幸せのクローバー

3人の子供たち、愛犬モカのこと・・・ そして、私をとりまく日々の出来事を語ります。
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体験入学。 

4月からピッカピカの1年生になるりりちゃん。



今日は小学校体験入学の日でした。



3番目なのに・・・(--)
ワガママ女王様キャラなのに・・・(--)

すんごく人見知り&場所見知りをするりりちゃん。
(幼稚園に入園した時も、半年間、泣きまくった実績アリ。)



夕べも小学校の話をしてると、メソメソ。
「新しいお友達がいっぱいいたら、恥ずかしい~」って。

いやいや、自意識過剰ですから!
恥ずかしくなるほど、誰もアンタに注目してませんって!

↑とは言えず・・・

なぐさめ、励まし、盛り立て、小学校を絶賛し・・・


前日からどっぷり疲れた私。 lllili_| ̄|○lillil




りりちゃんの幼稚園からウチの小学校に上がるお友達はいないので、
新1年生の中に、仲良しって言えるお友達がいないってのも大きい。

顔見知りとか、ひーくんの仲間の弟とか、
小さい頃一緒に遊んでたとかってお友達は何人もいるけど、
幼稚園で遊んでいるような、がっつり親友チックな友達はいない!


それが心細いらしく。


幼稚園のMちゃんとか、Rちゃんとか、Sちゃんとかと一緒だったら
良かったのに~って繰り返して┐( ̄▼ ̄;)┌



そんな状態で迎えた今日。



ここの小学校に兄2人がいて、
毎週のようにサッカーのお供で学校へ来ているとは思えない
モジモジっぷりだったりりちゃんだけど。

今の1年生のお兄ちゃんやお姉ちゃんに連れられて、
教室へ行ったり、体育館でイベント遊びをしたり
実際、行ってみると、なんだか楽しそう♪

先生に「集合」をかけられたら、
条件反射で、さっさと前に並んでるし。
(↑ 幼稚園での教えは大きい♪)



小学校、楽しいかも♪

って思えたらしく、ホッとしました。



どうして、こんなに慣れたはずの小学校へ、
ドキドキした気持ちで行かないとダメなのよ~
って行くまでは、私もテンション下げ下げだったけど。


お友達も出来そうな気配で、私も新しいママのお友達もできたし、
一安心でないの~(*´∀`*)



りりちゃんの新クラスは、兄たちに続いて1クラスの単学級。
内訳、男子6名、女子15名の計21名。
すっくな~!

隣の市が大阪とは思えない田舎っぷり。



6年間、クラス替えナシなので、
兄たちのように、毎日楽しい度100%の小学生になって欲しいもんです。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


体験入学が終わったあと、
特別に兄たちの教室見学に行かせてもらいました。

同じ上の子がいるお母さんのはからいで。


ひーくんのクラスでももーくんのクラスでも
「りりちゃ~ん♪」ってみんな優しくて、
これまた一安心。



卒業間近のひーくんたち見てると、また切なくなった私。
幸せな思い出しかないひーくんの小学校生活。

こんな6年間をりりちゃんにも過ごして欲しいって心から思うわ~(≧∀≦)


[ 2010/02/04 23:26 ] 娘りりちゃんのこと | TB(0) | CM(5)

春は物入り。 

この4月から、中学へ入学するひーくんと
小学校へ入学するりりちゃんの準備に追われている日々です。



年が明けてから、小学校の制服の申し込みと
中学の制服もろもろの注文で、うろうろしていた私(・∀・)


小学校はさすがに、慣れているつもりでも、
男の子と女の子では、制服や制帽も違うし、
何よりも持ち物へのこだわりが違う~!


