幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ですが。 

昨年、子供たちの周りで、新型インフルエンザが大流行。
世間の波に乗って、学級閉鎖を繰り返したもんです。


ひーくんのクラスでは2回の学級閉鎖で、
クラスの大半のお友達がインフルにかかり
かかっていない男子はわずか4人だけ。

その中に、なぜか、うちのひーくんが入ってるし。
(先生に「不死身やな」と言われたわ。)




そして、学校の中でも比較的、元気が売りだった4年生のもーくんたちも
冬休みの直前、バタバタとインフルにかかる子が出て、
世間より、少し早めの冬休みを迎えることになったもんです。

通知表は、終業式の日に先生が届けてくれることになって。


ところが、終業式の日、もーくんの担任の先生がインフルに倒れ
どったばたのまま冬休みに突入!


でも、なぜか、うちのもーくんは元気だし。
(先生ってば、子供からうつるなんて、ちょっと笑っちゃった!)




りりちゃんの幼稚園はキリスト教の教えに基づいているので、
クリスマスはお礼拝や祝会の行事が目白押し。

だったんだけど、休園になり、行事の予定もどったばたで。

りりちゃんの仲良しグループはほぼ全滅。
おそるべし、インフルエンザw( ̄Д ̄ w


でも、なぜか、うちのりりちゃんはぴんぴんしてるし。




子供たちの遊び友達もほとんどかかった新型インフルエンザ。
いとこたちも、お邪魔してるブロガーさんとこも
あっちこっちで「インフルエンザになりました~!」
言うニュースが飛び交う中。

肩身が狭くなるくらい元気なうちの子たち。




元気なのは有り難いけど・・・




実はシーズンに入って、毎週末にあるサッカーの試合。

学級閉鎖になっているクラスの子は、試合には参加できない!
が、すでに新型インフルエンザにかかって治った子は
学級閉鎖でも参加してOKと言う規則があって。

学級閉鎖になるたびに、アホほど元気なうちの子たちは
まだかかってないと言う理由だけで、試合には参加できなかったの(;_;)



ひーくん6年の大事な試合に、すでにインフルが終わった仲間は
出場できていたのに、まだかかってないからと言う理由だけで
めちゃめちゃ元気なのに、参加できなかった(;_;)


ひーくん、もーくんが繰り返しそんな状況に置かれて
しまいには
「誰か~インフルエンザを分けて下さい~_| ̄|○」
って気持ちにまで陥って・・・。




でも、こういう時に限って、かからないもんやね~( ̄ ^  ̄)



結局、元気なまま、年を越して遊び倒しております。




そんな今日・・・

今更だけど、喘息もちのもーくんと、りりちゃんだけ
新型インフルエンザのワクチン接種に行ってきました。

もう今更いいかな~とも思ったんだけど
中途半端に待つよりも、いっそワクチン打っちゃえってことで。



ひーくんは、なんとなくもうならない気がして打たなかった。

だって、クラス中の子が終わってるんだもん。


それに、実は流行りまくってる時に、一回ひーくんは熱が出たのよね。
一晩だけ。
かる~く。
38度前後の熱。

でも翌日、病院へ行って、検査したら陰性で、
もうスイミングもサッカーもできるくらいに元気だったので
これはインフルではないって判断だったんだけど。

今、考えると、あれ、きっとインフルんじゃないのかなぁ・・・。


だって、それから2日して、いつも一緒にいるKくんが
インフルに倒れたもん。

でも病院でインフルと診断されてないから、
その後の学級閉鎖中の試合には出れなくて、悔し泣きしてたわ(;_;)




そんな感じで。

この冬は、インフルに恐ろしく振り回されてますが。




我が家は元気です。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


でも、12月にりりちゃんが胃腸炎で吐き下して点滴はしたの。
その時も残念ながら(?)インフルは陰性でした。

どーせしんどいなら、インフルが良かった~(≧∀≦)
(↑ 感覚がおかしくなってる?)

[ 2010/01/09 00:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

A HAPPY NEW YEAR 

1ヶ月ぶりだー!

あらためて、あけましておめでとうございます~m(_ _)m




12月はおそろしくあっという間に過ぎて、
更新どころか、パソコンの前に座る時間もままならず。



相変わらず、こんな感じですが、
今年もよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄*)



今年はお正月がなんだか短かったような・・・。
(私だけ?)


