幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

.今月のお稽古 

毎月の楽しみなお稽古♪
今週はアメリカンフラワーへ行ってきました~


なんだかんだ、もう4年続いてるお稽古。
リフレッシュできる大事な時間です。


アメフラ
ブルーのお花アレンジ

これは私のアレンジになってマス
先生のアレンジはもっと素敵なんだけどね~



花器がこぶりなので、トイレに飾ろうかな~と置いてみました♪



以前に作成したいちごの飾りと並べて・・・
アメフラ2
しばらく、こんな感じで飾ってみます♪



お花を作成していくことも楽しみの一つだけど、
先生とお友達との会話も楽しみな一つで。

いつも真剣な話から、バカ話まで、話は尽きない時間。



今回、盛り上がった話は
今は、子供たちの世話に追われがちだけど
やっぱり自分の時間を大切に使わないとね~ってことで。



考えたら、子供たちはあと何年かしたら、私の手元から巣立つのよね~
そうなった時に、私に何が残されてるのかしら?と
思わず考えちゃったわー(≧∀≦)

長くできる趣味を持つって、大事かも・・・って。



まぁ、子供が巣立ったあとに、確実に残るのは、ダンナだけどさ(≧∀≦)



今、子供たちの話題が、夫婦の会話の90%・・・( ̄▼ ̄;)



いつか、また2人になった時に、
私たちはどんな時間を過ごしてるのかしら。
まだ想像できないわー(- -;)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  みなさんは夫婦、何で盛り上がってますか???

スポンサーサイト
[ 2009/10/25 10:55 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)

心のもやもや。 

子供たちの成長の中で、心配になったり、悩んだりすることは
何度もあるけれど・・・


有り難いことに、今のところ、3人とも友達に恵まれていて、
比較的に、人間関係で大きく悩むと言うことがなく・・・

そりゃちょっとしたケンカや、仲間はずれみたいなことは
何度もあったかもしれないけれど、それ以上に
良い友達に恵まれていて。



人間関係って、一番、しんどい悩み・・・だと思う。



何かができないーとか
お金がないーとか
そういうことだって、十分、しんどいことだけど。

あと病気とかね。


人それぞれにしんどさは違うけれど、
私の場合は、周りとの人間関係が上手くいっていれば、
たいていポジティブに立ち向かえれるんだけどなー(’-’〃)




最近、ちょっと落ち込むことが続いています




信頼していた友達のことが、信じられなくなった。
考えていると、心がざわざわして
しんどーくなってきちゃう  lilli_| ̄|○lilli


なんでだろ?って考えてみたり。


向こうは、私がなんで私が変わったのか、分かってないかも。


でも、なんでか分かってないのが余計にヤダ。
もっと分かり合えてると思ってた友達なのにな~って。




実はこういうネガティブなこと、
私、誰にも言わないし、愚痴らない。って決めてる

けど、その分、根が深くなるのかも・・・




いい格好してるとかじゃなくて、
基本、人の悪口は言わない。
悪口を言ったり、けなしたりしても、
そこへ自分を落としていくだけってシビアに思ってるから。

悪口を言うってことは、負けたってことって思ってる。

私が言うのは、本人を前にしても言える悪口!もしくは
友達関係のない他人の噂話。(←じゅうぶん、悪口?( ̄▼ ̄|||) )




だから、友達のことを「○○さんがこう言ってた」とか
「こんなことをされた」とか、そういうたぐいの話を誰かにするのはヤダ。

なので、しばらく、自分の中で抱え込んでしんどくなるのがパターン。




誰かに「聞いて~○○さんがさぁ・・・」って言える性格になりたい。




心のもやを処理するいい方法、ないかなぁー。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  

人間関係でつまずくと、自己嫌悪に陥ります。
私、優しくないよなぁ・・・とか
なんでこんなに短気なんかなぁ・・・とか。


落ち込んでると、上手に笑えない・・・(≧∀≦)
[ 2009/10/16 19:20 ] 私のこと | TB(0) | CM(7)

美容院、放浪記。 

今週に入って、毎日、うんざりするほど暑い・・・


午前中は子供たちがそれぞれにいないので
私1人・・・せめてクーラーは我慢して過ごそうと思ってるんだけど。


なんせ、朝8時から暑い(--)


ので、「家から脱出しよう!」といろいろと予定を組んでます (* ̄∇ ̄*)




月曜日は、銀行&お買い物を済ませ、近所のお友達のところへ顔を出し、

火曜日は、ジャザサイズのダンスへ♪(かれこれ1年以上続いてます)

水曜日の今日は、モカの検診&狂犬病の予防注射へ行き
Mちゃんママの様子を見に行ってきました!

(ちなみにMちゃんママ、すっかり普通に過ごしてたわ。
 痛み止めを飲んでるから、眠いけど、痛くないよーだって。
 包帯が痛々しかったけどね・・・)




そして、明日、木曜日は、お友達のお家におしゃべりに行く予定♪



金曜日は美容院に行きたいと思ってます♪




が、今、美容院に見放されている私。
実は、いきつけだった美容院がリニューアルのため
8月いっぱい閉店中なのです(- -;)



ちなみに、美容院ってどのくらいの頻度で行くもの?
マメな方は、月1とかで通ってるみたいだけど。



私、実は美容院があまり好きじゃないのよね ( ̄ ^  ̄)



なので、短くて3ヶ月あき。
長い時は半年以上、行かないこともありま~す。



もともとずっとロングで、癖もないので
普通にのばしていれば、それほどマメに行かなくても平気なの♪

いよいよカラーをしたくなった時に、カットを兼ねて行くんだけど。



暑くなってから、ずっと束ねてお団子にしていたんだけど、
いい加減、お盆前にカラーもしておかねば・・・と思って。



でもいつもの美容院に電話したところ、8月はやってないって言うし・・・



こうなると、どこの美容院にいっていいのか、途方に暮れる私(・_・?)