息子たちの時は、学習机もランドセルも、一応の希望は聞いたものの
たいしたこだわりもなく、机の中のお道具箱ひとつをとっても
幼稚園のときからのものを、そのまま持たせても親子で平気だったもんです。


が、おしゃれ大好きなりりちゃんは、
そんなざっくりとした用意では納得できないようで。


ステーショナリーも大好きなジュエルペットシリーズで、
傘ひとつをとっても、フリルが入ってないと嫌だとか(- -;)

学習机もランドセルも、
スポンサーであり、彼女の家来でもあるじーちゃんを引き連れ
勝手にお買い物へ行って決めてきはりました。

りりちゃんに絶対服従のじーちゃんが、りりちゃんのセンスに物申すはずもなく、
私なら、おそらく選ばないであろう白木にピンクの縁取りの学習デスクと

フィットちゃんシリーズでも何故それ?と思う
シュガーバニーズのベビーピンクのランドセルだったわ
ランドセルピンクJ

ももうさJ
↑ この背中の刺繍にヒトメ惚れしたとか・・・。とほほ。



それにしても学習机が届くとなると、
りりちゃんの部屋、大改造しなくては・・・。
めんどくさ~い!



そういえば、もうすぐお雛様も飾らなければ。
またまためんどくさ~い!

お雛様だって、ちっさい飾りでよかったのに、
初節句で送られてきたお雛様はご立派な七段飾り!
どこに飾るね~んって、テンション下がった6年前。
そっから、毎年、これくらいの時期になると、じーちゃんたちから
「もう飾ったか~?」って
催促がましく言われるのが苦痛な私たち夫婦( ̄‥ ̄)
↑ バチ当たりな娘かしら?



話はそれたけど、とにかく入学準備に向けて、わらわらしている毎日。


中学のことは、ほとんどわからないので、
近所のママたちから、日々、情報をゲットしてます。

幸いひーくんが異常なまでに楽しみにしてるので、今のトコ不安は皆無。
入学したら、いろいろあるのかもしれないけどね~(≧∀≦)


今日はひーくん、じーちゃんに通学用の自転車を買ってもらいました♪
(自転車カパーまでついでにご購入♪)
通学用だから、安物はすぐにパンクするとかで、
国産メーカーで3万くらいしたらしい(ё . ё)



入学に関しては、我が家だけで12万程度の出費。
中学の準備で7万、りりちゃんの用意に5万と見てるんだけどね。
(甘いかしら?)

それにしてもじーちゃんのトコは、
一体、いくらくらいかかってるんだろ?
怖くて聞けないわ~( ̄▼ ̄;)

持つべきものは、孫に甘~いじーちゃん、ばーちゃんだわね♪



来月には中学の説明会もあるし、
小学校の体験入学もあり・・・
気持ちが落ち着きそうにありませ~ん(≧∀≦)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ひーくんのクラス役員をしている私。
今日は昼間に、他の役員のお母さんと
2年間お世話になった担任の先生に
卒業式で渡すプレゼントを選びに行ってきました。

サイン帳と写真たてと、あとはお花とかになりそう。

ついでにランチして、思い出話や中学の話で盛り上がりました♪


それぞれの入学は楽しみだけど、
それ以上に、卒業&卒園のことを考えると、
すでにじわ~っと胸にくるものがある私。
おセンチな春になりそうです(>_<。)
[ 2010/01/27 21:23 ] 子供たち | TB(0) | CM(3)

週末それぞれに・・・ 

先週、めっきり体調の悪かったモカですが・・・


少しずつ、吐いたり、お腹をくだしながらも
回復していっています。

週末あたりから、う○○も固くなってきたので、
まずは一安心と言うところでしょうか(*´∀`*)



そして、週末。
もーくんの公式戦などもあったんだけど。



りりちゃんの幼稚園で描いた絵が、
奈良県私立幼稚園の作品展に選ばれているということで、
合間をぬって、郡山市民ホールに見に行ってきました。

選ばれたと言っても、うちの幼稚園からも23作品出てたし、
何かの賞をもらったという訳ではないので、
大きな声では言えませんが、まぁたいしたことはありません(^з^)



が、我が家では、芸術関係に縁がなく、
ひーくん、もーくんも運動面では表彰されることがあっても
芸術とはおそろしく無縁だったので、
「やっぱり女の子は違うのね~♪」
って新鮮だったし~ 从(>∇<)从