我が家は年末から4日間、旅行に出ていて、
2日に帰って来て、3日におまいりに行ってたら
(今年はダンナが大厄なのよね~)
お正月が終わってしまった(・ω・)ノ




12月はサッカー三昧のあげく、
ちょこちょこ年末にかこつけて、お友達と飲み会もあったり。

その隙間で、サンタさんのお仕事に走り回り。

さらにタダ券を頂いたので、年末の旅行に出る前日に
志摩スペイン村へ遊びに行ったり。

そうそう、その間、クリスマスに新車が納車されまして♪
車の交通安全祈願に行ったり。




んな感じで。
またおいおい更新していきます。



[ 2010/01/04 10:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

買っちゃった♪ 

11月に入ってから、何かと忙しい私。



りりちゃんの発表会(詳細はこちら)があったり、

ひーくん、もーくんの小学校の生活発表会&バザーがあったり、

その合間に、サッカーや空手の試合があったり・・・。



そのほか、息子たちのサッカー部の形態が変わろうとしていて、
そのための部会が何度もあったり。




だけど。




その合間をぬって、なんと、買っちゃいました♪




車1台♪
ヴェルJ 
ヴェルファイア♪




実は夏から買い替えが何度も話題に出ていたんだけど、
なかなか時間もなくて、ぼちぼちしか動けてなかったものの・・・

フラっと一度、車屋さんに立ち寄って、実物を見たら、
ためらいがちだったダンナも一気に「買う」モードのスイッチが入り。




先週、契約しました~!




車種は、最初から決めていたので、迷わずネッツ店へ。

我が家では外車と言う選択肢はゼロ。
(娘の友達はほぼ全員、外車だけど、
 メンテナンスなどを考えると、ダンナ的にはありえないらしく)

家族が多いし、モカを連れて行動することも多いので、
2列目ゆったり7人乗り。
ヴェル2J



納車は年明けにかかるかも・・・ってことで、
あと少し、今の車を大事に乗らなくちゃ!!!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



今回、契約にいたったネッツ営業のWさん。
実はWさんのピカピカ新人時代、私の父が彼から車を買っていて、
それからかれこれ17年のお付き合い。

そんなご縁で、今回、どこの店よりもサービスしてくれて、
Wさんとの契約になったんだけど。

またこれから、何年も長~いお付き合いをしていきたいと思える営業さん。


いい人から、車、買ったな~って思えて、大満足♪
[ 2009/11/14 18:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)

流行に乗れない! 

1週間ぶりです!



早くも11月。信じられない速度で一年が過ぎてるなぁ。
週末は夏日だったのにね~(* ̄∇ ̄*)



それにしても、最近、いろんなことがいっぱいあって、
書きたいことは山ほど。

数週間前からの人間関係のゴタゴタにも変化があったり、
子供たちのサッカー生活に、大きな変化があったり・・・



なんだけど。
それはおいおい。




実は、先週1週間、我が家は病院へ出たり入ったり。



かといっても、流行のインフルエンザにかかったわけでもなく( ̄▽ ̄)ゞ





月曜日。
りりちゃんの皮膚検診で、総合病院小児科へ。
りりちゃんはひーくんに続く、アトピー娘。
(ひーくんのアレルギー記事はコチラ
定期的にお薬をもらいにいかなくといけないのよね~(T T)

特にこの夏から、お肌の調子がひどくなってきていて。

幸い、顔に出ないので気づかれないんだけど、
実はお腹、下着周りがいつもかゆいのよね~。

夏頃から、2回も血液検査をして、
いろんな抗アレルギー薬を試しているんだけど
なかなか良くならない感じ(T T)


