幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空手の大会、無事終了♪ 

この時期、なぜかしらないけれど、
毎年、空手の大会が重なるの~(--)



今年も①流派全国大会、②地域大会 ③大阪大会と
3つの大会が11月にあり、すべてに出場してきましたっ!



こう続くと、気合いも入るってもんです。



それぞれの大会で息子たちもそれなりの結果は出してくれて、
負けてしまった試合もあったけど、息子たちなりに
全力を出して戦えたんじゃないかなぁ。

賞状兄

↑ 今回、息子たちがもらってきた、数々の賞状、メダル、たて


息子たちは空手が大好きで、他のお稽古の合間をぬって
かかさず練習していたので、親としても、応援したいところ。

なので、いろいろなドラマはあったけど、
今回、頑張った息子たちには拍手です(* ̄∇ ̄*)




・・・と
ここまでは、今年の春までの我が家と同じスタイルなんだけど。




今回の大会は、りりちゃんも初参加!

6月から空手を始めたりりちゃん。
兄たちの影響もあり、なんだか日々、どんどん上手くなっていく娘に
畏敬の念すら感じていた私(・ω・)

「女の子なんだから、そんな頑張らなくても・・・」
何度も釘をさし続けてたもんです。

それに、組み手で相手に殴られたら、りりちゃんより先に
私や兄たちが心の中で、ブチキレたことも何度もあって( ̄ ^  ̄)



そんなりりちゃんの初大会



ダンナも、じーちゃん、ばーちゃんもひーくん、もーくんも
それはそれはドキドキで。

私にいたっては、緊張のあまりに卒倒しそうだったわ。
(息子たちの時は、ヘラヘラ見てた私なんだけど)



恐ろしくも全国大会をはじめ、3つの大会にエントリー。
(先生も止めてよねって(≧∀≦))



最初にあった全国大会では、手も足も出ず、負けに終わりました。
緊張のあまり、りりちゃんもよく分からなかったみたいで。



でもその1週間後に控えていた、地域大会と大阪大会に向けて
なんだかさらに気合いが入ったらしく。

緊張で乱れてしまった形の演技も、自分なりに1週間で整え上げて・・・



なんと、次の地域大会では
形の演技で準優勝

さらに、大阪大会では
組み手で3位入賞


我が娘ながら、おそろしや~(・∀・)


賞状凜
(3大会で娘がゲットした賞状と、メダル、たて)



どんなけ強いねんって!


凛々しい娘になるように・・・との願いを込めて、
りりちゃんの名前をつけた私だけど。

凜、空手
(手前の娘がりりちゃんね!)
ホントに凛々しく育ってきちゃったわ~( ̄▽ ̄)ゞ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  ← 頑張った子供たちにポチっとお願い♪


いつやめてもいいよって、りりちゃんを説得中なんだけど、
「黒帯を取るまでやめない」と宣言中の娘。


心配のあまり、私の神経がもちませ~ん lllili_| ̄|○lillil


新体操だって、ピアノだってあるのにさ~!!

[ 2009/11/27 08:55 ] 空手のこと | TB(0) | CM(2)
今 空手人口多いよねー?
私のまわりにもやってる子ものすごく多いんですよ。
いや、ムスメにやる気はまるっきりないけれど…

後ろ姿のりりちゃん 名前通り 凛々しくっていいんじゃない?
[ 2009/11/28 21:03 ] [ 編集 ]
りりちゃん、かっこええわ〜。
もちろんお兄ちゃんずも相変わらずすごいのね〜。
モカリン家には泥棒さんは入れないってことよね。
いつか新聞かなんかに『お手柄3兄妹!強盗をつかまえる!!』
とかって出ちゃいそうだけど・・・。
[ 2009/12/05 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