ただ飾られていた作品は
でっかく一面の芋!
りんちゃんイモ

親に絵心がないもんで、
「すごいね~おイモ、おっきく描けてるね~」
なんて、誉め方で。

隣でちっちゃな声でもーくんが
「あんなでかいイモないっちゅーねん」ってつっこんでたし(- -;)



ま、でもこういう機会、なかなかないので、有り難かったです♪




そして、昨日の日曜日は・・・市民マラソン大会

サッカー部として、ひーくんももーくんも3キロ出場してきました=З
おまけでダンナも。

別にサッカー部のコーチは誰も走らなくていいんだけど、
ランニングが趣味なお人なので、自ら毎年走ってるダンナ。

↑ マラソンが体育で一番嫌いだった私にとっては、信じられないっす。



結果は、ちょぼちょぼ。


仲間からは、学年で3位だとか、駅伝選手候補だとか、
なんだか賑やかな話もチラホラでてたけど、
うちの男子たちは、いたって、普通・・・。
平均的な走りでございました┐( ̄▼ ̄;)┌


ま、楽しんだみたいなので、いいんだけどね~。

マラソン集合
前列3、4年  中列5年  後列6年


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

応援しながら、私とりりちゃんは、
「寒~い!しんどそ~!」
って、テンション上がらず。

女子チームは、芸術担当でいきたいもんですわ( ̄▽ ̄)ゞホホホ


[ 2010/01/25 10:26 ] 子供たち | TB(0) | CM(2)

ダウンしています。 

年が明けて、雪が舞う寒い日が続いたと思ったら、
春のような陽気の今週。


体調も崩しやすくなってる中、子供たちはやたら元気で何より。




そんな中、我が家の愛犬、キャバリアのモカ。
モカ、アイス狙う

彼女が、ここのところ体調を崩しております・・・




先週あたりからヒート(←生理のことね)が始まり、
食欲は若干落ちたかな~ってのはあったんだけどね。


でも数日前から、ゲーゲー吐いたり、お腹も少しゆるめで
挙句、二日前はハウスからまったく出てこなくなって( ̄ ^  ̄;)



子供たち大好きモカは、朝、もーくんを起こしに行くのが日課なのに、
その日は、「もーくん起こしてきてね~!」って声をかけても
ハウスから動かなくて。


普段はもーくんと仲良しこよしなのに~↓
モカと朋編集



学校へ行く子供たちを見送りもしない。
帰って来てもお迎えもしない。



これは、だいぶやばいかも( ̄▼ ̄|||)



食べないから吐いても胃液らしき水だけだし・・・。



で、急遽、かかりつけの動物病院へ。

もしかしたらヒートの関係でホルモンバランスが崩れてるだけかも・・・
と電話で言われていたんだけど、
やっぱり気になるので連れていってみたんだけどね。

ヒートに重なって胃腸炎を起こしてるのか?


今のところ、やっぱり原因ははっきりせず。



吐くのは誤飲の可能性が高いみたいだけど、心当たりないし(≧∀≦)
で、点滴を受けて、薬をもらって帰宅。




そして、昨日、まだちょっとは吐くけど、ハウスから出て
家族と過ごすようになったし、
少しずつではあるけど、ご飯も食べるようになってきたので
安心してたんだけど・・・。



今朝、子供たちをめーいっぱいの笑顔で送りだした後、
またゲーゲーしだして。

ハウスに引きこもりました( ̄▼ ̄;)
ぐったりモカ

今日は病院もお休みなので、もらった薬で様子をみるしかないんだけどね。


風邪なのか?
なんなんだろ・・・。


心配なので、今日は天気も悪いし、
モカのハウスの近くでずーっと過ごしま~す。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



[ 2010/01/21 10:19 ] 愛犬 モカちゃん | TB(0) | CM(4)

今更ですが。 

昨年、子供たちの周りで、新型インフルエンザが大流行。
世間の波に乗って、学級閉鎖を繰り返したもんです。


ひーくんのクラスでは2回の学級閉鎖で、
クラスの大半のお友達がインフルにかかり
かかっていない男子はわずか4人だけ。

その中に、なぜか、うちのひーくんが入ってるし。
(先生に「不死身やな」と言われたわ。)




そして、学校の中でも比較的、元気が売りだった4年生のもーくんたちも
冬休みの直前、バタバタとインフルにかかる子が出て、
世間より、少し早めの冬休みを迎えることになったもんです。

通知表は、終業式の日に先生が届けてくれることになって。


ところが、終業式の日、もーくんの担任の先生がインフルに倒れ
どったばたのまま冬休みに突入!


