幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しいメール♪ 

心のもやがまだ晴れないまま、週を越したんだけど。



週末、インフルエンザの影響で、突然、サッカーの試合がとんだので、
気分転換に家族で遊園地へ行ってきました♪

そんなこんなで少しずつは復活したものの。
根本的な解決はしていないので、まだまだ時間がかかりそうな・・・
気がする(≧∀≦)



でも週があけてからは、偶然にも、連日、ランチの約束が続いていて。

もやもやの話はしないけど、友達との美味しいご飯とおしゃべりで
ずいぶんと救われています(≧∀≦)



悩みを上手に人に打ちあけられない性格なもんで。
もう少し整理できたら、ブログに載せちゃうかも

最後は、結局、自分で切り替えるしかない!よね!





そんな折。
神様が知らせてくれたように、懐かしい友からのメールが♪





幼なじみSちゃんからのメールでした。


私は1歳の頃から、小学校4年まで大阪の堺市と言うところに
住んでいたんだけど。
当時、我が家の真下の階に住んでいたSちゃん一家。


昔は近所付き合いもさかんだったので、親同士ももちろん仲良し。
父同士も地域の同じ野球チームで活動していたし。


同じ年の子供はたくさんいて、私とSちゃんはつかず離れずの関係♪
仲はとっても良かったけれど、それぞれ遊ぶ友達のタイプは違ったし
クラスも一度も同じにはならず。




でも私が4年の時に違う市へ引っ越してから、
春休み、夏休みなどの大きな休日は、お互いの家に長くお泊りをして
過ごすようになったのよね。

近くにいた時は、いつでも会えるって思ってたけど、
離れて、お互いの大切さに気づいたのかな。



そんな関係が中学を卒業するくらいまで続いて。
会えない時は、文通なんかもして。
(↑今だったら、簡単にメールできるけどねぇ。
  当時は文通だったのよね。)



そして、大学生になった時。
Sちゃんが私の家のすぐ近くの短大へ通うことになり。
また同じ時間を一緒に過ごしたもんです。

一緒にコンパへ行ったり、短大の帰りにうちへ泊まりに来たり。
まるで小さい頃と同じ付き合い。




そして、お互い、いろいろな恋愛期間を経て・・・
ずっといい距離でお互いを見てきて・・・

まぁ、若い頃はいろいろあったもんです。
遊びまくってた時もあったり( ̄▽ ̄)ゞ




そして、23歳で、彼女よりも少しだけ早く結婚した私だけど。

結婚式の日、両親でもダンナでもなく、Sちゃんの姿を見て
なぜか涙が止まらなかった私(’-’〃)
子供の頃からの記憶のどこをとっても、Sちゃんがいて。
教会で誓いの言葉を言う時も、Sちゃんが「おんおん」泣いて
感動してくれていて、私も涙が止まらなかったよ(’-’〃)




学生の頃も、それからも親友と呼べる友達はいたけれど、
Sちゃんは、特別な幼なじみ。




結婚してからも、しょっちゅう我が家へ泊まりに来ては
ダンナもまじえて、遊んでいた私たち。


でも、子供が生まれた頃から、あまりに生活が違って
お互い忙しくなり、Sちゃんも大阪の反対側にお嫁に行って・・・





かれこれ10年、会ってないんだわー




たま~に電話で話したり、メールのやりとりをしたりはするけど、
それも1年に1回あるかないか。





そんな彼女から、昨日、久しぶりにメールが来ました。

モカリン、元気?
 金木犀の香りをかぐと、幼い頃を思い出すよ。
 そしてモカリンを思い出すよ♪
』って。




なんだか心の中があったか~くなりました♪


金木犀の香り♪
私にも思い出の香りです・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  以心伝心?虫の知らせ?


スポンサーサイト
[ 2009/10/21 14:19 ] お友達のこと | TB(0) | CM(0)

感激です♪ 

ブログ友達のかぱちゃんの
『かぱ日記、ときどき絵日記。』にて。

先日、3周年記念で、イラストをプレゼントと言う企画がありました♪


抽選で、当選したブロガーさんにイラストを描いてくださると言う企画で・・・。


かぱちゃんのブログは、いつも可愛いイラスト満載で、
絵心のない私には、憧れでもあったので、
私も参加させていただいたところ・・・。




なんと、見事、当選(*´∀`*)♪




子供たちはともかく、私個人は、あまりクジ運もなく
何かに1人だけ当選なんて経験がないので、
嬉しいやら、興奮するやら (* ̄∇ ̄*) ♪♪♪



せっかくの機会なので、我が家の四葉のクローバーである、
子供たち3人とモカのイラストをお願いしたところ・・・



こんなに素敵なイラストが、届きました♪


かぱちゃん

左から、ひーくん、りりちゃん、もーくん。
無理言って、真ん中にモカを入れてもらいました。


も~感動ですよ!


PCの壁紙にしたいと言う希望を出させてもらい、
早速、こんな感じに設定させてもらいました♪

壁紙_edited


こんな素敵なイラストに仕上げてくれて、
かぱちゃん、心からありがとう・・・です♪




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   ← かぱちゃんのブログも見れるよ!