私の住んでるあたりって、やたら美容院が多く
通りの向かい同士に美容院、角を曲がれば美容院。
スーパーの横に美容院・・・で

逆に~

ありすぎて、どこへ行っていいのか分からない┐( ̄▼ ̄;)┌



お友達もそれぞれに行ってるところがバラバラで
なんだかいいのか、あんまりなのかも分からない┐( ̄▼ ̄;)┌



なので、金曜日は美容院と決めたものの、
まだ受け入れ先はありませ~ん ( ̄‥ ̄)=3



しかも!私、美容師さんは絶対の絶対に女の人がいいの!
これだけは譲れないのよ~!

アシスタントやシャンプーは男性でもOKなんだけど、
男性の美容師さんって(全員じゃないけど)、
私の伝えたい細かいニュアンスを分かってくれないのよね。


私、背中からお尻くらいの長さをいつもキープしてるんだけど
それだけ長くても、5センチ切るか7センチ切るかは
考えて決めてるのに、私が今まで当たった男性の方は
これだけ長かったら、5センチも10センチも変わらないって思ったらしく。

私は身長もあるし(165センチ)、結構、髪を巻くので
長~くないと嫌なの(≧∀≦)

さらに、カラーも黄色系が好きなので、赤系とかで染められると
ちょっと違う・・・みたいな(- -;)


ま、私のしょーもないこだわり故に、美容院へ足が向かないという・・・




でも美容院って、一度、行きたいって思ったらすぐに行きたいの!
なんだろ~この


衝動感!!


スケジュール的に絶対に金曜日は美容院!なんだけどな~。
果たして、ここだ!と言う美容院をみつけられるのか、私?(・_・?)




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   ポチして頂けると、嬉しいデス♪

blogram投票ボタン  しょーもないこだわりで、お恥ずかしい・・・
[ 2009/08/05 18:31 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)

まつげパーマ♪ 

もう7月も終わり。夏休み、早すぎでしょ~(≧∀≦)


夏休みはお盆までが楽しい時間で、お盆が過ぎたら
あとは新学期までのカウントダウンってイメージなのよね。
(その間、恐怖の宿題に苦しみまくるイメージよっw( ̄Д ̄ w )


8月の最後のカウントダウンが悲惨なものにならないように
今日は子供たちに「宿題を早く終わるように計画しろ~!」と
ハッパかけました( ̄‥ ̄)=3



いっこも響いてないみたいだけど・・・(--)



ホンマに知らんで~!




ところで、今日は、久々にまつげパーマをかけました

まつげクルン♪おめめパッチリ♪



私は3年ほど前から、まつげパーマをかけてるんだけど・・・

今まで記事にしていなかったのだけど
私ってば、まつげパーマをあててあげれる人なんです(*'-'*)v



2年前に講習へ行って、習って、それからお友達を中心に
定期的に依頼されて、まつげパーマをあててあげてるの。



トラブルも嫌だし、そこから利益は考えていないので
ちょっとキレイでいたいっていうお友達を中心に、実費であててあげてます♪

お友達やあててあげた皆さんが「まつげがくるんとなって、テンションが上がった
って言ってくれるのが、楽しみの一つ♪



それに「まつげパーマをあてる会」と称して、
定期的におしゃべりとお茶に花を咲かせています。
(あれこれ理由をつけて、おしゃべりしたいだけなんだけどね。(* ̄∇ ̄*) )



でもね、自分で自分のまつげには、上手にあてれないのよね。
片目ずつになっちゃうし・・・
だから、「あてたいな~」と思っても、その日にって訳にはいかなくて。

なので、もともとまつげパーマを紹介してくれた
もーくんのお友達のママに頼んであててもらっています(ё . ё)





で、今日は私のまつげパーマを理由に、
夕方、もーくんの他の仲良しのお友達も誘って子供が遊ぶかたわら、
ママ3人で、お茶して過ごしました



まつげはくるんとなってるし、おしゃべりは楽しかったし・・・♪



夕食は手抜きになっちゃったけど・・・ま、いっか(*´∀`*)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村   ホントに忠告!
            我がムスコたち、宿題に取りかかるべきよっ( ̄‥ ̄)=3

[ 2009/07/31 22:38 ] 私のこと | TB(0) | CM(3)

はじめまして・・・今度こそ! 

はじめまして。
ヤプログからお引っ越ししてきました♪

とはいえ・・・長い間ほったらかしで。

忙しかったのと、自分と向き合うのが少ししんどかったので、日記のようなものからは遠ざかってました絵文字名を入力してください



が、日々起こるいろいろな出来事・・・
素敵なことだったり、
とっても笑えることだったり、
時には怒りに燃えることだったりを
自分なりに書いておきたいな~と思い、再開させていただくことにしました。


独り言のような、ぼちぼち更新になると思いますが・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2009/07/19 23:25 ] 私のこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。