でも、なぜか、うちのもーくんは元気だし。
(先生ってば、子供からうつるなんて、ちょっと笑っちゃった!)




りりちゃんの幼稚園はキリスト教の教えに基づいているので、
クリスマスはお礼拝や祝会の行事が目白押し。

だったんだけど、休園になり、行事の予定もどったばたで。

りりちゃんの仲良しグループはほぼ全滅。
おそるべし、インフルエンザw( ̄Д ̄ w


でも、なぜか、うちのりりちゃんはぴんぴんしてるし。




子供たちの遊び友達もほとんどかかった新型インフルエンザ。
いとこたちも、お邪魔してるブロガーさんとこも
あっちこっちで「インフルエンザになりました~!」
言うニュースが飛び交う中。

肩身が狭くなるくらい元気なうちの子たち。




元気なのは有り難いけど・・・




実はシーズンに入って、毎週末にあるサッカーの試合。

学級閉鎖になっているクラスの子は、試合には参加できない!
が、すでに新型インフルエンザにかかって治った子は
学級閉鎖でも参加してOKと言う規則があって。

学級閉鎖になるたびに、アホほど元気なうちの子たちは
まだかかってないと言う理由だけで、試合には参加できなかったの(;_;)



ひーくん6年の大事な試合に、すでにインフルが終わった仲間は
出場できていたのに、まだかかってないからと言う理由だけで
めちゃめちゃ元気なのに、参加できなかった(;_;)


ひーくん、もーくんが繰り返しそんな状況に置かれて
しまいには
「誰か~インフルエンザを分けて下さい~_| ̄|○」
って気持ちにまで陥って・・・。




でも、こういう時に限って、かからないもんやね~( ̄ ^  ̄)



結局、元気なまま、年を越して遊び倒しております。




そんな今日・・・

今更だけど、喘息もちのもーくんと、りりちゃんだけ
新型インフルエンザのワクチン接種に行ってきました。

もう今更いいかな~とも思ったんだけど
中途半端に待つよりも、いっそワクチン打っちゃえってことで。



ひーくんは、なんとなくもうならない気がして打たなかった。

だって、クラス中の子が終わってるんだもん。


それに、実は流行りまくってる時に、一回ひーくんは熱が出たのよね。
一晩だけ。
かる~く。
38度前後の熱。

でも翌日、病院へ行って、検査したら陰性で、
もうスイミングもサッカーもできるくらいに元気だったので
これはインフルではないって判断だったんだけど。

今、考えると、あれ、きっとインフルんじゃないのかなぁ・・・。


だって、それから2日して、いつも一緒にいるKくんが
インフルに倒れたもん。

でも病院でインフルと診断されてないから、
その後の学級閉鎖中の試合には出れなくて、悔し泣きしてたわ(;_;)




そんな感じで。

この冬は、インフルに恐ろしく振り回されてますが。




我が家は元気です。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


でも、12月にりりちゃんが胃腸炎で吐き下して点滴はしたの。
その時も残念ながら(?)インフルは陰性でした。

どーせしんどいなら、インフルが良かった~(≧∀≦)
(↑ 感覚がおかしくなってる?)

