幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ですが。 

昨年、子供たちの周りで、新型インフルエンザが大流行。
世間の波に乗って、学級閉鎖を繰り返したもんです。


ひーくんのクラスでは2回の学級閉鎖で、
クラスの大半のお友達がインフルにかかり
かかっていない男子はわずか4人だけ。

その中に、なぜか、うちのひーくんが入ってるし。
(先生に「不死身やな」と言われたわ。)




そして、学校の中でも比較的、元気が売りだった4年生のもーくんたちも
冬休みの直前、バタバタとインフルにかかる子が出て、
世間より、少し早めの冬休みを迎えることになったもんです。

通知表は、終業式の日に先生が届けてくれることになって。


ところが、終業式の日、もーくんの担任の先生がインフルに倒れ
どったばたのまま冬休みに突入!


でも、なぜか、うちのもーくんは元気だし。
(先生ってば、子供からうつるなんて、ちょっと笑っちゃった!)




りりちゃんの幼稚園はキリスト教の教えに基づいているので、
クリスマスはお礼拝や祝会の行事が目白押し。

だったんだけど、休園になり、行事の予定もどったばたで。

りりちゃんの仲良しグループはほぼ全滅。
おそるべし、インフルエンザw( ̄Д ̄ w


でも、なぜか、うちのりりちゃんはぴんぴんしてるし。




子供たちの遊び友達もほとんどかかった新型インフルエンザ。
いとこたちも、お邪魔してるブロガーさんとこも
あっちこっちで「インフルエンザになりました~!」
言うニュースが飛び交う中。

肩身が狭くなるくらい元気なうちの子たち。




元気なのは有り難いけど・・・




実はシーズンに入って、毎週末にあるサッカーの試合。

学級閉鎖になっているクラスの子は、試合には参加できない!
が、すでに新型インフルエンザにかかって治った子は
学級閉鎖でも参加してOKと言う規則があって。

学級閉鎖になるたびに、アホほど元気なうちの子たちは
まだかかってないと言う理由だけで、試合には参加できなかったの(;_;)



ひーくん6年の大事な試合に、すでにインフルが終わった仲間は
出場できていたのに、まだかかってないからと言う理由だけで
めちゃめちゃ元気なのに、参加できなかった(;_;)


ひーくん、もーくんが繰り返しそんな状況に置かれて
しまいには
「誰か~インフルエンザを分けて下さい~_| ̄|○」
って気持ちにまで陥って・・・。




でも、こういう時に限って、かからないもんやね~( ̄ ^  ̄)



結局、元気なまま、年を越して遊び倒しております。




そんな今日・・・

今更だけど、喘息もちのもーくんと、りりちゃんだけ
新型インフルエンザのワクチン接種に行ってきました。

もう今更いいかな~とも思ったんだけど
中途半端に待つよりも、いっそワクチン打っちゃえってことで。



ひーくんは、なんとなくもうならない気がして打たなかった。

だって、クラス中の子が終わってるんだもん。


それに、実は流行りまくってる時に、一回ひーくんは熱が出たのよね。
一晩だけ。
かる~く。
38度前後の熱。

でも翌日、病院へ行って、検査したら陰性で、
もうスイミングもサッカーもできるくらいに元気だったので
これはインフルではないって判断だったんだけど。

今、考えると、あれ、きっとインフルんじゃないのかなぁ・・・。


だって、それから2日して、いつも一緒にいるKくんが
インフルに倒れたもん。

でも病院でインフルと診断されてないから、
その後の学級閉鎖中の試合には出れなくて、悔し泣きしてたわ(;_;)




そんな感じで。

この冬は、インフルに恐ろしく振り回されてますが。




我が家は元気です。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


でも、12月にりりちゃんが胃腸炎で吐き下して点滴はしたの。
その時も残念ながら(?)インフルは陰性でした。

どーせしんどいなら、インフルが良かった~(≧∀≦)
(↑ 感覚がおかしくなってる?)

[ 2010/01/09 00:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)
そんなことで。試合に出れないなんて〜〜〜v-406
そりゃ悔しいよね。
38度の熱・・・めちゃめちゃ怪しいじゃん。
熱出ない子もいるって言うし、
うちのはなも38度超えは1日だけだったよ。
あくまでも簡易検査なんだから、余計にひーくんかわいそうだー。

りりちゃんも胃腸炎!?
インフルじゃなくてもじゅうぶん大変じゃない。

今は元気ならよかったよかった。

そろそろ季節性もやってくるのかなー。
[ 2010/01/09 07:19 ] [ 編集 ]
うちの子たちもまだかかってないんですー。
毎年二回ワクチン打ってもかかるムスメが
ワクチンなしでかかってないってどういうことなんでしょうか…?

でも今流行ってるインフルは A型の変異だから
38度の熱はビンゴだったんだと思いますよー。
熱は高熱じゃなくって 下がったりする子も多いし
それで学校に行って大流行になっちゃうんだよね。
どっちにしても ムスコはたぶん平気だろうし
残るはムスメ…
同じ学年二クラスは学級閉鎖になったのに
うちのクラス 罹った子3人だけなんだけど
一体なんでなんだろう…?
[ 2010/01/14 23:48 ] [ 編集 ]
たまちゃんへ♪

そうなの、ひーくん、怪しいでしょ〜?
はなちゃんもぴろくんも終わってるから、ホント
うらやましいよぉ!

年が明けてからは、なんだかインフルも下火なのか
子供たちの周りでもまったく話題にならないわ。
年越えしてから、寒いし、そのうちまた爆発的に
季節性がはやるのかなぁ?


Tocchiさんへ♪

Tocchiさんのトコもかかってないんだよね〜
ムスメちゃんももうかからない感じじゃない?

ひーくんはきっとあれ、インフルだったんだよね。
思い返せば思い返すほど、そうだった気がするわ。
咳もしてたし・・・
でも病院で陽性と言われない限り、学級閉鎖中は
試合には出れないのにかわりはないみたい。
もうインフルも下火になってきたから、大丈夫そうだけどね!
[ 2010/01/18 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


