幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じわじわ・・・襲いくる!! 

夏休み、終盤にさしかかり、
全国的に新型インフルエンザ、流行ってるみたいだけど。



関西で大騒ぎになった数ヶ月前も、奈良はのんびりしたもんで(^^)




なのに!今になって、沖縄に次いで、2番目に発熱患者が多いとか?!




それでもちょっと他人事・・・なんて思っていたんだけど・・・




ここ数日で、新型インフルエンザに感染しているらしいと言う
知り合いが急増!!!



数日前、りりちゃんのピアノのレッスンにて。
先生のムスメさんの同級生(中学&高校)でインフルエンザ多発!との話。

さらに、同級生の弟くんがうちの近くの校区の小学生なんだけど
やっぱり新型を発症したとか。
「小学生だから、怖いよねー」なんて。



そして、昨日、もーくんのお友達ママから電話。

「明日の登校日、行けない~」って。
もーくんのお友達が数日前、一緒に過ごしていた
いとこくんが新型を発症!
いとこくん、隣の校区なんだけど、野球部で大量発生したとか。

もーくんの友達は全然、大丈夫なんだけど
潜伏期間だから、登校はさせないでおくわ~って。




さらに、今日。

子供たちの小学校、美化登校日だったんだけど。
(要は草引きのための登校日。しかも親子で!)

毎年、暑い中、私も美化作業に小学校へ行っていて、
子供のクラスのお母さん方と愚痴りながら
お話しながら草引きをしてるんだけど。

まさに、草引きのその真っ只中で。

もーくんの友達のお兄ちゃん(高校生)が新型と判明!
お母さんは草引きをしていたんだけど、
その間、病院に行ってたらしく、ご主人からメールが入ったの。

お母さん、テンションだだ下がりだったわ・・|i|i|_| ̄|○|i||



ここに来て、いよいよ足元までせまってきたって感じです。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   うがいと手洗い、そしてマスク!
            できることは、やっておかねば!!!



[ 2009/08/23 21:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