[ 2010/01/09 00:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

行ってきました♪ 

明日から小学校の新学期。
冬休み、あっと言う間に終わりです~。



で、冬休みの最終日の今日!
山下智久のソロコンサートに行ってきましたぁ~♪



山P、かっこよすぎ(*´∀`*)



ただ、いつも行くNEWSのコンサートは子供席なので
かなり良い席なんだけど、今回の山Pのソロコンは、
子供席がなくて普通にスタンド席だったので、
幼稚園児のりりちゃんにはちょっとツラカッタ( ̄ ^  ̄)

でも、りりちゃん、ハートおメメ全開でうっとりしてたので
ま、いっか(≧∀≦)




愛しの山Pの話題で、誰よりも子供たちと盛り上がれる私。

雑誌やテレビで、山Pのこの角度がかっこいいねぇ~とか
今回はこの髪型やったね~とか
一番分かり合えるのが子供たちってのが、結構、楽しいのよね♪


今日もダンナがしばらく出張中なので、
帰ってから、夜はジャニーズカウントダウンを見返したり
子供たちとどっぷりオタクな時間を過ごしちゃいました♪

(ちなみにジャニーズカウントダウン、
 NEWSが出始めてからかれこれ6年分、保存してるのだわん)
  ↑ やだ?オタクっぽい?
    いやいや、普通よね?



あと、今年届いた年賀状の中で!
学生時代からの幼なじみのTくんと山Pとツーショットの写真があったのよ~!!!

Tくんは芸能界に知り合いが多くて
いつもいろんな芸能人とのツーショット写真を
年賀状にちりばめてるんだけど
今年の年賀状のセンターに、愛しの山PとTくんのツーショットがぁ~(ё . ё)

子供たち、異常な興奮で
「お母さん~!Tくんにサインもらうよう頼んで!」って大騒ぎ。
(一番、騒いでるのは、なぜかいつもひーくん)

早速、メールして頼んだんだけど
Tくんは伊藤英明くんつながりでの知り合いらしく、
直接山Pとはご縁がないんだって(T T)



がっくし~_| ̄|○




来週からコードブルーが始まるし、またひーくんを筆頭に
子供たち3人が山P色に染まること、間違いなし・・・



それにしても、私以上に・・・
子供たち、はまっとります(* ̄∇ ̄*)
[ 2010/01/06 23:35 ] NEWSなこと | TB(0) | CM(3)

忙しいさなかに・・・ 

我が家の長男、ひーくんは、くそ忙しい年末の12月29日生まれ。



12月もクリスマス頃までは、なんだか浮かれ気分で過ごせるけど、
26日を過ぎると一気にお掃除モードに入るのが常でしょ?



我が家でも毎年、27日あたりから
年賀状にとりかかれたら良い方で、なんせ年末は忙しい(≧∀≦)

掃除だって、普段からしてりゃーいいんだけど、
これがなかなか・・・




しかも去年は12月に子供たち合わせて4回の学級閉鎖があり、
平日でも常に誰かが家にいたので、用事もままならず。

サンタさんの買出しだって、じじ&ばばに留守番を頼んで
こっそり走った次第で・・・。



なんだけど。



ひーくんにしたら、「そんなんしらんわい( ̄‥ ̄)=З」ってなもん。



毎年、誕生日には手巻き寿司をして、ケーキにろうそくをたてて・・・
って希望を出してくるんだわ。
(クリスマスを過ぎたら、ケーキ屋さんもしょぽくなるし、
 スーパーだって、お正月品の販売がメインになってくるんだけどさ~)



だけど、今年も彼のたっての希望でメニューは手巻き寿司。
(ひーくんは魚介類、卵アレルギーなので
 具はお肉、生ハム、たくわんなどなど・・・)
家族的な事情を加味して、お祝いご飯は前日の28日にすませ・・・



当日の29日は志摩スペイン村


(ひーくんの誕生日、去年は枚方パーク、
 その前は確かディズニーランドで過ごしたはず。)


誕生日当日だと、いろんなサービスを受けれるし、
年末の遊園地って、すごくすいてるのよねぇ(*´∀`*)

ちなみに、スペイン村ではひーくんの入場料は無料だったわ。

しかも大人2名分のチケットは
知り合いにプレゼントしてもらっていたので
ほとんどお金もかからず、ラッキーに遊べた感アリ♪


志摩スペイン村へはたぶん、ひーくんは10回以上?
いやもっと?行ってるので、
ガツガツ感もなく、乗りたいものを何回も繰り返し乗る!
みたいな遊び方で十分、楽しめました♪



