄‥ ̄)
↑ バチ当たりな娘かしら?



話はそれたけど、とにかく入学準備に向けて、わらわらしている毎日。


中学のことは、ほとんどわからないので、
近所のママたちから、日々、情報をゲットしてます。

幸いひーくんが異常なまでに楽しみにしてるので、今のトコ不安は皆無。
入学したら、いろいろあるのかもしれないけどね~(≧∀≦)


今日はひーくん、じーちゃんに通学用の自転車を買ってもらいました♪
(自転車カパーまでついでにご購入♪)
通学用だから、安物はすぐにパンクするとかで、
国産メーカーで3万くらいしたらしい(ё . ё)



入学に関しては、我が家だけで12万程度の出費。
中学の準備で7万、りりちゃんの用意に5万と見てるんだけどね。
(甘いかしら?)

それにしてもじーちゃんのトコは、
一体、いくらくらいかかってるんだろ?
怖くて聞けないわ~( ̄▼ ̄;)

持つべきものは、孫に甘~いじーちゃん、ばーちゃんだわね♪



来月には中学の説明会もあるし、
小学校の体験入学もあり・・・
気持ちが落ち着きそうにありませ~ん(≧∀≦)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ひーくんのクラス役員をしている私。
今日は昼間に、他の役員のお母さんと
2年間お世話になった担任の先生に
卒業式で渡すプレゼントを選びに行ってきました。

サイン帳と写真たてと、あとはお花とかになりそう。

ついでにランチして、思い出話や中学の話で盛り上がりました♪


それぞれの入学は楽しみだけど、
それ以上に、卒業&卒園のことを考えると、
すでにじわ~っと胸にくるものがある私。
おセンチな春になりそうです(>_<。)
スポンサーサイト
[ 2010/01/27 21:23 ] 子供たち | TB(0) | CM(3)
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。