[ 2009/09/13 14:14 ] お友達のこと | TB(0) | CM(5)

子育ての悩み。 

今日、大好きなたまちゃんが、悩んでた・・・

たまちゃんは以前のブログ(3人と1匹・子育て中)の時から
ずっと仲良くしているママブロガー。



いつも真っ直ぐな気持ちを
正直な言葉で書いているたまちゃんのブログは、私に力をくれる!

自分の行動に疑問を持った時、
会ったこともないのに、「たまちゃんだったら、どうするかな?」って
ふと思ってしまうくらい、とっても身近な存在♪



そんなたまちゃんが心の声をぶっちゃけてる・・・

何があったのかは、まだ分からない。
でも何か爆発があったのは、確か。




たまちゃんの心の声が、痛いほど分かる。
同じ母親、妻として。




子供を育てていると、幸せだけど、同じくらいしんどいこともある。
子供を愛してるがゆえに、苦しみが増えていくこともある。

結婚していると、楽しいけれど、同じくらいうざいこともある。
長い年数をかけて、愛情の形が変わることもある。




私は、自分の感情で子供やダンナにあたることもしょっちゅう。
「それはダメだよ」って言う人もいるかもしれないけど、
妻だって、母親だって、人間だもん。

疲れていれば、家事を放棄してしまったり(普通はしないのかな)
泣きたくなることだってある!いっぱい!


うまくストレスを発散できていて、目をつぶって過ごせる時は大丈夫。


だけど、時々、自分でコントロールできない苛立ちが襲ってきて
家族に言ってはいけない言葉をなげかけてしまうときもある。

子供を泣かせてしまうことだってあるんだよ!




でも、大丈夫、子供たちは大丈夫。
お母さんの絶対の愛情を知ってるから。


だから、大丈夫なんだよ~、たまちゃん。


自分を責めたりしないで・・・(; ;)



私信のような内容になってしまい、申し訳ないです。
でも書かずにはいられなかった・・・です。


[ 2009/08/05 21:34 ] お友達のこと | TB(0) | CM(3)

寒い事件! 

今日のお昼前、りりちゃんの1番の仲良しの友達、
Mちゃんのママから電話がありました。

Mちゃんママとは入園前から、ちょっとご縁があって仲良し♪
りりちゃんと私、親子揃ってなんでも話せる大事なお友達なのよね。



娘たちも定期的にお家を行き来していて、
明日は、幼稚園の夏期保育の後、
Mちゃんのお家に遊びに行くことになっていたんだけど。



電話でMちゃんママ、ちょっとだけテンションの低い声で
「ごめん、明日ちょっと無理になっちゃってん。
 りりちゃんにごめんねって伝えて~」って。

遊べなくなったくらい、どってことないけど・・・

「どうした~?」
テンションの低さに、思わず聞いたら・・・



指の骨を切断してしまってん・・・て言うのよ!



( ̄▼ ̄|||) ?



え?え?なんで?思わず、こっちがパニック!

しかもそんな普通な声で~!アンタ~!




Mちゃんママとは2日前の新体操のレッスンの時に会って
お茶してたし、この2日で何があったの???って!



「いつ?どうしたの?大丈夫?誰の指?」
恐ろしいくらいに私、質問したと思う・・・



なのに、め~っちゃ普通のちょっとだけテンション低めの声で彼女。
「今、さっき・・・実は・・・
 Mを幼稚園に送り出して・・・お姉ちゃんをスイミングに送って・・・」




さっき?さっきなん?(まだパニックの私!)



「電動芝刈り機を使ってたらさ・・・」



w( ̄Д ̄ w も~怖い想像でいっぱいの私



「指まで切っちゃってん。」



やっぱり!!!( ̄▼ ̄|||) (最悪の想像が当たったよ)



「でも指はくっついてて、骨まで行ってたから、骨は切断して、またつけてもらって
・・・爪もとれてんけど、また縫ってくれたから、もう大丈夫!!!」




って、大丈夫なわけないや~ん(≧∀≦)



「それより、りりちゃん、楽しみにしてたらごめんなぁ。」



そんな場合じゃないっつーの(≧∀≦) 義理堅いにもホドがあるわ!





よくよく聞けば、草を刈ってるうちに楽しくなってきたらしく、
左指で草をつまんでは、電動芝刈り機で切っていってたらしいのよ。

その流れで、お分かりいただけるように、左人差し指を一緒に切ってしまったらしい。



さむすぎる・・・(- -;)



しかもぶら~んとなった指を押さえて、1人で運転して病院に行って
縫って帰ってきたんだって。

男前すぎるやろーーー(≧∀≦)


私と話してる時は、まだ1時間もたってないから
麻酔が効いてて、痛くないね~んって言ってたけど・・・。

痛いに決まってる!( ̄▼ ̄;)



明日か明後日にでも、様子を見に行ってこようと思います。
骨はともかく、指が完全に切断されたんじゃなかったのが
不幸中の幸いだったけど。



電動モノを使う時は、ホント、しすぎるくらいに注意してっ!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村       Mちゃんママの過去記事はコチラ



 
[ 2009/08/03 17:49 ] お友達のこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。