普段、忙しい息子たちなので、
たまのこういう時間は、大事にしたいと思ってるんだけど。
年末ということもあり、ついバタバタしてしまうのが
毎年の反省だわ~(--)




それにしても・・・


6年にしては、まだ幼くておしゃべりで素直なひーくんだけど、
中学生になったら、家族の時間はどんどん減ってくだろうなぁ。
そのうち声変わりなんかもしちゃってさ(- -;)

けんかも半端なくする我が家だけど、
(↑ 親子、兄弟、夫婦でね~w( ̄Д ̄ w )

これからも仲良くしようってことで。


12歳おめでとさん、ひーくん♪

スペイン村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


実を言うと新車で、ちょっと遠出も楽しみたかったのよね~(* ̄∇ ̄*)


前の車よりもだいぶゆったりしてるし、
後ろのテレビも大きくて、かなり満足♪
だけど、テレビやDVDを見すぎて、全員酔ったわ(-ω-)


バカ一家・・・_| ̄|○

[ 2010/01/05 09:40 ] 長男ひーくんのこと | TB(0) | CM(2)

A HAPPY NEW YEAR 

1ヶ月ぶりだー!

あらためて、あけましておめでとうございます~m(_ _)m




12月はおそろしくあっという間に過ぎて、
更新どころか、パソコンの前に座る時間もままならず。



相変わらず、こんな感じですが、
今年もよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄*)



今年はお正月がなんだか短かったような・・・。
(私だけ?)


我が家は年末から4日間、旅行に出ていて、
2日に帰って来て、3日におまいりに行ってたら
(今年はダンナが大厄なのよね~)
お正月が終わってしまった(・ω・)ノ




12月はサッカー三昧のあげく、
ちょこちょこ年末にかこつけて、お友達と飲み会もあったり。

その隙間で、サンタさんのお仕事に走り回り。

さらにタダ券を頂いたので、年末の旅行に出る前日に
志摩スペイン村へ遊びに行ったり。

そうそう、その間、クリスマスに新車が納車されまして♪
車の交通安全祈願に行ったり。




んな感じで。
またおいおい更新していきます。



[ 2010/01/04 10:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

空手の大会、無事終了♪ 

この時期、なぜかしらないけれど、
毎年、空手の大会が重なるの~(--)



今年も①流派全国大会、②地域大会 ③大阪大会と
3つの大会が11月にあり、すべてに出場してきましたっ!



こう続くと、気合いも入るってもんです。



それぞれの大会で息子たちもそれなりの結果は出してくれて、
負けてしまった試合もあったけど、息子たちなりに
全力を出して戦えたんじゃないかなぁ。

賞状兄

↑ 今回、息子たちがもらってきた、数々の賞状、メダル、たて


息子たちは空手が大好きで、他のお稽古の合間をぬって
かかさず練習していたので、親としても、応援したいところ。

なので、いろいろなドラマはあったけど、
今回、頑張った息子たちには拍手です(* ̄∇ ̄*)




・・・と
ここまでは、今年の春までの我が家と同じスタイルなんだけど。




今回の大会は、りりちゃんも初参加!

6月から空手を始めたりりちゃん。
兄たちの影響もあり、なんだか日々、どんどん上手くなっていく娘に
畏敬の念すら感じていた私(・ω・)

「女の子なんだから、そんな頑張らなくても・・・」
何度も釘をさし続けてたもんです。

それに、組み手で相手に殴られたら、りりちゃんより先に
私や兄たちが心の中で、ブチキレたことも何度もあって( ̄ ^  ̄)



そんなりりちゃんの初大会



ダンナも、じーちゃん、ばーちゃんもひーくん、もーくんも
それはそれはドキドキで。

私にいたっては、緊張のあまりに卒倒しそうだったわ。
(息子たちの時は、ヘラヘラ見てた私なんだけど)