月曜日は2週間に一度、病院へ行ってから幼稚園へ行ってます。


で、今週もそんな感じだったんだけど。


予約の1人前の患者さんが、インフル!
カーテン越しに聞こえてきちゃった!
マスクはしているけど、同じ空間、同じイス・・・。

ホント、流行ってるよね。




そして、1日とんで、水曜日。

気圧の変化にともなって、もーくんの喘息が悪化。
これまたお薬をもらいに、かかりつけの内科へ。

我が家は全員、自宅から車で10分の個人内科がかかりつけ。


この日は、ダンナが仕事から帰って、もーくんと内科へ行って
薬をもらってきたんだけど。
「毎日、インフルの患者さんが平均10人来てるらしいで」って。

先生が「モカリン家は、インフルに弱いから、気をつけや」って
言ってたそう。




そして、1日あけた金曜日。

この日、やっと!
予防接種を済ませてきました!
(予防接種の過去記事はコチラ

ひーくん、3種追加。
りりちゃん、麻疹風疹追加。


周りでは季節性インフルの予防接種の話がもちきりの中。
なぜか、我が家だけ周りとズレこんでの接種。


でも思い出した時に打たないと、きっと年明けになっちゃう。

冬は決まって、我が家は季節性インフルのお世話になるので
タイミングをなくしてしまうかも~とのことで。


水曜日にも行ったかかりつけ内科へ行って、終わらせてきました


が、そこで、近所のお友達と遭遇。
中1のお姉ちゃんがインフルでご来院。

うちはほとんど待たずに接種をしてもらえたものの、
周りに3組インフル患者さんが・・・。
さすがに隔離はされてたけれど、診察室の前を行ったり来たり
すれ違ったので、「これは我が家にも来たかもね!」って
子供たちと話してました。




が。なぜか。




インフルに弱い我が家なのに( ̄‥ ̄)




なぜか。




今回、流行にのれてません~┐( ̄▼ ̄;)┌




こんなに病院に出入りもしてるのに!
今のところ、新型の気配ナッシング。



別に無理にならなくてもいいんだけど。
でも、後になればなるほど、薬が効かなくなるかも・・・とか聞くし。

不安にかられて過ごすよりも、終わってしまいたいって気持ちもあって。



だけど、今朝の新聞で、亡くなられた方のニュースとか見ると
「私ってば、甘いわ!
 かからないにこしたことないのに!」
って反省したり。



一生ならないなら、それにこしたことないのよ!



でも、きっと無理じゃない?


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



なんかこの順番待ち、しんどいわー( ̄▼ ̄|||)
[ 2009/11/02 10:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

久しぶりの遊園地♪ 

週末はいつも空手かサッカーがメインになっている我が家だけど
今年はインフルエンザの影響で、予定が次々とキャンセルされ
サッカーの試合が、突然、なくなることが近頃、何度も・・・。


楽しみにしている試合もあるし、予定に組み込んでいるので
突然、休みとなると戸惑ってしまうわー( ̄ ^  ̄)




先日の日曜日も試合がとんだので、
突然、朝、思いつきで遊園地へ行くことに♪

数年、近くの遊園地がバッタバッタと閉園になってるので、
今回は三重県の鈴鹿サーキットまで行くことに!

思いつきで行くには、ちと遠いんだけど・・・。



しかも朝一でりりちゃんの幼稚園のある市の体育祭で
園児は鼓笛隊を披露することになっていたので、それが終わってから。

(鼓笛隊は、九時半くらいに無事、終わりました♪)



最後に遊園地へ行ったのは、去年の暮れ。
12月29日のひーくんの誕生日に行った、大阪の枚方パーク♪

その前は、USJだとか、志摩スペイン村だとか、
ディズニーランドだとか、考えたら、わりと行ってるんだけどね~。

ちなみに近くで、気軽にいけた
奈良ドリームランドやあやめ池遊園地、大阪エキスポランドは閉園(- -;)
無料券も新聞屋さんで気軽にもらえた時代もあったのになー。



鈴鹿サーキットは、ご存知レース場に隣接してる遊園地。



バイクや車に興味が出てきた息子たちは、たまらなく楽しかったみたい♪

鈴鹿車
↑ コチラは、5年生以上135センチ以上の指定あり。
こういう時、でっかいもーくんはラッキー♪
3回も運転してたわ、彼ら。



鈴鹿バイク
こちらはバイク。
これも3回乗ってた・・・



仲良し兄弟サーキット
これは乗り物待ち時間なんだけど。
こういう楽しい時は、怖いくらい仲良しの兄弟。



3人サーキット場mozaiku
そして、これが、鈴鹿レース場です♪
この日もバイクレースが行われてました~!



サーキット家族mozaiku
すごく空いていて(ここもぼちぼち閉園か?!)
パスポートで乗りまくったし、遊んだ感たっぷり~♪

オススメです♪



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  秋はお出かけに最適だわ♪
           なんせ、春は花粉症がひどい私なので( ̄▼ ̄|||)
[ 2009/10/21 16:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