恐ろしくも全国大会をはじめ、3つの大会にエントリー。
(先生も止めてよねって(≧∀≦))



最初にあった全国大会では、手も足も出ず、負けに終わりました。
緊張のあまり、りりちゃんもよく分からなかったみたいで。



でもその1週間後に控えていた、地域大会と大阪大会に向けて
なんだかさらに気合いが入ったらしく。

緊張で乱れてしまった形の演技も、自分なりに1週間で整え上げて・・・



なんと、次の地域大会では
形の演技で準優勝

さらに、大阪大会では
組み手で3位入賞


我が娘ながら、おそろしや~(・∀・)


賞状凜
(3大会で娘がゲットした賞状と、メダル、たて)



どんなけ強いねんって!


凛々しい娘になるように・・・との願いを込めて、
りりちゃんの名前をつけた私だけど。

凜、空手
(手前の娘がりりちゃんね!)
ホントに凛々しく育ってきちゃったわ~( ̄▽ ̄)ゞ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村  ← 頑張った子供たちにポチっとお願い♪


いつやめてもいいよって、りりちゃんを説得中なんだけど、
「黒帯を取るまでやめない」と宣言中の娘。


心配のあまり、私の神経がもちませ~ん lllili_| ̄|○lillil


新体操だって、ピアノだってあるのにさ~!!

[ 2009/11/27 08:55 ] 空手のこと | TB(0) | CM(2)

今月のレッスン♪ 

11月はあっと言う間に過ぎてます~( ̄▽ ̄)ゞ


気づくと、前回から、また2週間以上、さぼってました(^^;


いろんなことが次々とあって・・・
自分で消化する前に次の出来事があるので
なかなか記事にする時間がありましぇ~ん(T T)




今日は、そんな中・・・
先日、行ってきたアメリカンフラワーのレッスンの成果を・・・♪



もうすぐクリスマス
今回は大人のクリスマスをイメージしたお花を作成♪

アメフラ12月


相変わらず、先生のセンスは素敵です♪
(先生のブログはコチラ♪)


そして、先日のレッスン中に盛り上がった話で、前世の話があったの。

私、ここ2年くらい、ちょっと前世に興味アリ。



誰かに見てもらいたい・・・ってほどではないけど、
なんとな~く、今の私の人生って、前世に深くかかわってるのかしら?って
最近、時々、感じることがあって。


霊感は、カケラもないし、
占いもそれほどに信じるタイプではないんだけどね( ̄▽ ̄)ゞ



私ってば、なんだかいつも同じようなことでつまづくんだわ(--)

乗り越えるのがしんどい壁がいつも同じ。
繰り返し同じような悩みに襲われるし。

これって、何かの因縁?
もしくは前世?
なんて、ふと思うことがあって。



それになぜか、娘は生まれた時から、桜が怖いし・・・



不思議でしょ?桜だよ!



あんなにキレイな春の桜
これが怖くて、いつもパニックになるりりちゃん。

花は大好きなのに、桜だけがダメなのよ( ̄▼ ̄;)


今年の春もいたずらで、
の花びらをピアノの上に1枚さりげなく乗せておいたら
それを見てパニック!!!の娘。

「怖い~!」って泣き叫んでたわ・・・



ふと、前世?
何かあったのかしらね?って思っちゃったのよね~(≧∀≦)




来年の春、入学を迎えるりりちゃん。
桜恐怖症を乗り越えれてるかしら?

りりちゃんの桜恐怖症は、実は近所では有名な話。
ホント、なんでだろ?


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



お花のレッスンは、とってもリフレッシュできる大切な時間♪

この11月で、あしかけ5年!
これからも頑張ろっ!!!

[ 2009/11/26 14:12 ] お花 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

モカリン

Author:モカリン
お越しいただき、ありがとうございます♪

長男ひーくん:小6
次男もーくん:小4
娘りりちゃん:年長
愛犬 モカ:2歳
(キャバリア・ルビー)

3人と1匹が笑っているから、幸せでいれる毎日♪

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山Pスペシャル


